2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年09月17日(木)

限界

ひ弱なきゃうちゃん。

「病弱」とまわりから言われ続けてきました。

が、

最近は自転車のおかげで少しずつ体力が付いてきてるらしい。
自転車で走る距離を言うと、
「体力ありますね(゜д゜)」
って言われます(^^ゞ

実際ないですけどね(笑)
持久力が全くないんですよね~。

だからロングライドは結構キツイ。
今のところ100kmが結構ギリギリかな。
終始万全の体調で100km(弱)走れたのは1回ぽっきり。
全く自信ありません。

日帰りアワイチ(゜д゜)

走れるかな~??
予定は今月22日。
かなり危険な臭いがします(笑)

ちなみにアワイチはkimurinさんとご一緒させていただくことになりました♪
kimurinさん、よろしくお願いします!!(^-^)
きゃう待ちが多いと思いますが、温かく見守ってやってください(笑)
あ、もちろん2周して追いついてもらっても構いませんので(爆)

ポタリンガーではないチビクロさんだったら、4周目で一緒にゴールなんでしょうけど(笑)


さて、

本日は最寄り駅まで自転車で。
スーツなので、ジャケットは鞄に詰め込み、パンツは膝まで折って乗りました。
見た目も何も気にしてません(笑)
機能性重視です←いいのかそれで?

もちろんクロスバイクのセンちゃんで。
なんかフロントサスあたりからキーキー音が鳴るので気になります(--;;
前もしてたんですが、そこまで気にならなかったなぁ。
音が大きくなってるのかな?

さておき、

上り坂で、どのくらいまでの時速が出せるんだろうか。

当然呼吸が苦しくならない程度で、ですが。
もちろん斜度にもよりけりですけどね。

ちょっと気になってるところです。
最近富士ヒルクライムも視野に入れているので、目標時間を設定する上でも重要。

この前の奥山では、ゆるゆるペースだったので、
いまいちちょうどよい速度というものがわからないままなのです(^^;;
スポーツで追い込むのは嫌いなので(笑)

なので、今日の駅までの上り坂でちょっとだけペースを上げてみました。
傾斜は、奥山の九十九折れのあたりくらい??そんなにないか(笑)

呼吸が乱れない、苦し過ぎない程度となると、どうやら

時速15km/h

くらいが限界のようです。
もちろんクロスバイクでですが、きっとロードでも同じでしょう。私の場合はね(笑)

ん~やっぱり相方の富士ヒルクライムの平均時速が18km/hというのはすごい(゜д゜)
絶対無理な世界ですね(笑)
短距離でもきっと無理やろな~。

まぁ、私はただのポタリンガーですから、ボチボチゆっくり走ろうと思います。


あ、そうそう、来週から仕事に行くことになりました(^^ゞ
最初は電車で行きますが、慣れればジテツーしようと思います♪

片道10kmちょいなので、今年6月末で期間満了した職場の倍以上の距離になります(゜д゜)
これはよいトレーニングになるかも?!
ただ、交通量が多そうな場所が数箇所あるので、ルート設定が問題ですかね~。

(クロスバイクのセンちゃんで)
9月17日(木)
走行時間:18分02秒
平均時速:16.1km/h
最高時速:32.5km/h
走行距離:4.83km/h
目的地:最寄り駅

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:43 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●機材で勝負!

ママチャリで参戦しましょうか?(笑)

アベレージ35キロで牽いたらいいですか?(爆)

チビクロ | 2009.09.17(木) 21:15 | URL | コメント編集

●楽しみですねえ

こんばんは。
厚かましくも22日はお邪魔いたします。
>きゃう待ちが多いと思いますが、温かく見守ってやってください(笑)
kimu待ちにならんように頑張ります!!
>あ、そうそう、来週から仕事に行くことになりました(^^ゞ
おおジテ通も復活ですね。おめでとうございます。やっぱりジテ通している
と体力もつくので良いですよね。そう言う私は全然ジテ通してませんけどね。

kimurin | 2009.09.17(木) 22:34 | URL | コメント編集

●Re: 機材で勝負!

>チビクロさん

> ママチャリで参戦しましょうか?(笑)
>
> アベレージ35キロで牽いたらいいですか?(爆)

十中八九、アワイチされてる自転車乗りの方々にドン引きされると思います(笑)
チビクロさんだと冗談にならないから怖いんですよね~。
きゃうちゃん | 2009.09.18(金) 00:24 | URL | コメント編集

●Re: 楽しみですねえ

>kimurinさん

こんばんは♪

> 厚かましくも22日はお邪魔いたします。

大歓迎です♪お世話になりますm(_ _)m

> kimu待ちにならんように頑張ります!!

それは絶対ないですね(笑)
相方がトイレ休憩してる間に、二人でダッシュして先行するということはアリかもしれませんが(笑)
たぶん一瞬で追いつかれますけど・・・(^^ゞ

> おおジテ通も復活ですね。おめでとうございます。やっぱりジテ通している
> と体力もつくので良いですよね。そう言う私は全然ジテ通してませんけどね。

ルート確認次第ですけどね。
でも日々の成果は着実に現れますからね~。なんとか可能にしたいです。
またお忙しくなったんですか?ジテ通できるとよいですね~。
きゃうちゃん | 2009.09.18(金) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
