2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年10月14日(水)

夏のフルフィンガーグローブ

昨年購入した夏のフルフィンガーグローブ。

夏用パールイズミのフルフィンガーグローブ

パールイズミの女性用Lサイズ。

冬のグローブに比べて伸縮性があるようで、女性用のLでもなんとか大丈夫でした。

あ、みなさんご存知のように、私は手が大きいのです。
手のひらが大きいというより、指が長い。

なので、女性用だと小さいんですよね。
厚みはないので、装着はできるんですけど、カエルの水掻きのようになってしまう(笑)

しょうがないので、冬用グローブは男性用のMサイズにしました。
でもこれだと、手に厚みがないので、手のひら部分がダボついてしまうんです(゜д゜)

なかなかベストフィットなグローブがなくて困ってます(--;;


で、とりあえず問題なく使用してきた夏用グローブなんですが、

やっぱり小さいみたい(゜д゜)

下ハンを握ってブレーキかけるとき、指を思いっきり伸ばさないといけません。
すると、グローブが小さくて伸ばしきれない(゜д゜;;
限界まで伸ばそうとすると、指先が押さえつけられて痛いのです(>_<)

ハンドルは標準装備のままで、アナトミックです。
結構大きいものらしく、ブレーキのときは結構指を伸ばさないといけません。
ブレーキにかかるかかからないかくらいギリギリというわけではないですよ。
全部握れる状態にはなりますけど、グローブに圧迫されるというわけです。

ちなみに、下ハン握ったまま親指でギアを重くするのはほぼ不可能です。
めちゃくちゃ遠い位置にありますからね(笑)
やっぱりハンドル大きすぎ??(゜д゜)
でも下ハンでギア変えないし・・・今のところ。

なので、ハンドルをアナトミックシャローにしてはどうかと言われたり・・・
ブレーキも交換しようかと思ってるのに、ハンドルまで新調できないなぁ。

とりあえず、来年の夏は男性用のMサイズを購入するかねぇ。

このグローブはヒナえもんに譲って・・・

って、ヒナえもんの手小さいからLサイズ無理やし(゜д゜;;

指長グローブ作ってくれへんかな~。
女性用で細みなやつ希望!!!ダボつくのは嫌やし。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:14 |  自転車  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●グローブの悩み

ピアニストの指って長くて細いのに、
なぜか力強い不思議な印象があります。
なかなか素敵な悩みだと思いますよ。

ちなみに、つきひかりは肌が弱いので、
購入したグローブの半分はお蔵入りになります。
つきひかり | 2009.10.15(木) 08:27 | URL | コメント編集

●こんばんは

グローブは指を動かすだけにサイズが合わないと
苦労されるのですね。
外国製のグローブでも同じ事なのですかね。
何とかジャストサイズが見つかればいいですね。

日曜日の嵐山ポタ、参加させて頂きます。
初対面の方ばかりなのでシャイな私には
ちょっぴり勇気が要りました。^^

ご主人様にもよろしくお伝えください。
では、日曜日楽しみにしています。
鹿男 | 2009.10.15(木) 23:17 | URL | コメント編集

●Re: グローブの悩み

>つきひかりさん

> ピアニストの指って長くて細いのに、
> なぜか力強い不思議な印象があります。
> なかなか素敵な悩みだと思いますよ。

確かに細い指からあんな力強い音が出るのって不思議ですもんね。
まぁ、私はピアニストではないですけどね(笑)
趣味の域を一生出ることのない下手っぴですから。。。

> ちなみに、つきひかりは肌が弱いので、
> 購入したグローブの半分はお蔵入りになります。

私も肌は弱いんですが、グローブでは今のところ大丈夫です。
洗濯してからじゃないと着用はできないですけどね。
お肌に優しいグローブの開発もお願いしないといけないですね!
きゃうちゃん | 2009.10.16(金) 01:18 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>鹿男さん

> 外国製のグローブでも同じ事なのですかね。

外国製もいろいろ試したんですが、同じ結果でした(--;;
指切りグローブは、女性用で何の問題もないんですけどねぇ。。。

> 日曜日の嵐山ポタ、参加させて頂きます。
> 初対面の方ばかりなのでシャイな私には
> ちょっぴり勇気が要りました。^^

ありがとうございます♪
みんなでのんびり走るのはきっと楽しいですよね(^-^)

初対面でも自転車仲間というのは結構すぐに馴染めますよ!
私も相方も人見知りするんですが、自転車を通して知り合った人とはすぐに仲良しになれました♪

> ご主人様にもよろしくお伝えください。
> では、日曜日楽しみにしています。

相方も喜んでおります(^-^)
私たちも楽しみにしております!!
詳細は相方のブログに記載してあります。
よろしければ非コメントに連絡先を記載していただければ、こちらの連絡先もお伝えします。

では、よろしくお願いします♪
きゃうちゃん | 2009.10.16(金) 01:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.16(金) 09:51 |  | コメント編集

夏用グローブ、僕がつかってるやつです(笑
気に入ってて予備まで買っちゃいました。
しかし、これでも長さが足りないとは、かなり長い指なんですね(驚
自分も手が大きいので、最初のうちはきつかったんですけど、今はなじんでスルスル入ります。

指がポッキーになるのが嫌で涼しげなフルフィンガーものを探していたらこれになりましたけど、夏用のフルフィンガーグローブって選択肢少ないですよね・・・。

しかしこれ女性用だったのか・・・。どうりでXLが無いわけだ。
vaiable | 2009.10.17(土) 02:38 | URL | コメント編集

●え?!

>vaiableさん

> 夏用グローブ、僕がつかってるやつです(笑

女性用入るんですかっ?!(゜д゜)
それってめちゃくちゃ華奢な手ってことじゃないんですか??
相方と私の手の大きさは同じなんですが、相方は厚みがあるから無理ですからねぇ。

>夏用のフルフィンガーグローブって選択肢少ないですよね・・・。

夏用も冬用も女性用は種類が少なくて・・・
手の小さい人もサイズがなくて困ってるようですし。。。
きゃうちゃん | 2009.10.17(土) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
