2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年03月28日(日)

夫婦でリハビリ走(加茂編)

昨夜は鼻詰まりがマシだったらしく、久しぶりにちゃんと眠れました。
鼻詰まりと咳で息苦しくって、ずっと眠れなかったので・・・
ただ、咳はひどかったらしく、朝起きたら腹筋が痛かったです(^^;;

眠るのも遅かったこともあり、夫婦揃って寝坊。←いつも通り
起きたのが午前10時(゜д゜)
夕方から雨予報だったので、午前中走る予定だったのに・・・

なんだかんだして、結局出発したのは、お昼過ぎ。
冬用インナーにチームきゃうちゃんジャージで。
今日は久しぶりのCELLINI出動です♪
曇り空(20100328)
昨日と違って、今日は曇りがち。
空気は冷たいですが、日差しがあると暖かいくらい。
走ってるとちょうどよい感じですね。

アレルギー症状はマシになってきましたが(やっぱり黄砂の影響?)、
風邪がまだ治っておりません。
咳と鼻詰まりで、普段より呼吸がし難いのです(゜д゜)
声も変だし・・・
骨折部分もマシにはなってますが、まだ痛みがあります。
相方もギックリ腰から完全回復してないし・・・

というわけで、

相方が、リハビリにちょうどよいコースをチョイスしてくれました。

当然軽く走れるコースなんでしょう。
↓こんな感じです。ルートラボも一番下に載せてます。

木津川CR~加茂駅~浄瑠璃寺~Hakusei

なんだかよくわからないけど、緩いコースらしい。
加茂の山は一度リタイヤしたところですが、その裏側から走るらしいので、かなり緩いらしい。

というわけで、相方と先頭交替しつつ走ります。

と、出だしから問題発生。

ビンディングが嵌らない(゜д゜)

新しいペダルになってから初走行なんですが、まさかこんなに嵌めにくいとは・・・
慣れてないからでしょうけど(--;;

加茂駅までの一本道では、きゃうちゃん先頭。
アウターにしようと思ったら、骨折部分が痛くてできないし(゜д゜;;

というわけで、強制的にインナー縛り(笑)

結局全然片方のビンディングが嵌らず・・・
何度も挑戦してたんですけどねぇ~。
で、後方の相方のアドバイスにより、ようやくビンディングが嵌った!
そのことがあまりにも嬉しく、

なぜか30km/h巡航(゜д゜)

が、これはいけない。
ただでさえ呼吸が苦しいのにそんなことしたもんだから、咳込むし息苦しくなってえらいことになりました・・・

みなさん、

風邪ぎみのときは、ゆっくり走りましょうね!!!

そして、裏加茂の上りに入るころには、かなり息苦しい状態に・・・
咳込んだら止まらないし、鼻も出るし(゜д゜)
頭も痛くなってきて、ふらふらするし気分悪いし・・・

リタイヤが頭によぎったんですが、とりあえず上れるところまで行ってみよう。
その前に休憩~
裏加茂から(20100328)
そして、ゆっくりのんびり走り始めます。
確かに緩い上り坂や。
車も少ないし、上りやすい。

息苦しい・・・(20100328)
でも、それは体調のよいときだけであって、

風邪で呼吸が苦しいときに走るとこじゃない!!!(゜д゜;;;

息が・・・

く、苦しい・・・

・・・・・・・・・・・orz

普段の3分の2できるかどうかの呼吸量なんですよ!
そんなときに峠?!

アッタマおっかしいよね~┐(´∀`)┌

窒息しそうになりながら、押し迫る相方から逃げるように上り続け・・・
結構アップダウンがあって楽しい峠なんでしょうけど、緩いし。
でも息苦しいですから!!!(゜д゜;;

どっかで倒れるんじゃないかと思いつつ、なんとか浄瑠璃寺あたりまでやってきました・・・
浄瑠璃寺付近(20100328) 浄瑠璃寺付近(20100328)
トイレがきれいになっててびっくり!!!
これで、この辺りのトイレも心配ないですね♪

境内の桜が咲いてるようで、観光客がいっぱいでした。
さらにちょっと上り・・・
ゆっくりじゃないと本当に呼吸が止まりそうになるし(゜д゜;;;
きゃうちゃんと知らない人(20100328)
上りきってしまえば、後は下り!
爽快に下ります♪
車も少なくて、本当に気持ちよいです(^-^)
加茂の風景(20100328)
下ハンは握らなくてよかったけど、試しに握ってみたら、問題なさそうでした。
後はフロントギアか~。

で、

Hakuseiさんへ。
がんじーさんがいらっしゃったので、ちょっとおしゃべり。
ぱぱみつさんの怪我話しを聞いたり、輪行の話しをしたり・・・
アドバイス参考になりました♪ありがとうございますm(_ _)m

そして、福ちゃんと再会♪
Hakuseiの福ちゃん(20100328)
最初に見たときより大きくなってました。
相変わらず元気です(^-^)

それからレガルでパンを購入。
レガルにて(20100328)
帰りは強風&寒さでウィンドブレーカーなしには走れない状態でした(^^;;

帰宅してしばらくしたら、大雨となりました(゜д゜)
ギリギリセーフッ!


いや~息苦しいリハビリ走だった。。。
こんなのリハビリ走じゃないし(゜д゜)
今度は咳と喉の腫れと鼻詰まりが治ってから走ろう・・・

久しぶりに走れたのは楽しかったけど(^^ゞ

(ロードバイクのCELLINIで)
3月28日(日)
走行時間:1時間33分36秒
平均時速:17.5km/h
最高時速:42.1km/h
走行距離:27.34km
※新サイコンにて
目的地:加茂方面

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:17 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●そうそう、風邪気味のときは

ゆっくりだよね (✿ฺ-ω-)ゥンゥン
口なんて空いたままで、
がんばっちゃうと死にそうになります。
登りで咳き込むと腹筋痛いし^^;
同じ日に私もノドがゴロゴロで、
お山を登っていたので読んでいて
ずっしりと伝わってきますw

リハビリ走りお疲れさまでした^^
くぅ | 2010.03.31(水) 17:28 | URL | コメント編集

●Re: そうそう、風邪気味のときは

>くぅさん

風邪ぎみのときは、絶対呼吸を乱してはいけないですよね(^^;;
峠なんてもってのほかです(゜д゜)

くぅさんもなかなかしぶとい風邪にやられてるんですね(>_<)
私も治ったと思ったのにぶり返してしまい、ずるずると長引いてます・・・
鼻声ですし、咳もよく出るので、腹筋が割れそうです(笑)

お互いしっかり治して峠を上りましょうね!
きゃうちゃん | 2010.03.31(水) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
