2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月04日(水)

ライト

今日は暖かくなるということでしたが、外に出ている朝晩は寒かったです(゜д゜)
もう冬用グローブは手離せませんねぇ~。
サイズも男性用だから指がキツくないし(笑)

今日は通常勤務なので、最寄り駅まで。
距離は昨日、一昨日の場所の半分ですが、上り坂が多くてキツイ(゜д゜;;
普段練習しない分、いい訓練になるのかもしれませんが・・・

雪が降る前に加茂の山も上っておきたいし・・・
でも最近全然峠に行ってないからどの山も上れないかも(笑)
とりあえず大正池にでも行きたいけど、仕事が詰まってるし・・・(--;;

さて、

帰りはもう真っ暗です。
街灯もほとんどない道を通るので、かなり暗いです(゜д゜)
犬の散歩の人や歩行者なんてだいぶ近づかないと見えません。
それを分かってるのか、歩行者でも懐中電灯を持ってる人が多いですね。
これはとてもよいな~と思いました。

さぁ、そんな暗い道。
はっきり言って今のライトではほとんど見えません(゜д゜)
キャットアイの何だろう。。。相方が付けたやつだからわからん(笑)

目もよくないのに暗いライトでは不安(゜д゜)
障害物の発見が遅れたら大変です(>_<)

こういうとき、vaiableさんのようにライトが二つあれば・・・と思いますね。
三つでしたっけ??(^^;;
まぁ私は、vaiableさんのようにブルベで真夜中も走り続けるなんてことはないんですけど(笑)

でも、短距離でも暗いのは怖いんですよ(゜д゜)

やっぱり夜用のライトを装備しようかなぁ~。
私も相方もライトとは相性が悪いようで、いっつもハズレを引いてしまうんですけどねぇ~。


え?ポタリンガーXの強力ライトがあるだろうって??
あれは、いつもいつも使えないんです(笑)


(クロスバイクのセンちゃんで)
11月4日(水)
*( )は片道メモ

走行時間:17分4秒(8分12秒)
平均時速:16.9km/h(17.7km/h)
最高時速:35.1km/h(35.1km/h)
走行距離:4.82km(2.41km)
目的地:最寄り駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●すんごいライト

ハクセイさんで、すごいライト売ってますよ!
あまりのすごさに、チビクロもつい、買ってしまいました(爆)

リアライトもおすすめですよ~
これで夜の自転車も、コワくありませんよ♪

本当にオススメです。

チビクロ | 2009.11.04(水) 22:53 | URL | コメント編集

●Re: すんごいライト

>チビクロさん

> ハクセイさんで、すごいライト売ってますよ!
> あまりのすごさに、チビクロもつい、買ってしまいました(爆)

ライト情報は気になりますね~。
相方に調査に行ってもらわないと(笑)
チビクロさんのレポ待ってます♪

> リアライトもおすすめですよ~
> これで夜の自転車も、コワくありませんよ♪

そのリアライトだと、後ろの人には恐怖ですけどね(笑)
きゃうちゃん | 2009.11.04(水) 23:41 | URL | コメント編集

つきひかりは
OLIGHT T25
というフラッシュライトを使っています。
ハッキリ言って迷惑なくらいの明るさです。
でも、夜のCRはライトが重要なんです。。。
つきひかり | 2009.11.05(木) 11:07 | URL | コメント編集

●夜の明かり

>つきひかりさん

> ハッキリ言って迷惑なくらいの明るさです。
> でも、夜のCRはライトが重要なんです。。。

夜は迷惑なくらいのほうがよいですよね。
特に街灯もない道を走るものにとっては・・・(^^;;

と言うより、夜でもCRを使って帰られるんですね(゜д゜)
それって、めちゃくちゃ怖くないですか??(^^;;
黄昏時でも怖いくらいなのに・・・
きゃうちゃん | 2009.11.06(金) 00:48 | URL | コメント編集

さりげなくご紹介ありがとうございます(笑

通常、前2つ後ろ1つですね。
メインライトは、つきひかりさんと同じものですね。
点滅モードだと発狂するレベルの明るさです(笑
ブルベのときは前3つ後ろ2つになったりします。
さらにヘルメットにも前後1つずつつきます。
なので夜は一人お祭り状態でとても賑やかです(笑
自転車は重くなりますけど、安全第一です!
vaiable | 2009.11.07(土) 21:22 | URL | コメント編集

●安全第一のため

>vaiableさん

許可なくお名前を挙げさせていただきました(笑)

> メインライトは、つきひかりさんと同じものですね。
> 点滅モードだと発狂するレベルの明るさです(笑

おぉ、そうなんですか(゜д゜)
発狂するレベルの明るさを体験してみたいです(笑)
うちのは全部暗いんで・・・

> さらにヘルメットにも前後1つずつつきます。

ヘルメットのライトが眩しいって、コンビニの店員さんに指摘されたんですよね(笑)
ブルベでは暗い山道も走るからそれだけのライトが必要なんですね~(゜д゜)

私はとりあえず、発狂するくらい明るいライトを手に入れないといけないですね!
きゃうちゃん | 2009.11.07(土) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
