2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月14日(金)

ローディー必見!!食事処「毬りん」(京都嵐山)

前回の記事でサカリキさんより、気になるコメントをいただきました。

>阪急嵐山駅近くに、バイクスタンドありの食事処も発見して

まさか!!(゜д゜)

即座に思い浮かべたのは、嵐山に行けば必ず立ち寄るお店、

毬りん。

昨年秋に偶然発見し、あっさりしていておいしいので、すっかり気に入ってしまったお店です。
最後に嵐山へ行った今年1月に、お店の方に声を掛けられ、ちょっとお話をしました。
そのときに、
「バイクスタンドがあれば停めやすいんですけどね(^-^)」
と、なんとなく話しの流れ的に希望を述べました。
いや、あくまで希望なので聞き流してくださいとブログにも書いていたんです(^^ゞ



それが、

なんと!

バイクスタンドが設置されていたんですっって!!!( ̄□ ̄;;



相方がLSDがてら今朝確認してきました(゜д゜)

↑早朝なので、まだ開店前の画像です。


あるっ!!!(゜д゜)

慌てて毬りんサイトにあるブログで確認してみると、なんと、今年二月に設置されていたらしい。
私たちが行った翌月ですね(゜д゜)なんてこったい


なんてこったい!!!(゜д゜;;


すごすぎです!!!
感激しました(>_<)
ありがとうございます。言葉もございません(T-T)

しかも、バイクスタンドが設置されたにもかかわらず、
ローディーの利用者がなかったようで・・・(゜д゜;;;ひょえぇぇぇ
私たちはずっと嵐山に行っておらず、大変申し訳ないことをしました(--;;


しかし、
なぜ、嵐山にあれ以来行っていなかったのか・・・

2月:雪や凍結で京都方面に行くのは厳しかった
3月~5月:花粉症
6月~現在:暑い


(゜д゜)
今の時期は、暑すぎて相方ですら早朝しか走りません・・・
私に至っては、先日のレースで曇り勝ちであったにもかかわらず熱中症になったくらいですし・・・

嵐山でお店が開いてる時間に行ける季節が、非常に限られるということが判明(゜д゜)
言い訳のようになってしまいましたが・・・(苦笑)

でも、近郊のみなさんや暑さにも負けない屈強なローディーさんなら、
暑い今でも大丈夫ですね!!!?

ちりめん山椒はもちろん、なんでもマジでうまいです!!!
店内もお洒落で、ご飯もあっさりしてるので、女性ローディーにも大満足間違いなし!!!

ローディーのみなさん、
今すぐ毬りんへGO!!!(≧∀≦)



あ、もちろんローディー以外の人も是非一度足を運んでみてください♪
ちりめん山椒のお土産も売ってますよ(^-^)


追記;毬りんママ様
涼しくなったら必ず行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました!


********************
京乃ちりめん山椒 毬りん
※バイクスタンドあり!!!
住所:京都府京都市西京区嵐山中尾下町27-4
電話:075-862-5524
営業時間: 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:火曜日
※地図は相方のブログにて掲載中。
********************

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:03 |  グルメ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ボクのコメントから

思ってた以上に話がふくらんで驚きました(笑)

毬りんのバイクスタンド発案者はきゃうちゃんさんだったんですね!!

涼しくなったら、ぜひ5人でのんびりポタリングでいきましょう(^^)♪
サカリキ | 2009.08.14(金) 23:01 | URL | コメント編集

●Re: ボクのコメントから

>サカリキさん

> 毬りんのバイクスタンド発案者はきゃうちゃんさんだったんですね!!

立てかける場所が難しいところだったので、
「あったらいいな」って、本当に軽い気持ちだったんですけど・・・(^^;;
まさかこんなことになっているとは(゜д゜;;
オーナーの誠実さが感じられますね(>_<)なんとかローディーを増やさねば!!!

> 涼しくなったら、ぜひ5人でのんびりポタリングでいきましょう(^^)♪

スタンドを自転車で埋め尽くさないといけませんよね(笑)
きゃうちゃん | 2009.08.15(土) 10:22 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

ご無沙汰しております。チームきゃうちゃんのご活躍を時々ブログで拝見し元気をいただいてます。涼しくなったらぜひご来店下さい。駐輪スタンド磨いて首を長ーーーくしてお待ちしております。どうぞ未熟な毬りんをこれからも宜しくお願い致します。ご主人様にも宜しくお伝えください、ただただ感謝です。
毬りんMAMA | 2009.08.15(土) 21:43 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございます

>毬りんMAMAさま

コメントいただきありがとうございます!
こちらこそ大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

私の一言で大変ご迷惑を掛けてしまったようで・・・本当に申し訳ありません(>_<)
奈良からですと、日中嵐山まで行ける期間は限られてしまいますが、
いろんな人に声掛けをして、みんなで利用させていただきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します!!!

本当は夏季限定の冷麺が気になるところなんですけど・・・(^^ゞ

>駐輪スタンド磨いて首を長ーーーくしてお待ちしております。

磨かせていただきます!(汗)
秋にはスタンド埋め尽くす人数で伺わせていただきます!!(^0^)/
きゃうちゃん | 2009.08.15(土) 22:48 | URL | コメント編集

●嬉しいですよね

好きな店にバイクスタンドが出来ると、すごく嬉しいですよね。
一気に「自転車乗りに優しいお店」って感じで。
はやく涼しくなって、そのスタンドを使えるといいですね。
なす子 | 2009.08.16(日) 14:43 | URL | コメント編集

●Re: 嬉しいですよね

>なす子さん

こちらには自転車スタンドのあるお店というのがほとんどないので、かなり嬉しいです!
もう少し近ければ頻繁に行けるんですけどね(^^;;
秋になるのが待ち遠しいです!
きゃうちゃん | 2009.08.16(日) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
