2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月09日(水)

取り外しタイプ

今日はもともと振替休日だったので、病院へ。

結構無口な先生なんですが、突然ギブスを裁断し始めたのです!!( ̄□ ̄;;

まだ痛いのにもう取り外すのか?!(゜д゜;;
びっくりおっかな作業を見守っておりました。

半分ずつギブスを取り外します。
強引に外そうとするもんだからめちゃくちゃ痛かったし(>_<、)

で、

何をするのか半分のギブスを再度はめ・・・


先生「お風呂に入るときは取り外していいですから。」


ええーーーーーっ!!!(゜д゜)
そんなことがあるんですか。


先生曰く、「大変でしょう。臭くなるし。取り外し可能にしましたから。」とのこと(^^;;
片面ギブスの上から包帯を巻き、下地(?)になってる替えのネットと新しい包帯もくださいました。

そんな業もあるんですね(^^;;
私の場合、ヒビでも軽いものだったからかもしれませんが。。。

しかし、着脱の痛みが毎日あるというのもなんだかね~(苦笑)

取り外した後の抜け殻はなんだかさなぎみたい(笑)

きゃうちゃんの抜け殻(2009/12/09)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

・・・さなぎですか?
そして大人になったのですね??
生まれ変わったきゃうちゃんさんの
今後の活躍が楽しみです。
つきひかり | 2009.12.10(木) 12:00 | URL | コメント編集

●こんばんは~

こんばんは~

 かつて、高校生だった私が骨折したとき、医師につけてもらったギプスは、それこそ「石膏」で出来ていて、取り外すとき、医師が大工さんが使う回転カッターで切りとってくれました。
 そのとき皮膚までちょっと切られてしまったというハプニングがあったものですが、数ヶ月ぶりにギプスを取ることができた開放感はえもいわれぬ気持ちよさがあったのを思い出しました。

最近のギプスは脱着可能なんですね~
それだと、臭くなるまえに、洗うことができるのでいいですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん | 2009.12.10(木) 20:41 | URL | コメント編集

●脱皮

>つきひかりさん

> ・・・さなぎですか?
> そして大人になったのですね??

大人になったというか、疲労と痛みで老け込んで老人になったというか(笑)
悟りを開いて仙人になったかもしれません(笑)

> 生まれ変わったきゃうちゃんさんの
> 今後の活躍が楽しみです。

超能力が使えるようになってるかもしれませんからね~。
とりあえず、さなぎロケットパンチはできそうですね(笑)
きゃうちゃん | 2009.12.10(木) 21:02 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは~

>たーちゃんさん

こんばんは♪

>「石膏」で出来ていて、取り外すとき、医師が大工さんが使う回転カッターで切りとってくれました。

私のときも電動回転カッターでしたよ。
今でも骨折は「石膏」を使うかもしれませんけどね。
とりあえず私のは、糊のようなものがついたしっかりした包帯を巻いて、水(?)で固めたような感じでした。便利ですよね~(゜д゜)

>  そのとき皮膚までちょっと切られてしまったというハプニングがあったものですが、

それってめちゃくちゃ怖いじゃないですか!!( ̄□ ̄;;
そういう起こってはいけないハプニングを想像しつつ、
冷や冷やしながら先生の作業を凝視してましたから・・・(^^;;

> 最近のギプスは脱着可能なんですね~
> それだと、臭くなるまえに、洗うことができるのでいいですね。

着脱可能というか、半分取り除いて包帯で固定してるだけですけどね(笑)
お風呂で痛いながらも洗えるのはありがたいです♪
きゃうちゃん | 2009.12.10(木) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
