2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年09月24日(木)

室生ダム&室生寺ポタ(後編)

室生ダム&室生寺ポタリング当日。
ヒナえもんのパンク事件により、遅刻必須となったヒナえもんときゃうちゃん。
自転車の知識のない二人が必死に考えた結果、パンクしたヒナえもんのジャイコの代わりに相方のラレーRF7を持って行くことに。
必死で駆けつけ、10分ほどの遅刻で室生ダムへ到着した二人。
自走組の相方ナッキさんサカリキさんAKAONIさん、TIME乗りさんと合流し、いよいよ室生ポタが始まるのであった・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いや~。
最終的に大人数ポタとなったのはなんだか嬉しいですね♪

みなさんポタリンガーとは程遠い方ばかりなので、ヒナえもんときゃうちゃんのペースにお付き合いいただくのは、ちょっと心苦しいものがあります(^^;;

それに、こんなに大人数で走るのは初めて(゜д゜)
レースでも単独ですからね(笑)
ヒナえもんも初めてなので、緊張してたようです。

ちなみに私は人の前を走るのが苦手なので(控えめな人間なんで)、
後ろに数人いるとなると、なんだか気になって気になって・・・
いい加減途中で慣れましたけどね(笑)

ナッキさんとAKAONIさん(室生ダム)

一般道からダム沿いに入ります。
ダム沿いは木陰がたくさんあって涼しい!!

みんなでおしゃべりしながらの走行で、まさにポタリング!!
チビクロさん、これがポタリングというものですよ(笑)

みなさんとはそんなに面識もないのですが、自転車という共通項でおしゃべりも弾みました♪
インドアオンリーだったら、絶対出会えない方たちですね。

室生ダムの橋にて。7台のバイク!

相方も私も自転車のおかげでずいぶんいろんな方と出会うことができました。
趣味を通してというのは、変な壁もなくて楽しいですね~(^-^)

室生ダム(090920)

紅葉の頃にまた走りたいですね~。
ヒナえもんはラレーの乗り心地がよいらしく、辛そうにしてた坂もサクサク上ってました(゜д゜)

おしゃべりしながらのダム一周は、あっという間でした。
みんなでのんびり走るのも楽しいもんなんですね~。
一匹狼の身としては、ちょっと意外な発見でした(笑)

そして、今度は室生寺へ向かって走ります。
室生寺までの道は、広くて結構きれい。
その上交通量も少ないので、結構おしゃべりしながら走ることができます。

なので、屈強なローディーばかり集まっている今がチャンス!!!

とばかりに、自転車の疑問をぶつけてみました(笑)
ダンシングのコツや下りのコツなどなど。

ナッキさんは下りのスペシャリストなので、コーナリングのコツとかいっぱい聞いちゃいました!!
無料講習みたいでラッキー(≧∀≦)♪(笑)

サカリキさんに教わったダンシングのコツ。今度試してみます。←まだやってないし(笑)

クライマーのTIME乗りさんには、吉野の峠情報を伺いました。
でも上れなさそう(笑)
吉野にも行ってみたいとは前々から思ってるんですけどね~。←マジで

一方、ヒナえもんは一生懸命走ってました(笑)
相方とずいぶん離されてたけど・・・(^^;;
でも辛そうに上ってた最後の坂も難なくクリア。
ヒナえもんすごいねっ!!!(≧∀≦)♪

あっという間に室生寺近辺へ到着。
室生寺あたり(090920)

さぁ!まずはお馴染みのよもぎ入り回転焼きで一休みです。

よもぎ入り回転焼きの店にて(090920)

みなさんと談笑しつつ、早速回転焼きをいただきます♪

よもぎ入り回転焼き(090920)

アツアツでおいしいっ!!(≧∀≦)♪
AKAONIさんは、アッツアツのあんこを指に落として騒いでましたが(笑)
さすがは世界のエンターテイナーアカネコ!!!


そして、感動の再開。
草もち「もりもと」の焼きもち!!!(>_<)!!!

草もちもりもとにて(090920)

みんなで食べて、さらにお土産を買いました。
やっぱりうまーーーっ!!!(゜д゜)
ここの草もち最高です♪

たくさんおいしいおやつを食べたので、後はダムへ戻ります。
室生寺には入らず。また紅葉のときかな~?

帰りはほとんど下り。
なので、めちゃ寒い(゜д゜)
室生は涼しいのです。それが木陰になると寒い((゜д゜))

あまりの寒さに上りでダッシュして待ち構え、みんなをパチリ。
室生ダムあたりにて(090920)

いや~楽しいね~♪

最後の最後にあるキツイ上り坂をなんとかクリア。
最初に速いペースで上り始めたので、後半キツかったです(^^;;

ヒナえもんも無事登頂(090920)

ヒナえもんも無事登頂。

室生ダムにて7台のバイク(090920)

室生ダム&室生寺周辺ポタ無事終了です!!!
みなさん、お疲れさまでした!!(^0^)!!
ヒナえもんときゃうちゃんペースにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます♪
また、個人レッスンありがとうございました!!!(笑)

(ロードバイクのCELLINIで)
9月20日(日)
走行時間:1時間12分53秒
平均時速:17.0km/h
最高時速:36.0km/h
走行距離:20.69km
目的地:室生ダム&室生寺周辺

・・・



最後はやっぱり!!!

ポタリンガーX!!!
ポタリンガーX増殖中!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:10 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●あれー?

みんな先生してるのに、アカオニだけエンターテイナー…
これは格差だ!

まぁそんなことおいといて、草もちはおいしかったですねぇ。
あと個人的には宇治金時が食べたかったかなぁ。

また行かなくちゃですね。
今度はサカリキ奥さんもご一緒に!
アカオニ | 2009.09.24(木) 23:09 | URL | コメント編集

●Re: あれー?

>アカオニさん

> みんな先生してるのに、アカオニだけエンターテイナー…
> これは格差だ!

事実です(笑)

> まぁそんなことおいといて、草もちはおいしかったですねぇ。
> あと個人的には宇治金時が食べたかったかなぁ。

あの店の草もちは、今まで食べた中で一番おいしいと思いますね。
相方曰く、「指に落としたあんこをみぞれに乗っければいいやん。」だそうです(笑)

> 今度はサカリキ奥さんもご一緒に!

まだ奥さんじゃないでしょ(笑)

またみんなでポタポタしましょう♪
きゃうちゃん | 2009.09.25(金) 21:08 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

きゃうちゃんさんの日だまり目指しての猛ダッシュも見られたし、楽しかったですよ(^^)♪
さすが、ポタ皮のオオカミ、こときゃうちゃん総監督。
見事な加速でした(^^)♪

さらに、一人だけ、フラットバーロードながら全然余裕で走るヒナえもんさんにチームきゃうちゃんのレベルの高さを改めて感じました!

来月のポタリングもよろしくお願いします。
未来の奥さま(予定)の連れも今度は参加できますように!!
サカリキ | 2009.09.26(土) 07:35 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました。

>サカリキさん

室生ポタありがとうございます。
楽しかったですね~♪
お連れさんがこれなくて残念でしたね。

> さすが、ポタ皮のオオカミ、こときゃうちゃん総監督。

チッ、バレちゃ~しょうがねぇ。
あの世にいってもらうぜ!!!

って、ポタ皮も猫も被ってません(笑)
正真正銘のポタリンガーです。

> さらに、一人だけ、フラットバーロードながら全然余裕で走るヒナえもんさんにチームきゃうちゃんのレベルの高さを改めて感じました!

ヒナえもんはずいぶんがんばってましたね。
レベルは相変わらず低いままですよ(笑)

> 来月のポタリングもよろしくお願いします。
> 未来の奥さま(予定)の連れも今度は参加できますように!!

こちらこそよろしくお願いします。
ただ、ヒナえもんは予定があって参加できないそうです。

未来の奥さま、参加できるとよいですね(^-^)♪
きゃうちゃん | 2009.09.26(土) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
