2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月30日(月)

サイクルモード試乗レポ(ロードバイク編)

昨日の邦楽講習会めっちゃ疲れました(゜д゜)
でも楽しかったです♪
しかし、3時間強の正座は拷問ですよっ(゜д゜;;


さて、


今年も楽しかったサイクルモード。

しかし、去年とは幾分目的が違ってました。
去年は、ロードバイクのCELLINIを購入して半年ほどのときで、
何がなんだかまだわからない状態・・・

当初のCELLINIはフラットバー仕様に変更していたので(もともとドロハン)、
とりあえずドロップハンドルのバイクを試乗したいという気持ちが強かったですね。
あと、フルカーボンを試したいとか。

ロードバイクの試乗にしか興味がない状態でしたね(^^ゞ
とにかく「何でもいいからいろいろ乗りたい!」という気持ちばかりが先行していたような気がします。相方もそんな感じでした。

が、

今年は相方もきゃうちゃんも特に乗りたいバイクはない。
ある程度現状に満足しているということもあるんでしょう。
なので、試乗は最低限にし、パーツなどを見て回ることにしました。

なので、ロードバイクの試乗をしたのは、2台だけです(笑)

で、

真っ先に試乗したのは、ピナレロ。
相方が唯一興味を示したバイクがあったからです(^^ゞ
そのバイクは・・・相方のブログでまたレポするでしょう。
私は去年ピナレロ乗れなかったし~程度で、特に希望車種はなし(笑)
私が乗れる460のサイズであればなんでもよかったんです。
驚いたことに、460サイズのものが結構ありました(゜д゜)

で、希望者がおらず、まわってきたバイクを獲得!!
並んでたわりに早く試乗できちゃいました♪
まずは、チケットをもらって・・・

ピナレロFP7試乗チケ(20091128)

ピナレロFP7

すぐに試乗した人が帰ってきたので、早速試乗~♪
ピナレロFP7(20091128)

なかなかすっきりしたデザインでよい感じです♪
サドルの調整をして、試乗コースへ。

ロードでのふらっとペダルに違和感を感じつつ、スタート(笑)
ちょっとサドルが高かったらしく、足が伸びきってました・・・
しかも足攣ったし(゜д゜;;ひぃぃ


が、これはやわらかい滑りです!!
サドルがめちゃ硬くて痛かったんですが、それでもやわらかく感じる走りです。
ある意味やわらか過ぎるくらいかもしれません。
サドルの痛みがなければ、なかなか快適なバイクなのかも。
ただ、ガツガツレースで走る人にはどうなんだろ??

ツーリングやポタリングにはよいでしょうねぇ~♪
ポタリンガーには最適??!
高いけど(笑)

コーナーもスルスルと曲がれたし、ホイールの影響もあるのかな?
詳しいことは、永遠の初心者のきゃうちゃんにはわかりません(笑)

試乗コースでは速度も出せないですし、ポジションもいまいちだったため、
FP7の性能を存分に楽しめたとは言えませんが、乗りやすいバイクであることは確かです♪

追記:
相方によると、このバイクはバリバリレースで活躍してたらしいです(゜д゜)
というわけで、レースにも最適!!!ということで(笑)
いや~非常にソフトな乗り心地だったものですから、ツーリングやポタリング用かと思いましたよ。。。



お次は、去年もなんとなく乗ってみたかったけど乗れなかったGIOS。

結構乗ってる人見かけるんですよね。
なので、ちょっと乗ってみたかったんです。
でも、よく見かけるブルーのドロハンロードでは、乗れるサイズがなく・・・orz

GIOSはブルーのイメージなのに、乗ったのはコレ↓↓↓

GIOS CANTARE
GIOS CANTARE(20091128)

カーボンフォークにリア9速のフラットバーロードです。

毎日乗ってるセンちゃん(クロスバイク)と相方のラレーRF7との性能比較をするよい機会です。
センちゃんのありがたみがわかるかもしれないし(笑)

今度はサドルの調整もバッチリ。
係りの人に「本当に大丈夫ですか??」って何度も聞かれたのはなぜだろう・・・
初心者には高過ぎるんじゃない?みたいな雰囲気が漂ってましたが(笑)

GIOS試乗中~(20091128)

何の先入観もなく乗り始めましたんですが。。。

軽いっ!!!(゜д゜)
ラレーRF7と同じような軽さです。
さすがフラットバーロード。
センちゃんにはない軽やかさでスーッと自然な力で前に進んでくれます。

センちゃんのようなクッション性は当然ないですが、このバイクなら毎日の上り坂も
もっと軽く走れることこの上なし!

スルスルと前に進んでくれる軽やかさ&乗りやすさは、まさに通勤、ポタリング、ツーリングに最適でしょう♪

RF7との違い・・・そんなに乗ってないのでよくわかりませんが、
あんまり変わりはないかと(笑)

まぁ、センちゃんもよく走るので、特に買い換えるなんてことは念頭にないですけどね(^^ゞ
センちゃんは意外とすごいんですよ(笑)
加速も速いし、クッション性があって快適だし。


以上、ロードバイクの試乗レポ終了~

午後からトレックやらも乗ってみようかと思いましたが、長蛇の列だったので諦めました(^^;;

後から思えば、ピナレロ試乗後、再度並んで他の車種の試乗をすればよかったと思います。
乗れそうなサイズがいっぱいあったし・・・。

まぁ、また来年ということで(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●土曜日に行きました^^

去年より人が多かった気がしますねー
ポストカードゲットするため、
一家総動員で目印を探したのですが、
発見出来ずでした。 (TωT)ウルウル

去年はロード一本(買うつもりだったので)
でしたが、小径車やマウンテンの試乗もしました。
あちこち試乗の行列だったけど、
アンカー以外女性用のモデルは
結構空いていましたね。
男女別に行列があればっと思いましたw
くぅ | 2009.11.30(月) 22:06 | URL | コメント編集

●おはようございます。

おはようございます。
はじめまして!

 ブログ村やkimurinさんのブログからちょくちょく遊びに来ていたのですが、今回初めてコメントさせていただきます。
 
 サイクルモード・・・私も行ってきましたが、すごい人でしたね!
 クロスバイクしか持っていないのですが、サイクルモードに行ってからどうしても「ロードバイク欲しい病」に感染してしまい、今月より1万円貯金を始めることにしました。
 
 ご夫婦で自転車を楽しまれていて、さらにあちこちポタリングされているなんて、本当にうらやましいと思いました。

 また、お時間がありましたら、私のブログまで遊びに来てくださいね!
 ちなみに、私たち夫婦はネコが好きです(新築期間が終われば、ネコを飼う予定にしてます)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん | 2009.12.01(火) 05:35 | URL | コメント編集

●Re: 土曜日に行きました^^

>くぅさん

午後からは多かったですね(^^;;

> ポストカードゲットするため、
> 一家総動員で目印を探したのですが、
> 発見出来ずでした。 (TωT)ウルウル

そうだったんですか?!
実はあまりにも千切れそうな糸で繋いであったので、
バックパックのサイドポケットで眠ってることが多かったんです(^^;;
そんなこともあってかどうか誰にも見つけられなかったので、今度くぅさんに会ったら
差し上げますよ(笑)
連絡先聞いておけばよかったーと思ってました(>_<)
お会いできず残念です(T-T)

> アンカー以外女性用のモデルは
> 結構空いていましたね。
> 男女別に行列があればっと思いましたw

今回ほとんど試乗する気がなくて、全くチェックしてませんでした(^^ゞ
女性用モデルは空いてたんですね~。
男女別、サイズ別の列がよいですよねー。
きゃうちゃん | 2009.12.01(火) 20:03 | URL | コメント編集

●はじめまして

>たーちゃんさん

コメントありがとうございます♪
遊びに来ていただいていたようで、ありがとうございます!
 
>  クロスバイクしか持っていないのですが、サイクルモードに行ってからどうしても「ロードバイク欲しい病」に感染してしまい、今月より1万円貯金を始めることにしました。

kimurinさんは人ゴミでかなり疲労してました(笑)
1万円貯金とはえらいですね!
我々は何も考えず購入しましたよ(笑)←後で大変・・・
クロスバイクもロードバイクも使い方次第なので、両方あるとより楽しめますよ♪

>  ご夫婦で自転車を楽しまれていて、さらにあちこちポタリングされているなんて、本当にうらやましいと思いました。

最近は私が忙しいので、相方は自転車仲間を険しいコースを楽しんでるようです(笑)
私はたいして走ってません・・・(^^;;

>  また、お時間がありましたら、私のブログまで遊びに来てくださいね!
>  ちなみに、私たち夫婦はネコが好きです(新築期間が終われば、ネコを飼う予定にしてます)

またお邪魔させていただきますね♪
ネコってかわいいですよね~♪
温かい飼い主を待ってるにゃんこがたくさんおりますので、是非!(笑)
きゃうちゃん | 2009.12.01(火) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
