2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月25日(月)

青森輪行の旅計画

※追記;距離について誤りがありましたので、訂正しました。申し訳ございませんm(_ _)m
訂正:×往復→○片道


今日は寒いからか骨折部分が痛みました(T-T)
まさかリハビリポタの影響じゃ(゜д゜)・・・気のせいということにしておこう(--)

さて、

今年は久しぶりに青森へ行く予定です。
あ、青森は相方の故郷なんです。
一昨年、ヒナえもんと相方の三人で行ったのが最後。

交通費のことを考えると毎年は行けないんですよね(^^;;

でも今年は行くぞ、ということになりまして、

で、

せっかくだから

自転車持って行っちゃう?

なんてことになってまして(笑)

やっぱりあの奥入瀬は走っておきたいでしょ。

じゃ~十和田まで行っちゃう??

なんてことになり・・・

「青森市内~奥入瀬~十和田」の距離を調べてみると、

片道約60km

だそうです。


「余裕やん♪」
なんて思ったあなた!!!

甘いな

フフフ。
なんと言ってもほとんどが上りなんですよ、奥さん。

しかも結構キツイとこもあるらしい。
車ではよく分からなかったけど、確かに上り坂ばっかりだった(^^;;

しかもお店はゼロに近い。
ずっと山道。
当然街灯もない。
自然そのままなんです。もちろんそれがよいところなんですけどね。

しかしだ、

日が暮れてしまうと、かなり危険ということになる。。。
動物たちの時間が始まり、灯も何もないところを怯えつつ半泣き状態で帰る・・・と。
それだけは絶対に避けねば(゜д゜;;

相方ママにその計画を話すと、

「あんた、そんなの行けるもんじゃないよ。」

と、本気で聞いてもらえなかったらしい(笑)


で、悩んでるのは、奥入瀬あたりの宿に泊まるか否か。
でもあまり日が取れないので、宿に泊まると何かと忙しい。

相方一人の旅ならピューっとお山越えて、あっちゅー間に戻れるんでしょうけど、
のろのろな上に、余所見も多いきゃうちゃんが一緒なんでね~(笑)

悩みどころだ。

というか、手治ってんのかな?(苦笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:34 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

自走で青森も良いですよv-8

冗談はさて置きせっかく行くんですからゆっくり時間をとって
奥入瀬に泊まるのが良いかと思いますよ。

まっ無理は駄目ですよ
kimurin | 2010.01.25(月) 21:05 | URL | コメント編集

奥入瀬、素敵なところですね。
こんなとこ走ってみたいです。

でも、冬場に青森いくんですか?
自転車用のスタッドレスタイヤ&チェーンが必要では? ^^

キツイとこ走る気があるなら手の具合も少し安心ですね。
リハビリがんばってくださいね。


おや   | 2010.01.25(月) 21:22 | URL | コメント編集

●自走

>kimurinさん

kimurinさんが自走されたら考えてもいいですけど(爆)

> 奥入瀬に泊まるのが良いかと思いますよ。

景色をゆっくり見ながらというのも楽しみですからね~。
そう考えるとやっぱり奥入瀬の温泉宿に泊まるのがよいかな~と思ったりしてます。
便があんまりないんで、帰りの飛行機の時間にもよりますけど(^^;;
きゃうちゃん | 2010.01.26(火) 00:06 | URL | コメント編集

●奥入瀬

>おやさん

奥入瀬は本当によいところですよ。
何度行っても飽きない場所ですね♪

> でも、冬場に青森いくんですか?

まさか(笑)
五月を予定してます。
新緑できれいな時期なんですよね~♪

> キツイとこ走る気があるなら手の具合も少し安心ですね。
> リハビリがんばってくださいね。

ありがとうございます(^-^)
実のところトントン拍子によくなってるわけでもないんですけどね(^^;;
やっぱり目標がないとリハビリも進まないですしね~。
きゃうちゃん | 2010.01.26(火) 00:10 | URL | コメント編集

「自転車持って行っちゃう?」
   ↓
「自転車で行っちゃう?」

って、割と自然に誤読しました。(笑

予定を立ててる時は楽しいですよね。
そのためにも、今から無理はイケマセンよ。
つきひかり | 2010.01.26(火) 08:16 | URL | コメント編集

●誤読

>つきひかりさん

危険な誤読ですね~。

相方は挑戦したいかもしれませんが、
そんな時間もお金もないというのが現実です(笑)

> 予定を立ててる時は楽しいですよね。
> そのためにも、今から無理はイケマセンよ。

予定はいつも崩れるんで予定は立てたくないんですが、やっぱり楽しいです(笑)
無理して余計にひどくなったら全てパーですもんね(^^;;
きゃうちゃん | 2010.01.26(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
