2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月30日(土)

相方の鬼曳き

今日はよいお天気でしたね~
明日は午後から雨模様らしいので、朝のうちにセッセと洗濯をしました。

で、お昼は前の職場の人たちとランチの約束をしていたので、バタバタと準備。
車だと渋滞の恐れもありますし、行ったことのない店だったので、駐車場が狭いと厳しいし。。
私は運転得意じゃないんで(^^ゞあ、でもこすったこともありませんよ!←プチ自慢

というわけで、センちゃん登場!!!

センちゃん(20100130)

骨折してから一回乗ったきりですし、一人ではまだ自転車に乗ってないので、相方が一緒に来てくれることに。
今日はさほどの痛みはないけど、今週ずっと調子悪かったもんで(^^;;
相方はフラットバーロードのRF-7で出動。

寒いかと思ってカットソー二枚にウインドブレークジャケット着て行ったら暑いのなんの(゜д゜)
止まると寒いけど、走ってる分には暑いくらい。

で、

途中までは駅までジテツーコース。
上り坂も調子よく、結構サクサク上ったものの、途中のデコボコ道で失速・・・
息切れもしてない相方に抜かされ、必死で追いかけます(゜д゜;;

事故現場を慎重に通り過ぎ、目的地のある押熊方面へ向かいます。
なるべく車の少ないところを通るわけですが、何せこの辺りには、

平坦な道はない

と言い切れるほどでして(笑)

とにかく坂・・・・
しかも往路はとにかく上り三昧。

相方はサクサク上って行きます。
私はジテツーもまだ再開できてない状態で、復帰したと言えど、短距離でしかもほぼ平坦をちょろっと走っただけ。
相方なんて休日にガッツリ乗ってるわけです。
もともとのパワーも月とスッポンですし。

そりゃ~普段よりはだいぶ速度落としてくれてると思いますよ。
でもクライマーの相方が速度落としたって、人並みになるくらいなんですけど(゜д゜)

相方のペースで上り続けてたらなんだか気分悪くなってきたし(--;;

が、約束の時間までギリギリ。
心を鬼にして必死で付いて行きます(゜д゜;;;

で、ところどころチギれつつも、なんとか目的地のお店へ時間内に到着!!!
これも鬼曳きのおかげか?!(゜д゜)

DAY BY DAY II
DAY BY DAI II(20100130)

よく耐えた!
きゃうちゃんえらい!!(T-T)

そして相方と別れ、私は楽しいランチタイム(≧∀≦)♪
おいしいご飯でした♪
お店は後日紹介します(^-^)

お店を出た後も、しゃべり足りないと言うことになり、とりあえず近場のBaby Faceというお店へ。
Baby Face(20100130)

ここは学生向きのお店らしい。なんでもサイズが大きい。
ドリンクだけなんで、まぁ普通でしたけど。

いっぱいしゃべってお別れ。
楽しかった~♪
今日はありがとうございました(^-^)
またよろしくお願いします!!!


で、お買い物して、サクサク走って無事帰宅!

なんか今日はリハビリ中のわりに、ずいぶんとハードやったな・・・
誰かのせいで(笑)

(クロスバイクのセンちゃんで)
1月30日(土)
走行時間:40分44秒
平均時速:16.1km/h
最高時速:40.7km/h
走行距離:10.92km
目的地:ランチどころ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:15 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

完全復活おめでとうございます。
それにしても優しいご主人ですね~。^^
お店への道はクルマでしか走った事がありませんが
確かに坂坂坂ですね。
でもこれで自信が付かれたのではないでしょうか。
DAY BY DAY IIさんへは、行った事がありませんので
レポートが楽しみです。
鹿男 | 2010.01.31(日) 00:02 | URL | コメント編集

●坂中毒

ほんま、困りますよね。
坂を見たとたん 「バチッ」 ってスイッチが入るから(爆)

チビクロ | 2010.01.31(日) 10:07 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>鹿男さん

いや、完全復活はしてません(苦笑)
まだブレーキがちゃんと握れないんです(^^;;

時間がなかったので、本当は車で送ってほしかったんですけどね(笑)
地元の人しか通らないような近道が、また坂ばっかりなんですよ。
斜度がキツめの坂は手首に負担がかかって痛みが出ましたから、
まだ注意が必要ですね~。

12時過ぎると混みあうようなので、少し早めに行かれることをオススメします。
気になるメニューがいろいろありましたよ♪
きゃうちゃん | 2010.01.31(日) 22:49 | URL | コメント編集

●Re: 坂中毒

>チビクロさん

「バチッ」っとにみんなココロを折られるんですよね~。
チビクロさんはさらに上を行くようですが(爆)
きゃうちゃん | 2010.01.31(日) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
