2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月31日(月)

シマノ鈴鹿ロードレース初参加!!続編

第26回シマノ鈴鹿ロードレース。
とうとうやってきたこの大イベント。
昨年は相方のレースデビュー&チームきゃうちゃん立ち上げという革命が起こり、
大雨の中、初心者丸出しで参加。
今年も雨の予報だったが、幸運なことに降らず。

そして、相方はもちろん今年はきゃうちゃんも参戦。
ヒナえもんは事情により欠場となり、有力選手のAKAONIさんが代わりに参加。
AKAONIさんTシャツも作り、新チームきゃうちゃんで臨むSuzuka!!!
昨年の失敗から学んだ我々は、チームスペースもしっかり確保。
ゆっくりする時間もなく、選手受付、試走、安全講習会と続き、あっという間に開会式。
そして、相方のレースが始まる時間となり・・・までが前回のあらすじです。

・・・

いよいよ相方が急遽出ることになったオープンⅡが始まります。
オープンⅡスタート!!
のほほん勝負ではないので、結構緊張感が伝わってきますね(゜д゜)
オープンⅡは、5周も走るんです。長いね~。

スタートッ!!!

必死で相方を探します。
スタート直後は発見できず(^^;;
ちなみにAKAONIさんとはぐれた状態だったので、一人で観戦してます(笑)

2周目は発見!!!
先頭集団にいました!!!(゜д゜)
が、速過ぎて写真撮れず(^^;;

3周目は・・・見つからないぞ。

と思ったら、なんとチギれてました(゜д゜)
オープンⅡで苦戦する相方
なんかあったのかな??
単独走行なんて、まるできゃうちゃんのようです(笑)
相方らしくないので、きっと何かあったんでしょう。

次も単独走行。きゃうちゃんのマネか??(゜д゜)
で、ゴール後も発見できないと思ってたら、次の組に紛れてました(^^;;

どうやら、両足が攣ってしまったようです(゜д゜)
それでも停まらなかったらしい。すごいねぇ~。
相方は、昨年も富士チャレでも足が攣ってた(攣りそう?)ような・・・。
血行が悪いのか??(゜д゜)
相方曰く、それなりのトレーニングをしてないかららしい。

相方のレースが終了し、3階のチームスペースに戻ります。
また自転車担いで階段・・・(泣)
AKAONIさんが何度も、
「置いといてくれたら持ってあがりますよ。」
って言ってくださってたんですが、CELLINIを短時間でも置いて行くのは心配なので、
笑顔でお断りしてました(笑)
こればっかりは自分の責任ですよね。自分の自転車だし。

で、ゆっくり横にでも・・・
なんて時間はありません(゜д゜)
次はAKAONIさんの1時間サイクルマラソンです。
慌てて集合場所へ向かうAKAONIさん。

私たちも応援に向かいます。
西コースのみを走るんですが、応援できる場所までが結構遠い(゜д゜)
日差しが・・・(--;;
スペースに帽子忘れてきたことをかなり後悔。
始終曇りがちで結構涼しかったので、甘くみてました(>_<)

かなり近くで観戦できました。
が、しかし、なかなかAKAONIさん見つけられず(゜д゜)
相方と交互に発見できるかできないか程度(^^;;
いい写真を撮るためにがんばったんですが・・・撮れてたのかな??
私のカメラでは撮ってないので不明です(笑)
無事終了~。

1時間サイクルマラソンお疲れ様!

AKAONIさんお疲れ様です!!

かなりお疲れのようでした(^^;;
1時間って長いですよね。しかもがんばって走ってたようですし・・・。
ちょっと放心状態っぽかったんですが、現実を見ていただくことに。

きゃうちゃん「20分後にインターミディエイトの集合時間ですよ。」

AKAONIさん「えぇっ!(゜д゜)」


これは確かにしんどいと思います(^^;;
1時間サイクルマラソンをウォーミングアップに使ったのではなく、全力で完走したんですからね~。
若いってすごいね(笑)

相方もインターミディエイトがあるので、準備運動。
相変わらず足が攣りそうになるらしい。一度攣ると癖になりますからねぇ。
ちなみにインターミディエイトは2周走るレースです。

二人が集合場所へ向かい、私はちょっと休憩してから観戦へ。

AKAONIさんは1組、相方は3組なので、別々に走ります。
あ、並んでる相方発見!
インターミディエイトのスタート待ちの相方
AKAONIさんを探したんですが、もうスタート地点あたりにいるようだったので、発見できず。

まずはAKAONIさんの1組がスタートです。
インターミディエイトスタート!!

スタートッ!!!

速くて全然わからん(゜д゜)

そして数分間隔で、2組、そして相方の3組がスタート。
とりあえずスタートは団子になってるので、動画で記録。

このレースは短いので、記録係りとしては緊張のレースです(゜д゜)

2周目。
AKAONIさん発見。先頭集団にいました(゜д゜)
相方も先頭集団。
なんかみんな速いね~。
写真なんて撮れないし(笑)無理無理

そしてゴールッ!!!
AKAONIさんも相方も先頭集団の中にいましたよ!
すごいね~。
表彰台に上がってたらどうしようかとドキドキしました(笑)←絶対ないらしい

スペースに戻ります。
いや~何回もレースに出ると、何度も自転車持って下りたり上がったりで大変ですね。
AKAONIさんが最も往復したのでは??(笑)

ちょいと三人で休憩。
観戦だけでも結構疲れます。
ちょこちょこ日差しが出たりするので、日差しに弱い私には結構ダメージが大きい(^^;;
でもほとんどが曇り空で涼しい風が吹いていたので、かなり助かりました。
晴天だったら熱中症になってそうです(^^ゞ

そして、初めてブースへ行ってみることに。
なんか忙しくて、ブースまわりもできてなかったので・・・(^^;;

ブースへ向かうチームきゃうちゃん

三人ともきゃうTです。
この三人を見かけた人いるかな?(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:56 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
