2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月25日(火)

新アルテの効果確認(流れ橋編)

今日はいまいち調子が悪い。
朝から眩暈もするし、食欲もない。
ちょっと胃もたれぎみなのは、昨日久しぶりに食べた餃子のせい??(゜д゜)
最近油ものが全くダメになってしまったので、かなり影響ありのようです・・・(--;;

今朝はずいぶん涼しかったので、相方を送り出した後に走ろうと思ってたんですが、
こんな調子なのでパタッと倒れ、お昼まで電池切れ。

さすがに午後からの日差しは暑く、夕方まで様子をみることに。
調子はよくならず。

でも、やっぱり新アルテの効果をもうちょい試してみたい(>_<)

ということで、なんとか出発したのが16時過ぎ(^^ゞ

調子も悪い上に、この時間・・・。
日が暮れるまでに帰りたいから、目的地設定に悩む。

大正池は暗くなると怖いし・・・

よし!流れ橋にしよう!!!


まぁ、こんな時間から流れ橋に行くのもどうかと思いますが(笑)
調子の悪いときは平地レンがいいだろう。

さくさく走って、嵐山木津CRへ。
夕方は車が多いね~。

日差しはちょっと暑いけど、真夏の暑さはなくなったな。
秋は近い。

やっぱり調子悪いらしく、あんまり速度が出せないらしい(--;;
なんか胃が気持ち悪いし・・・上体をかなり上げて走らないと・・・(゜д゜)

速度は気にせず、軽めのギアでくるくると。

やっぱり体調が優れないので、10km程度の場所で写真を撮って帰ることに。

が、よく自転車を立てかけてた場所が草ボーボー!!( ̄□ ̄;;

しょうがないので先に進む。

次なる場所を探す。
が、予定していた場所では野焼き(゜д゜)
停まるの無理(゜д゜)

しょうがないので先に進む。

次なる場所でも野焼き(T-T)
泣く泣くスルー。

もう諦めて流れ橋まで行くことに。
日が暮れる頃までに戻れるかが問題やけど・・・。

で、15kmを過ぎたあたりからちょっと回復。
風もない。
自分の作り出す風が妙に辛い(゜д゜)

で、ちょいと道の悪い場所に差し掛かります。

が、

あれ?(゜д゜)
衝撃があんまりないぞ!!!(゜д゜)
すごー


これもチューブレス効果?!
もちろんデコボコがひどい場所では、そうもいきませんけどね(^^;;

なんだか嬉しくなって、スピードアップッ!!!(≧∀≦)♪


おぉっ!!!(゜д゜)


なんと、

速度が上がるとさらに軽くなる!!!(゜д゜)

時速27km/hを越えるとその効果が現れるらしい。
速いほど転がりのよさがわかるんです。
スーーーーーッって進む感じが強い。

でもやっぱり調子悪いので、そんなペース継続できませんが(笑)
ほとんどのローディーの方にとっては普段通りの速度でしょうから、きっと効果絶大ですよ!

気付けば流れ橋。
新アルテで初の流れ橋

今朝方、花火の不始末(というか花火禁止のはず)からボヤがあったらしい流れ橋↓
ボヤのあった流れ橋
なんだか痛々しいことになってるらしい。
みんな、大事にしようよ(>_<)

写真だけ撮ってUターン。
だって時間ないし。日暮れまでに戻らねば!!

体調不良だから、ゆっくりペースでしか走れないのはイタイね~。
なんとか間に合うかな?
夕焼け

ん~やっぱりチューブレスはいいね~。
パンクのリスクも少ないし、衝撃も少ないというのはいい!
快適です♪
体調よければな~。

ラチェット音はほとんどないので、前方の人を蹴散らすに合図することができなくなってしまった。。。
でも、今日はお互いに譲り合う場面が多く、ずいぶんマナーのよい人たち(歩行者も自転車も)が多かったです♪
思いやりの心から思いやりの心が生まれるんですね~。改めて実感(^-^)

さらに日が暮れる

日が暮れちゃう(゜д゜;;

急げ~!!!

18時過ぎた頃から日も陰り、めちゃくちゃ涼しかったです。
7分丈のレーパンでは寒いくらい((゜д゜))

お月様と夕焼け

うっすらとお月様が見えて、夕焼けといい感じでした♪

って、こんな写真撮ってるから時間なくなるんやけど(笑)

18時半前に帰宅。
なんとか明るいうちに帰ることができました!


(ロードバイクのCELLINIで)
8月25日(火)
走行時間:2時間01分55秒
平均時速:22.1km/h
最高時速:37.9km/h
走行距離:44.99km
目的地:流れ橋

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●いいですねー

パンクせずにしかも快適っていうのはいいですよねー
しかし27km/hでの巡航はポタリンガーの限界を超えているのでは?
監督もついに引退ですか。。

あと一枚目の夕日の写真が好きだなぁ。
鈴鹿に向けて写真撮る練習をせねば。。

それではお大事に!

AKAONI | 2009.08.25(火) 22:49 | URL | コメント編集

●なるほど!

巡航すると、さらに新アルテいい感じなんですね!
連れのポタリング用にボクもPrimaveraにインストールしようかなぁ。
次の入荷がいつになるか分からないのが難点ですが(^^;

きゃうちゃんさんと新アルテはほんと運命の出会いでしたね!
サカリキ | 2009.08.25(火) 23:57 | URL | コメント編集

●卒業

これで、めでたくポタリンガー卒業ですね!
コッチの世界へ、ようこそ~(爆)

チビクロ | 2009.08.26(水) 07:23 | URL | コメント編集

●Re: いいですねー

>AKAONIさん

快適ですよ~(^-^)

> しかし27km/hでの巡航はポタリンガーの限界を超えているのでは?
> 監督もついに引退ですか。。

そんなチビクロさんのポタリングペースにもほど遠い速度で引退はないでしょう(笑)

> あと一枚目の夕日の写真が好きだなぁ。
> 鈴鹿に向けて写真撮る練習をせねば。。

雲と夕日、光と影のコントラストが絶妙ですよね~。
いい場面に出会えました♪

写真より・・・?!(笑)
出発は夜中ですから、前日は昼か夕方に仮眠できそうならしてくださいね~。
きゃうちゃん | 2009.08.26(水) 18:11 | URL | コメント編集

●Re: なるほど!

>サカリキさん

速い速度を保てない私には、この効果あんまり意味ないですね(笑)
もったいない?!

> 次の入荷がいつになるか分からないのが難点ですが(^^;

あ、すみません(笑)
出会いというのはわからないものですね~。
きゃうちゃん | 2009.08.26(水) 18:15 | URL | コメント編集

●Re: 卒業

>チビクロさん

> これで、めでたくポタリンガー卒業ですね!
> コッチの世界へ、ようこそ~(爆)

卒業は永遠にありませんから(笑)
平均時速をご覧になればわかるように、
チビクロさんの「インナー縛りで信楽」のときよりかなり遅いですよ(笑)
持久力もないですし、奥山も上れないですからねぇ~。
きゃうちゃん | 2009.08.26(水) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
