2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月07日(月)

自転車グッズ購入&サドルの調整

黒猫ジジの続編はちゃんと書きますので・・・

ずいぶん暑くなりましたね(゜д゜)
急に夏が来たので、猫も人もバテバテです。相方はダラダラしています・・・

さて、私もエセジテツウを始めたのですが、愛用してるモンベルのメッセンジャーバックでは容量的に厳しいことが判明。お弁当を入れるともうパンパンです(>_<)
そこで、ついに私も相方と同じドイターのバックパックを購入してしまいました!!
ドイターのスーパーバイクSL

まぁ、相方のより一回り小さいんですけどね。
色も結局同じ・・・
なんかペアルックみたいでちょっとアレですが・・・気に入った色が他になかったし・・・

早速本日使ってみましたが、よく入りますね。しかも安定感がいいです。
ポケットもたくさんついていて、なんとも機能的。
雨の日用にレインカバーとかも内臓されてるらしい・・・すごすぎです(゜д゜)
ちなみにヘルメットも固定できるんですから、便利ですよね~

話しは変わりまして、日曜日にサドル調整のために軽く走ってきました。
場所はいつもの「嵐山八幡木津自転車道」です。
その日は猛暑だったので本当は朝早くに行きたかったのですが、寝坊したため暑いお昼に出発でした(^^;;
ちなみに相方は前日嵐山まで走ってきたのですが、夕食も食べずに寝続けていました(^^;;
そんなお疲れの相方を誘ってのサドル調整走り

いや、どうも最近母指球で踏むようになってきたためかサドルが低く感じるのです。
自分で調整できればいいんですが、なにせ初心者なものでいまいちわからず・・・
車もない自転車道で練習することに。
センちゃんとCELLINI(嵐山八幡木津自転車道)

今回相方はクロスバイクのセンちゃんで。

さて、自転車道へ入って間もなく、サドルを少し上げてみることに。

・・・

サドルバックがない!!( ̄□ ̄;;

相方のサドルバックの中に工具が入っていたのですが、なんと相方は忘れてきたのです。

「何しにきたんじゃ(怒)」

全く意味がありません。
今回の目的はポタリングではないのです。サドル調整なんです。
やることいっぱいある中のちょこっとの時間を使ってここまで来たのに(>_<)
あんたおかしいよ(゜д゜)

そんな不満タラタラの私を見て、相方は近くの百均まで超特急で買いに行きました(笑)
その間私は、ちょっと走ることに。
こんな猛暑の中、日陰もないところで待ってられません。死んでしまう(゜д゜)
途中道ばたの草がすごくてずいぶん道が狭くなってました(^^;;

ちょっと進むと日陰を発見したので、そこで待ちました。
相方、ものすごい汗を流しながら走って戻ってきました。
かなりハイスピードだったと思われます(゜д゜)
相方はもうこのあたりでエネルギー切れになったと思われますが、サドルを上げてもう少し走ります。

少し上げた感じでは、特に違和感もなく。
CELLINI(嵐山八幡木津自転車道)

とりあえずじゃんじゃん走ってみます。
嵐山八幡木津自転車道にて

もうちょっと走ってみないとわからない感じでしたが、暑いので帰ります(笑)
さすがにこんな暑い昼間にはほとんど人がいなかったです(^^;;

帰りにシャム猫みたいなかわいい猫を発見しました。
猫発見


しかし、暑かった・・・

走行距離:13.33km
平均時速:17.4km
最高時速:31.1km
走行時間:43分45秒

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:36 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

お、走る後ろ姿、かっちょいいですね!
私は膝の曲がり具合からすると多分もうちょっと高くした方がいいんじゃないかと思うのですが、降り方がうまくできなくて(怖い)つま先が地面に着くようにサドル低めにしてあります(汗)


ノラコノ | 2008.07.07(月) 23:44 | URL | コメント編集

>ノラコノさん
自分の走ってる姿を初めてみましたが、なんか変(笑)
降り方に慣れないと不安ですもんね(^^;;
慣れてしまうと、サドルが高いほうが膝も痛くならなくて結構快適に走れますよ♪
きゃうちゃん | 2008.07.08(火) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
