2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月18日(金)

ベアリングに不可解な異変

寒い((゜д゜))

最近職場で「きゃうちゃん式Excel講座」を開設してます。
単に若手の子の質問に答えてるだけですけど(笑)
どこの職場へ行っても、なぜか部署内のパソコンサポート係りになってしまうのは実に不思議(^^ゞ
独学と実践で身に付けた知識しかないのにね~。

しかし、人に教えるというのは結構難しいですよね~。
難解な問題をもってこられた日には冷や冷やもんです(^^;;
こういうことがあると勉強しようって思うからよいんですけどね(^-^)
パソコン大好きだし♪



さて、

伸ばし伸ばしになっていたCELLINIの入院の原因。
相方のブログでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、けじめとして(笑)


キタサイクルへ行くと、しぶいお顔。

はて?(゜д゜)

見せられたのは、コレ

↓↓↓

謎なベアリング(2009/12/12)

左のは全く動かず。右のもしぶい動き。
このせいで、ハンドルの動きが悪くなってたらしい。

でも、なぜ???(゜д゜)

キタサイクルのおじさんもその原因を知りたいらしく、心当たりがないか聞かれました。

が、

相方もきゃうちゃんも首を捻るばかり・・・

ウィリーして地面に叩きつけるような乱暴な乗り方をした?

ありえません。
やれって言われても絶対無理(笑)

段差で思いっきり衝撃を受けた?

段差では速度を落としてなるべく衝撃を和らげるので、ないでしょう。

だいたい月1程度の頻度しか乗らないし、常にやさしい乗り方をするポタリンガーですよ?!
相方やその仲間たちならまだわかるけど(笑)

11月初めの嵐山ツーリングのときは問題なかったのに。。

相方によると、ヘッドキャップが浮いていたという謎な事件があったようですが・・・

淡路島の潮風にやられた?

それなら相方のほうが行ってるし、激しい乗り方だし・・・
潮風とかなら錆てるから分かるみたいですし・・・

メンテ不足もないやろ。相方がセッセとしてくれてらから(-人-)

全くもって原因不明です!!!(゜д゜)

みんなでずいぶん考え込んでしまいました(苦笑)

とにもかくにも、みなさん、自転車には愛情をもってやさしく接しましょう!!
注意:きゃうちゃんは疎遠だけどやさしい乗り方です(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●本人も気付いてないだけで

実はきゃうちゃんさんはすごいパワーの持ち主・・・だったりして?!(笑)

なんて冗談はさておき、
もともとのベアリング自体がよくなかったんでしょうかね(?◇?)
サカリキ | 2009.12.19(土) 00:06 | URL | コメント編集

●Re: 本人も気付いてないだけで

>サカリキさん

> 実はきゃうちゃんさんはすごいパワーの持ち主・・・だったりして?!(笑)

バレたか。フフフ

> もともとのベアリング自体がよくなかったんでしょうかね(?◇?)

そうなんですよ。
もしかしたら不良品??だったのかと思ったり・・・
もう購入してから一年以上経ってますけど・・・(^^;;
きゃうちゃん | 2009.12.19(土) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
