2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年02月06日(土)

人は風に流されるのか?!

今日は午前中雪マークだったので、午後から走ろうとゆっくりしてたら、

晴れてる!!( ̄□ ̄;;

というわけで、急いで洗濯して用意して・・・

お昼前に出動。

めっちゃ風強いし(゜д゜)

寒いのはもちろん、なんと言っても風が強い!!!
とりあえず走りたいので、腕の様子を見つつ大正池を目指すことに。

日差しはあるけど、風が冷たくて顔が痛い!
フェイスマスクがやっぱり必要だ・・・

鹿川沿いに出てみると、

なんじゃこの風は?!(゜д゜)

意味がわからんくらいに強い(--;;

しかも一番苦手な横風・・・

あまりの強風に笑いが込み上げてくるほど(^^;;
左に力を入れられないのに、風は左から。。。
当然のごとく右に流されます。

それはいつものこと。
しかし、今日の風は今までのそれとは違う。

激風

です(゜д゜)

流されるのなんのって。
怖すぎ(゜д゜;;

人は風に流されるのか?!

なんてことを真剣に考えてみたり(笑)

で、

幅4mくらいの道なんですが、中央辺りまで流されるということはあったんです。

が、

今日は、なんと!

端から端まで

流されました(笑)

ひょ~え~(20100206)

車来てたら絶対轢かれるんですけど!!!(゜д゜;;;

しかも両端ともに土手だし。
あまりの強風に右端まで来たとき足を付いてしまいました(^^;;

で、相方と協議。

とりあえず自転車道まで行ってみようということに。
消化不良もいいとこなんで(^^ゞ

で、なんとか門樋公園まで来たものの、意味のわからんほどの強風は変わらず(゜д゜)
向かい風になったら進まないし・・・
ぶおぉぉぉ~って感じです。

バランスを取ることに必死で、体はガチガチ・・・
時折突風もあり、まさに転倒必須の事態(゜д゜;;

こりゃいかん!!!
無理無理無~理~(゜д゜)


というわけで、引き返しました(笑)

帰りは追い風のところもあり、快適でした♪
日差しもあるので、風を感じない追い風はまさに春のポタリング~って雰囲気で。。。
すぐに横風になったりして現実に戻されましたけど(笑)
雪もちらついてきましたしね。


明日は風もマシのようなので、午前中に大正池目指すぞ~!!(^ω^)

走行時間:32分36秒
平均時速:15.7km/h
最高時速:31.2km/h
走行距離:8.53km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  自転車・らくがき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●今日はキツイ

天気予報で「平均風速10mくらいでしょう」と言っていたので、
さっさと自転車を諦めた私たちです(笑
軽いロードだと、ズザーッッて横に流されますよね!!
よく横転しませんでしたね。横風は怖い!
明日は少しおさまってくれたらいいですね。
なす子 | 2010.02.06(土) 22:59 | URL | コメント編集

●Re: 今日はキツイ

>なす子さん

なす子さんたちが正しい判断だと思います(笑)
あんな激風の中走るなんて、ストイックですよね~。

なす子さんも体が軽いから流されやすいんじゃないですか?
我々は重しをつけて走らないといけませんよね(苦笑)
きゃうちゃん | 2010.02.07(日) 18:02 | URL | コメント編集

●車で走っていてもコワイ強風でした

阪神高速の看板も激揺れでした。

学生時代ママチャリで走っていて、
突風で田んぼに吹っ飛ばされた事があります。
横風でロードの車体が浮くと
コワイですよね ー
思いっきりビビってしまいます。
河原は特に幅が狭くて^^;

自転車リハビリには
かなりハードだったのでは?w
くぅ | 2010.02.07(日) 23:49 | URL | コメント編集

●Re: 車で走っていてもコワイ強風でした

>くぅさん

怖かったですよね!
本当に飛ばされたことがあるんですか(゜д゜)

「飛ばされるはずがない」と信じて走ってましたが、
やはりそうではないんですね(笑)

> 自転車リハビリには
> かなりハードだったのでは?w

ハードというより恐怖でしたね(^^;;
やっぱり風の強い日は家で猫とゴロゴロしているのが一番です!
きゃうちゃん | 2010.02.08(月) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
