2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月04日(金)

サイクルモードレポ総まとめ&宝物

片手作業にだいぶ慣れてきました。
相方のお弁当もなんとか作れましたよ(^-^)v

昨日分かったことは、右手に力を入れる場合、左手にも多少の力が入るということ。
なので、力のいる作業は無理にしてはいけないのです。(^^;;
片手洗濯物干しも結構大変なので、休み休みやってます。
いや~実に不便だ(゜д゜)

さて、

長引きましたサイクルモードレポ。
いよいよ最終です。
まずは、ご紹介していなかった会場全体の雰囲気をご覧下さい。
去年とさほど変わりませんが・・・

ピナレロ(2009/11/28) パールイズミ(2009/11/28) FUJI(2009/11/28)
変わったペイント(2009/11/28) ホイールたち(2009/11/28) スペシャライズド(2009/11/28)
新城選手(2009/11/28) マナーアップTシャツ(2009/11/28) アンカー、OGK(2009/11/28)
ラレー(2009/11/28) ミズタニ自転車 スコット(2009/11/28)

ランダムに撮ったので、ピックアップしたものに深い意味はありません(笑)

変わったことと言えば、今年から初心者講習ができたことですね。
初心者講習会(2009/11/28)
講習を受けると何かもらえるみたいですよ。
永遠の初心者と言えど、さすがに受講しませんでしたが(笑)

日曜に行ったヒナえもんによると、開場とともに向かっても一時間待ちの大人気ブースだったようです(゜д゜)
ヒナえもんはドロップハンドルに初挑戦するために受講したらしいですが、とても丁寧に教えてもらえたらしいです。
全くの初心者でも問題なく試乗できたようです。
ルイガノのお高いロードバイクにも乗れたって喜んでました(笑)
初心者の方は、是非受講してみてください♪安心して試乗できますよ(^-^)♪

試乗コースにはいろんな人が走ってます。
無理に切れ込んでくる人、急に停まる人、コーナーでインからアウトに抜ける人、猛スピードで追い抜かす人・・・
初心者から上級者までさまざま。去年より明らかに自転車人口も増えています。
集団走行の経験がない人も多いでしょう。
現にクラッシュしてる人が多かったんです(゜д゜;;
なので、ラインを変えるとき、減速するとき、コーナー、合流地点での安全確認は必ずしましょう!
速度にも注意です!!心の余裕と思いやりが大切ですよ♪

さて、

試乗の他にもいろいろ体験できるものがありました。
まずは、

キャットアイサイクロコンピューター体験
キャットアイサイコン体験コーナー(2009/11/28)

サイコンは当然持ってますが、ケイデンス機能がないものなんです。
必要性も感じなかったし。
でも、最近「まわし過ぎなんじゃ?」と言われることが多い。
きゃうちゃんとしては、軽めのギアでくるくるまわすほうが楽なんですよね。
たいして違和感もないし。ちょうどよいと思ってます。

なので、ここで普段のケイデンスを調査。
体験ではフラットペダルなので、正確ではないでしょうけど・・・
最近ではフラットペダルでもビンディングのような回し方ができるようになりつつありますが(笑)


・・・
くるくるくる

いつもの調子でまわします。

安定してきたときに確認してみると・・・

100rpmオーバー!!( ̄□ ̄;;

ケイデンス確認(2009/11/28)

軽く速度上げるときや下りでまわすときの感覚でいくと、軽く126rpmオーバー・・・
がんばってるときのケイデンスまでは調査せず(笑)

スタッフに「普通のツーリングでは70rpmくらいですよ。」って言われたし(^^ゞ
やっぱりまわし過ぎだったのかもしれませんね(笑)

そして、お次は、相方希望の

三本ローラー体験
相方の三本ローラー体験(2009/11/28)

見てるほうがヒヤヒヤする難しそうなものでした(゜д゜;;
なんとか一人で乗れてました。
バランス感覚のない私には絶対無理やな(笑)

なので、固定ローラー体験。
固定ローラー(2009/11/28)
これなら安心ですね~。

我が家には置くスペースもないし、二人ともローラーしてる時間ないから購入はないでしょう(笑)


そして、最後の最後に

新城幸也選手からサインをいただいちゃいましたっ!!(≧∀≦)♪
新城選手のサイン♪(2009/11/28)

記念撮影もできて大満足な二人♪

笑顔が素敵な方でしたよ(^-^)

お忙しいところ、本当にありがとうございました!!
相方ともに、家宝として大切にします(^-^)
これからのご活躍も楽しみにしております♪


以上、楽しかったサイクルモードレポ終了~
来年もまた(2009/11/28)
また来年・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは  不便なりにも・・・。

とりあえず、なんとかなっているようですね。

意外と左手って普段から使ってるんですよね。
力入ると痛いでしょう。

こんな時こそ旦那様にしっかりあまえるチャンスかと思います。
^^

ケイデンスが・・・・。
「 ポタ皮のなんとやら 」 ってこのことでしたか。
スゴイ ^^;
おや | 2009.12.04(金) 23:50 | URL | コメント編集

●おはようございます。

おはようござます。

 今回は大変でしたね!
 骨にヒビが入ったのは左手でしょうか?
 それでも、ちゃんとご主人のお弁当を作ってあげているのは本当にすごいなぁ~と感心しています。
 わが家は、妻は五体満足でありながら、ここ数年はお弁当なんて作ってくれたことはまったくありません・・・

 サイクルモード・・・ドロップハンドル初体験の私は受講したのですが、丁寧に教えてくれて良かったですが、その反面、ロード欲しい病が重症化して困ってしまいました(笑)

もし、よろしければ相互リンク登録させていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん | 2009.12.05(土) 08:09 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは  不便なりにも・・・。

>おやさん

> 意外と左手って普段から使ってるんですよね。
> 力入ると痛いでしょう。

昨日無理した分、昨夜、今朝とじくじく痛みがありました(゜д゜)
右手だけとは言え、左手にも負担がかかっていた証拠ですね(^^;;

> こんな時こそ旦那様にしっかりあまえるチャンスかと思います。

ある程度はしてもらってますが、相方も平日は忙しいので、
来週からどうなることやら。。。

> ケイデンスが・・・・。
> 「 ポタ皮のなんとやら 」 ってこのことでしたか。

軽いギアですからね~。
引き足ばかりなので、軽い走りしかできません(^^ゞ
ポタ皮もなにもありませんよ(笑)
きゃうちゃん | 2009.12.05(土) 20:13 | URL | コメント編集

●Re: おはようございます。

>たーちゃんさん

>  骨にヒビが入ったのは左手でしょうか?

左手です。
なのでまだマシですが、何をするにも倍の時間がかかるので大変です(^^;;

>  わが家は、妻は五体満足でありながら、ここ数年はお弁当なんて作ってくれたことはまったくありません・・・

うちは毎日昼食を買う余裕がないんですよ(笑)
それにシンプルなお弁当ですし・・・

>  サイクルモード・・・ドロップハンドル初体験の私は受講したのですが、丁寧に教えてくれて良かったですが、その反面、ロード欲しい病が重症化して困ってしまいました(笑)

初心者講習よかったみたいですね。
ロードの軽さには驚きますからね~。特に試乗車はお高いものですし(^^;;

> もし、よろしければ相互リンク登録させていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

大歓迎です♪
手がこんな状態なので時間かかるかもしれませんが、こちらもリンクさせていただきますね(^^)
きゃうちゃん | 2009.12.05(土) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
