2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月10日(火)

嵐山毬りんツーリング完結編

11月8日(日)。
毬りんの新メニュー「鉄板おろしぽん酢つくね定食」を食べたいがために嵐山へ。
秋らしい青空の下、快走する相方ときゃうちゃん。
嵐山木津CRにて開催されていた精華マラソン大会を回避するため、国道24号線を利用してみたり、休憩中に見知らぬ人と自転車談義が始まったり、ママチャリの予期せぬ行動に驚かされたり・・・
いろいろあるも、無事嵐山の毬りんへ到着。
詳しくはこちら→「嵐山毬りんツーリング」


・・・

紅葉にはちょっと早いかな?
毬りんから(20091008)
毬りんから見える自然の景色を見ると落ち着きます。

毬りんMAMAさんとPAPAさんにご挨拶をし、早速注文!!

鉄板おろしぽん酢つくね定食
これが鉄板おろしぽん酢つくね定食や!(20091008)

おいしそうですっ!(≧∀≦)

おいしそうでしょ?(20091008)

熱いうちにいただきます。

・・・

あっさりしててうまー!!!(゜д゜)

お肉が苦手で、いつもつくね定食を注文しなかった私が完食してしまいました♪(≧∀≦)
ちりめん山椒はもちろん、小鉢もおいしく大満足でした♪
強行でも来てよかったです(^-^)

ちなみに相方は、
鉄板チーズつくね定食を注文。
鉄板チーズつくね定食(20091008)

ちょっともらったんですが、これまたうまー!!!(゜д゜)
チーズバーガーで食べたいお味でした!
毬りんMAMAさんによると、以前はあったらしいです。
これは復活したら絶対食べたい一品です!!!

温かいお心遣いもいただき・・・
温かい心遣い(20091008)
毬りんPAPAさんともMAMAさんともいろいろお話ができて嬉しかったです♪

毬りんMAMAさんの企画で、来店したサイクリストのためのノートを作られるとのこと。
来た人は好きなようにページを埋めていくといったような・・・
なんだか楽しそうですね♪(^-^)

で、そのノート第一号に選ばれました!!!(≧∀≦)♪

サイクリストのためのノート第一号!(20091008)

すいません、貴重な1ページ目にこんなものしか描けず・・・(苦笑)

さらに、

「ノートの表紙も描いてください!」

との依頼がっ!!( ̄□ ̄;;

い、いいんですか・・・きゃうちゃんの絵で・・・(゜д゜;;

あまりにも突然であり、サインペンでの一筆描きは久しぶりだったので・・・

サイクリストのためのタイヤ跡(足跡)
表紙を飾る?!(゜д゜)(20091008)

こんな出来になってしまいました(笑)
わーすみません(゜д゜;;お許しを(>人<)

しかも、相方と協議の上、勝手にノートのタイトルつけてるし(笑)

みなさん、毬りんでおいしいご飯を食べて、ノートを楽しく埋めていってくださいね!!!

ちなみに、そんなことをしている間にも、サイクリスト二名が来店。
大阪は堺から来られた方らしいですが、早速ノートをまわしました(笑)
調子いいね~♪

次々とお客さんも来られて毬りんは大賑わいです。
そして、私たちは帰路へ。

さっきのサイクリストさんの自転車も増え、きゃうちゃんスタンド(?)も活躍してます(笑)
自転車増量中(笑)(20091008)

今回はペースもさして遅すぎではなかったわりに、帰りも結構元気。
でも、足を残しておきたいので(最後の最後に上り坂があるので)、ゆっくりペース。

嵐山付近は人も多くて精神的に疲れました(^^;;
木津方面へ向かうにつれ、人は少なくなるので、徐々にペースアップ。

きゃうちゃん(20091008)

疲れたらペースダウン。またペースアップの繰り返し。
すぐに回復するけど、また疲れるんですよね~。
総合的にはいいペースではあったけど。
きゃうちゃん(20091008)

帰りは結構暑く、そのせいでしんどかったのかも。
前回利用したインナーではちょいと暑かった(゜д゜;;

何より、暑かったのはこれ!!

冬用グローブ暑い!(20091008)

夏用にすればよかった・・・orz
朝はよかったんやけどね~

そして、無事帰宅!!!
ほどよい疲れ程度で帰ってこれました♪

(ロードバイクのCELLINIで)
11月8日(日)
走行時間:4時間26分21秒
平均時速:21.9km/h
最高時速:36.6.km/h
走行距離:97.39km
目的地:嵐山毬りん

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:11 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●凄い最高です

こんばんは。急なお願いにもかかわらず、凄い表紙と第一号のコメントを書いて下さって本当に感謝感謝です。また明日からがんばれます、ありがとうございました。素敵なご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。
毬りんMAMA | 2009.11.10(火) 23:48 | URL | コメント編集

●こんにちは

いいな、いいな~鉄板おろしぽん酢つくね定食。
一緒に行きたかったな~。
でも、何と言っても結婚記念日ポタですからね~。
アホらしくて一緒には走れませんよね。^^

サイクリストのためのタイヤ跡(足跡)もグッドアイデアですね。
表紙も素敵に仕上がりましたね。
私も絵はヘタですが何か書きたくなりました。^^

鹿男 | 2009.11.11(水) 15:29 | URL | コメント編集

●Re: 凄い最高です

>毬りんMAMAさん

こんばんは。
こちらのほうこそ、いつもお世話になってばかりですみません(>_<)
らくがきもいいところでしたね(^^;;
もう少し精進します(笑)

相方と「つくね定食がまた食べたくなってきた~」って言ってるので、
今年中にまた伺うと思います!
きゃうちゃん | 2009.11.11(水) 19:28 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

>鹿男さん

いや、ですから結婚記念日ポタではなかったんです(笑)

「鉄板おろしぽん酢つくね」おいしかったですよ!
今年はスケジュールが詰まってるので、突然予定を決める状態ですが、
都合が合えばご一緒しましょう♪本当にオススメです(^-^)

> サイクリストのためのタイヤ跡(足跡)もグッドアイデアですね。

おもしろいですよね!
またいろんな出会いが生まれるかもしれませんよね~♪
表紙は・・・(苦笑)

ノートを埋めに是非行きましょう♪♪
きゃうちゃん | 2009.11.11(水) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
