2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年10月31日(土)

演奏会

今日という日があっという間に終わってしまいました(゜д゜)

ご存知のように、本日は、地域の発表会。
普段公民館で学んでる人たちが、一年に一度発表する場であります。
なので、歌やらダンスやらギターやらいろんなジャンルの人が出演します。
私とヒナえもんは、箏、十七絃、三味線での参加。

ヒナえもんと私は公民館で習っているのではなく、先生の家へ直接習いに行ってる内弟子です。
ですから、この舞台に参加する必要もないんですが、公民館の人だけでは厳しいものがあるので、
毎年内弟子も参加することになってます(^^ゞ
ちなみに公民館で習ってる人のことは、外弟子と言います。

内弟子だなんだとカッコつけたこと言ってますが、私は今年で三味線歴七年。
この世界では赤子もいいところです(笑)

ブランクはあれど、ピアノ歴のほうが断然長いです(^^;;

最近は全然練習もしてないし、今回はずいぶん簡単な曲だったので、全くと言っていいほど手をつけておらず・・・(゜д゜)←いいのか?!

「リハーサルがあるし~」なんて高をくくってたら、
お箏の調弦に時間かかってなくなったし!!( ̄□ ̄;;やべぇ

そして本番。

まずは、長沢勝俊作曲「飛騨によせる三つのバラード」。
この曲は三味線がないので私は出ません。
大成功だったようで、みんな満足げでした♪

続いて子供たち(と言っても三人)のお箏の演奏が入り、

いよいよ出番です(゜д゜;;



曲は、宮田耕八朗作曲「矢部の郷」
メモリ途中でなくなってブチギレですが、こんな出来でした(笑)
矢部の郷(宮田耕八朗作曲)


始まる直前にお箏が一面足りないことに気付き、バタバタしてました(^^;;
子供たちのときは調弦が違ってたり・・・
本番は何があるか分かりませんねぇ~。
ちなみに途中で母が携帯カメラで撮影したため、ピロロンって音も入ってます(笑)

ま、なんとか無事終わってよかったよかった(^-^)♪

実のところ、これからあるイベントのほうが大変なんですが・・・(--;;

テーマ : 邦楽 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんにちは

昨日は、今日が雨の予定だったのでポタリンガーしてました。^^
楽屋裏のバタバタを感じさせない見事な演奏に驚きました。
聞いていると思わず踊りたくなるようなテンポの良いリズムですね。
リハーサルが無いブッツケ本番で緊張されたでしょうね。
先ずはお疲れ様でした。
次なるイベントも楽しみです。
鹿男 | 2009.11.01(日) 15:23 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

>鹿男さん

> 昨日は、今日が雨の予定だったのでポタリンガーしてました。^^

お昼から降り出しましたね。土曜ポタで正解だったと思います(笑)

> 楽屋裏のバタバタを感じさせない見事な演奏に驚きました。
> 聞いていると思わず踊りたくなるようなテンポの良いリズムですね。

今回は簡単な曲でしたからね。
邦楽の世界でも、現代曲はノリのいいものが多くて楽しいですよ♪

> リハーサルが無いブッツケ本番で緊張されたでしょうね。

いや、この地域の発表会に関しては全く緊張しないんです(笑)

> 次なるイベントも楽しみです。

次は来年2月にあるピアノの発表会ですが、夜なのでまたもやオススメできません(^^;;
きゃうちゃん | 2009.11.02(月) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
