2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月11日(火)

田舎へ!!

先週の土曜は母方の実家へ。
毎年恒例のお墓掃除です。

このお墓掃除担当は、相方、ヒナえもん、きゃうちゃんの三人と数年前から決まっております。
涼しいうちに掃除を済ませたいので、夜中に出発。
車で約3時間です。

寝不足が続いているので、実のところフラフラなんですが、休んでる暇はありません。
しかし、
田舎は気持ちいい!!
田舎にて(栗の木と)
まわりに数軒しか家はなく、後は全部山か田んぼか畑です(笑)
ちなみに携帯の電波も届きません(゜д゜)

自転車パワーで元気になった相方に力仕事を任せ、私とヒナえもんはセッセとお墓掃除。
古いものもたくさんあるので、墓石が一つというわけではないのです(^^;;
何百年と続いてる家ですからね~。

日が差してくるとさすがに暑いですが、木陰は涼しい(^-^)
家の窓を閉め切ってても涼しいのは、昔ながらの土壁だからかな??

柿の木
柿の木がたくさんの実をつけていました。

無事終了!!!
三人で協力すると早い!
さすがチームきゃうちゃん!!!(≧∀≦)♪
自転車関係ないけど・・・(笑)

丁寧に磨いただけあって、きれいになると嬉しいですね♪
お参りを済ませ、帰宅準備。

その前に・・・
みょうががいっぱい!
みょうがを収穫。
自然の恵みに感謝(-人-)

そしてお待ちかねのランチへ♪
春に悔しい思いをした、手打ち蕎麦「そば工房くり」へ行ってきました!

おいしくいただいて帰宅。
帰りは渋滞してて相方が大変でした(゜д゜)

あ、私とヒナえもんは寝ていたので・・・(笑)
相方さん、運転お疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:43 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
