2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月03日(木)

サイクルモードレポ(パーツ編)

きゃうちゃんの怪我のことで、みなさまから温かいお気遣いをいただき、相方共に感謝しておりますm(_ _)m
ご心配おかけしまして申し訳ありません。。。
みなさまの温かいお気遣いを糧に、激痛に耐えます(苦笑)

昨夜は激痛と不快感で食欲もなく、廃人と化しておりましたが、今日はだいぶマシです。
仕事も今週は休むことになったので、溜まってるDVDを見たり、猫と戯れたりと、のんびりする予定です♪

しかし、片手って何もできないですよね。
私は右利きなので、まだマシですが、ジャガイモの皮も剥けないし、袋も結べないし・・・
何をするにも倍の工程が必要だし・・・
相方のお弁当を作れないのが申し訳ないです・・・

利き手ではない左手にいつも支えられていたんだなーと今更ながらに思います。

そして何より、片手打ちタイピングの難しいこと!!(゜д゜)
普段、100文字/分オーバーで打っているのが、絶対倍の時間かかってます(゜д゜;;
もどかしい・・・(>_<、)


さて、


えらいこっちゃ!で、ブチギレたサイクルモードレポの続きです。

昨年は何がなんだかわからないまま、ザッと会場内を巡っておりましたが、今回は見たいものを絞りました。

まずは、OGKのヘルメット。
OGKのヘルメット(2009/11/28)

チームきゃうちゃんジャージのグリーンに合うものがあるか・・・
グリーンはあるけど、もう少し深い色やったらな~。。。

和テイストのヘルメット(2009/11/28)
和テイストのヘルメットもありましたよ♪
私はこれを見て、ぜんざいが食べたくなりました(笑)

お次はウェア。

まずはお決まりのパールイズミへ。
サイクルスカートでこんなニューカラーがありました!
パールイズミ、サイクルスカート(2009/11/28)

重ね着し過ぎで分かりにくいですが・・・(^^;;
下手するとおばちゃんに見えてしまう危険なデザインです(笑)
お洒落に着こなせばモダンなんですけどね。

そして、ゴールドウィン。

ウインドブレーカーが薄手でよさそうだったので、試着。
ゴールドウィンのウインドブレーカー(2009/11/28)

試着用はすべてLサイズなので大きいんですが、それでもラインがきれいでよいですっ!!
結構ズドンとしたデザインが多いと思うウインドブレーカーですが、
これは女性のラインをきれいに出すようウェスト部分を絞ってあるんだそうです。
ポケットもいっぱいあって便利そう♪カラーも何種類かありました。
チュニックみたいなお洒落感覚のウインドブレーカーもありましたよ。

そして、お次はグローブ。
果たしてきゃうちゃんに合うサイズはあるのか?!

まずは、ゴールドウィン。

ゴールドウィンの指切りグローブ
春夏用で、指先のないものです。
よくある指きりグローブとは違い、第一関節まであるので日焼け対策には最適!
しかもよく伸びるので、操作性も抜群です♪
これめっちゃほしい!!!

お次はOGK。
まずは指切りグローブ。
SPG-2
OGK SPG-2(2009/11/28) OGK SPG-2(2009/11/28)
男性用ですが、指切りなのでSサイズ。
クッション性があってなかなかよいです。
お洒落な色合い(2009/11/28)
カラーがお洒落♪
きゃうちゃん的にはブラウン基調がお好みですが、今持ってるウェアと合わせるのは難しそう(^^;;
カジュアルスタイルにめっちゃ合いそうですよね~。

ちなみに手前のボーダーは、手編みグローブらしい。
伸縮性抜群らしいです。

で、冬用。
KG-8W
OGK KG-8W、KG-9W(女性)(2009/11/28)

当然男性用ですが、めっちゃよい!!!
Mサイズで指先もピッタリ!
手の甲のダボつきは少しありますが、そんなに気にならない程度です。
とにかく薄手なのに暖かく、伸縮性もあって操作性抜群!
スタッフによると、昨年のモデルで非常に人気が出たので、今年はさらに改良してグリップ性をよくしたんだそうな。
しかも身に付けた瞬間より、走っているうちにだんだん暖かみが増すんだそうです。
これはよいです!ほしいっ!!

余談ですが、隣にある女性向けのKG-9Wを先に勧められたんですが、どのサイズも小さすぎて無理でした(笑)


会場を歩いてる途中で、ボトルケージを発見。
ELITE CUSTOM RACE WHITE(1,800円)
74mmスタンダードサイズ。ナイロン樹脂製。
ELITE CUSTOM RACE WHITE(2009/11/28)
相方がCELLINIに取り付けようとしていたものだそうです。
ボトルを抜き差ししにくかったので(キツイ)断念したとか。

これならもっと簡単に抜き差しできそう!!
↓↓↓
ELITE BICIO(8,500円)
カーボン&ステンレス複合構造。スモールサイズフレームにも適応するサイドエントリーデザイン。
ELITE BICIO(2009/11/28)
相方に「高いわっ!」と一蹴されました(笑)

レトロな感じのもありましたよ。
↓↓↓
ELITE CIUSSI INOX(3,050円)
74mmスタンダードサイズ。ステンレス製で軽量。
ELITE CIUSSI INOX(2009/11/28)
価格的にもまだ手が出せそう(笑)

通りがかりに見たバックで、モダンなものがありました。
磁石でパチンと閉まるみたい。
モダンなバック(2009/11/28)
カジュアルスタイルにはお洒落ですよね♪

で、気になってた輪行袋。

輪行袋の中(2009/11/28)
↑これはクロスバイクの前後輪を外した状態です。
フレームを逆さにして、前後輪でフレームを挟んでるだけです。
ドロップハンドルのロードだとハンドル幅が短くなるので、もっと余裕で入るらしいです。

身長160cmのきゃうちゃんが持つと・・・
輪行袋を持った様子(2009/11/28)
こんな感じ。
私の身長じゃ引きずってしまうのではと思いきや、何の問題もありませんでしたよ!
輪行も視野に入れられそうです♪

以上、パーツ編、片手打ちでがんばりましたよ(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:13 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●グローブ

ブログを書く余裕と元気があるようなので安心しました。
片手はもどかしいでしょうが、無理をしないようにしてください。

さて、OGKのグローブを気に入っていたようですね!タイムリーにも私のブログに同じグローブの事を書いています。
私は去年から使っているのですが、良いです!
薄いけど暖かいしゴワゴワしない。
なにより鼻水拭きパッドもついている!
きゃうちゃんさんならカラーもブラウンやレッドを選べますね。
私はXSなので白ですが。
あとOGKの和テイストのヘルメットは展示用ですか?市販されるのでしょうか?めっちゃ気になります。
なす子 | 2009.12.03(木) 20:38 | URL | コメント編集

●Re: グローブ

>なす子さん

久しぶりの休息ですからね(笑)
まだ手は痛いんですけど(^^;;

> さて、OGKのグローブを気に入っていたようですね!タイムリーにも私のブログに同じグローブの事を書いています。

奇遇ですね!
やっぱりなす子さんが使ってたものだったんですね。
そうかな~と思いつつ試してたんですよ♪
なす子さんのブログを読んで気になってたんですが、出会う機会がなくて(^^ゞ

やっぱりこれは絶対よいですよね!
私も早速購入しようと思ってます。
相方と共用するかもしれないので、カラーはまだ決めてませんが・・・。

> あとOGKの和テイストのヘルメットは展示用ですか?市販されるのでしょうか?めっちゃ気になります。

詳しいことは分かりませんが、加波次吉漆器店さんが出品されてたものらしいです。
加波さんのブログを発見したので、一度見てください♪

http://ameblo.jp/jikichi/entry-10399955439.html
きゃうちゃん | 2009.12.03(木) 22:25 | URL | コメント編集

●OGKのグローブ

ボクも愛用してます。
秋口にKG-7Wを買って、使い出したのは先月からですが、
あまりに使い勝手が良くて、KG-8Wも早速買い増ししてしまいました(笑)

サイクルモード残念ながら行けなかったので、
レポートありがとうございます、です♪

左手痛むようですね。
きっと治っていってる証だと思うのですが、大変ですね・・・。
お大事にです。
本復されましたら、天理にある行きつけの鰻屋ポタでも行きましょう(^^)
道案内つとめさせていただきますよ♪
サカリキ | 2009.12.04(金) 01:04 | URL | コメント編集

●Re: OGKのグローブ

>サカリキさん

OGKのKG-8Wの心地よさには驚きましたね。
薄手なのに暖かいといのがよいです!
購入してもすぐに使えないところが残念です(--;;

> 本復されましたら、天理にある行きつけの鰻屋ポタでも行きましょう(^^)

鰻いいですね~♪
是非お願いします!!
くれぐれも「逃げ」ないようにお願いします(笑)
きゃうちゃん | 2009.12.04(金) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
