2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月29日(水)

晴れたので、ポタでなく・・・?!

今日は久しぶりに晴れました。
洗濯物がすっきり乾いたので、ちょっと幸せ♪

こんな日は自転車でお出かけ!!!

と、思ったんですが、


・・・
暑い(゜д゜)



無理。
外出るの無理ーーー(>_<)
また熱中症になっても困るし。。

というわけで、
ポタリンガーになることもなく、一日引きこもってました(笑)

そして久しぶりにピアノの練習。
何かと忙しく、数日ぶり(^^;;
なので、今日は結構な時間をピアノに費やしました。

今の課題曲は、

・ショパン、ノクターンNo.13←まだ途中
・ラフマニノフ、前奏曲 嬰ハ短調 「鐘」←最終仕上げ
・グリーグ、アニトラの踊り(連弾、Primo担当)←先生と遊びで

以上


ラフマニノフの「鐘」は、もうほぼ暗譜してます。
というより、暗譜しないと後半弾くの無理(゜д゜)
どんだけ和音やねんってくらい強烈です(笑)

この曲の、Agitatoのところからだんだんテンポ上げていくのが楽しい♪
ラフマニノフらしい大人な深い曲ですね。
かなり気に入ってます♪

グリーグの「アニトラの踊り」は、連弾に初挑戦しようと思って始めたもの。
結構これが難しい(^^;;
でも軽快で楽しい曲です♪
左手のトリルに苦戦中。

で、問題は、ショパンの「ノクターンNo.13」。
前半と大違いで、後半部分はかなり難しい(゜д゜)
ややこしくて混乱中(笑)
めちゃくちゃきれいな曲なんですけどね。
「ちょっと弾いてみたい!」がこんなに苦労するものとは・・orz

ゆっくりゆっくり地道に進めるべし。
いつかは弾けるようになる・・・ハズ。

ちなみに次の課題曲は、ショパンの「英雄ポロネーズ」。また大曲や(゜д゜;;

復習もしないとあかんしな~。
そろそろショパンの「幻想即興曲」復習しとかないと本気で弾けなくなりそ・・・(゜д゜)

そして、年明けにはなんだかピアノの発表会なるものがあるとの噂・・・。
十何年ぶりなんですが・・・(゜д゜;;
パスしたい(笑)
だってまだ復帰して2年目だし(>_<)

年明けは、邦楽のほうの演奏会もあるらしいしねぇ・・・正月なしか?!(゜д゜)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:25 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
