2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月04日(金)

復活→エネルギー切れ

昨日は巻き爪の痛みに廃人と化していましたが、今日は痛みもほとんどなく
90%復活です!!

「おぉ!痛くない!!」と朝からちょっと家事もがんばってみました。
で、今日はかなり疎かになっていたお稽古に力を入れることにしたのです。

まずは三味線。早速糸が切れてました!( ̄□ ̄;;)
糸を張り替えると調弦が変わりやすくなるので素人の私には大変です(汗)

とりあえず来週のコラボ企画顔合わせ会のために用意した曲、宮田耕八朗さんの練習曲を
やってみました。短い曲なのですが、沖縄風のもあって結構おもしろいです♪
これはいとこの十七絃と明日合わせるので、まぁいっかな、とすぐに終了。←いいのか?!

次は、課題曲の同じく宮田耕八朗さんの「棚田の里」と、吉崎克彦さんの「デュオ絃舞三態」、
船川利夫さんの「箏と三絃のための嬉遊曲」を練習。
「デュオ~」はまだ一章のみしかみてませんが、3曲ともなかなか難しいです(>_<)
でも全部楽しいです♪純邦楽とかあまり身近でない方でも絶対楽しいですよ!!
現代曲は斬新なものも結構あるので、初めて聴いた方は皆驚かれます。

と、これだけやるとだいぶ疲れてきました・・・
でもまだ休んではいられないのです。
課題は山積しているのです!
←さぼってただけ

次はピアノです。なんか英才教育受けてる子供みたいやな。
なんといってもこれは外せない!今日はレッスンがあるのです。ヒィ~(゜д゜;;

これまた課題曲が多い。
しかも過去曲を突然やったりするので油断は禁物なのです。
ちなみに今の課題曲は、ショパン「幻想即興曲」、ショパン「ワルツNo1」、メンデルスゾーン「春の歌」ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ『月光』」。
って多い。オオイヨ(泣)

さらに来週の歌の伴奏、イタリア歌曲「海よ来たれ」とドイツ歌曲「水面に映る~(忘れた::)」とまで来るともう頭朦朧としてます(=_=)

そんな練習漬けの一日だったんですが、さらにピアノのレッスンが2時間もありました(撃沈)
はっきり言って、最後のほうは思考回路停止状態でした(苦笑)

で、帰ってご飯は炊いたんですが、料理する気力も失せて放心状態の後、ご飯も作らずコレ書いてます(笑)←相方よ、すまぬ(-人-)

そうそう、日曜は晴れ後曇りになったんですね!!
「情報は出た瞬間から古くなるんですよ」
と、相方が大層に教えてくれました。
これで初ポタなるか?!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:18 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
