2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月19日(水)

水間にあるこだわりカフェ

先日の室生ダム&室生周辺ポタの帰りに下調べしていたカフェへ寄りました。
水間にある「Country cafe Herb Club」です。

どうやらこだわりの材料を使っているらしく、
石釜で焼くピザ生地やパン、ベーコンやウィンナーなども手作りだとか。
パンやお菓子などの販売もあり、無添加で体に優しいらしい。

これは行かねば!!!(゜д゜)

針の道の駅からほど近い山の中。
大きなログハウスのような建物が見えてきます。
ハーブガーデン

13時過ぎだったと思いますが、満員です(゜д゜)
なんとか駐車場に車を入れ、順番待ちの名前を書いて・・・
と思ったら、テラスならすぐ座れるらしく、テラスへ直行。
だいぶ日が出てきて暑くなってきたけど、まだ外でも耐えられる。
山の中だからかもしれんけど。

ハーブガーデンのデッキ
注文した後、ヒナえもんと内部視察へ。
デッキで二つの建物がくっついてるんですが、一方にはモンベルのグッズが販売されてました。
もう一方はカフェ。
きれいな建物です。

デッキでは地元野菜や、雑貨などが販売されてました。
デッキ突き当たりには石釜が!(゜д゜)
石釜(ハーブガーデン)
ここでピザを焼いてるのを見学。
おもしろいですね~♪

カフェ内には石釜で焼かれたパン、無添加のクッキーや無農薬のお茶など、いろいろこだわりのものが売られてました。
ヒナえもんも私もほしいものがありすぎてオロオロしてました(笑)

とりあえず食事。
ヒナえもんと私は二人でケーキセットとピザを注文。
ピザ(ハーブガーデン) 無農薬抹茶と小豆のケーキ(ハーブガーデン)

ピザ、うまーーーーーっ!!!(゜д゜)

薄いパリパリの生地のピザなんですが、味もともかくめちゃうまです!
あっという間に完食。
これはパンも期待できそうです!
ケーキはちょっとパラパラしてたかな~。

相方は辛口カレー。
辛口カレー(ハーブガーデン)
おいしかったらしい。
私は辛いの苦手なので、食べれませんが・・・(^^;;

帰りにパンを数点とクッキーを購入。
帰ってからパンを食べましたが、めちゃうまーーーっ!(゜д゜)
もっと買えばよかった・・・。
あ、パンは米粉のパンでした。モチッとしててうまいです♪
クッキーはまだ未開封です!

そうそう、食事中にローディーさんがたくさんお店の前を走って行かれました。
暑いのに大変だね~と思いつつ心の中で応援しました(笑)


**********************
Country cafe
Herb Club

〒630-2152
奈良市水間町3020-3
Tel/Fax 0742-81-0829
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
**********************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:40 |  グルメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんばんは

ちょっとポタリンガーには険しい道の様ですね。^^
でもピザとか凄く美味しそうなので何とか行きたいです。
クルマでは針インターにあるイタリアンの「メルカートロッソ」に
時々行くので今度は、このお店に行って見ます。

ご存知かも知れませんが「メルカートロッソ」も凄くシャレた
お店でここもピザが美味しいお店です。

http://www.mercatorosso.com/index.html
鹿男 | 2009.08.20(木) 19:11 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>鹿男さん

そうなんです。ポタリンガーでは厳しいんです。
だから車なんです(笑)

とてもおいしかったので、また行きたいと思っています。
パンを買うだけでも行きたいくらいです!

> ご存知かも知れませんが「メルカートロッソ」も凄くシャレた
> お店でここもピザが美味しいお店です。

情報ありがとうございます!
だいぶ昔に相方と二人で入って、ドリンクだけ注文したらしいのですが、
あまり記憶にありません(^^;;
このお店のピザもおいしそうですね!行ってみなければ!!!
きゃうちゃん | 2009.08.21(金) 01:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
