2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月09日(火)

富士ヒルクライム応援の手引き(?)

さぁ、時間もありません、さくさく進みますよ!!←いつもダラダラ長い


6月7日(日)
富士ヒルクライムレース


相方は初の参加だったので、もちろん応援の私も初めて。
何がどうなってるのか全く読めません(゜д゜)

前日に受付があるので、素泊まりで一泊しました。
なぜ素泊まりかと言うと、朝が早いから朝食を食べれないのです。
そんなのもったいないですもんね(笑)

その日、午前3時に起床(=_=)
前日は22時くらいに寝たので、なんとか起きれました。

そして、外の様子を見てみると・・・

すごい霧!!!

霧やんっ!!!( ̄□ ̄;;

だんだん濃くなる霧に、相方は最近買ったルディープロジェクトのアイウェアを断念し、慌ててコンタクト&色の薄いアイウェアに(゜д゜;;
朝からバタバタです(^^;;

前日に買っておいた巻き寿司といなり寿司と太巻きを食べ、いざ駐車場へ向けて出発!!

日の出

途中で日の出が見れました♪

案の定、駐車場に入る前から渋滞。
みんな自転車を積んでる車ばかり。
こういうの見るとわくわくしますね!!(≧∀≦)♪

そして、最も遠い駐車場である富士急ハイランドへ到着。
駐車場は抽選らしいのですが、最も遠いところに当たるのが相方らしいです(笑)

富士急ハイランドの駐車場へ

最も遠い駐車場に選ばれし人々が続々と集まってきます。

そして、準備開始!!!
準備開始!(富士急ハイランド駐車場)
もう午前5時をまわってます。

富士山頂上はとても寒いので、下山用の防寒具を事前に預けないといけないんですが、その受付が午前6時15分まで。
ちょっと時間が押してます(゜д゜)

あ、そうそう、選手のみなさんは計測器を取り付けるためのニッパかハサミをお忘れなく。
相方は前泊した宿で借りました。
会場にも貸してくれるところがあったので、余裕を持って会場に到着できれば問題なさそうでしたけどね。

富士山

準備をしてる間にすっかり霧も晴れ、美しい富士山が見れました(^-^)


さて、この駐車場から会場までは、

距離、5.2km
高低差、189m
平均勾配、3.7%
ナッキさん調べ)


といった道のりだそうです。
ずっと上り坂らしい(゜д゜)

もちろんほとんどの人が自転車で移動。
応援の人用にバスも出てますが、時間が制限されるのが面倒なので、私もセンちゃんで移動。
CELLINIだと、駐輪場所に困る可能性があるので、スタンドのあるクロスバイクにしました。

私は前日からいまいちの体調(お腹)だったので、上りきれるかちょっと不安(゜д゜)

寒いくらいだったので、長袖二枚とウインドブレーカーまで着込んで出発。

もちろんいきなり上りです。
軽めのギアで無理なく上ります。先が分からないし(^^;;
相方について上るわけですが、他の選手たちが前後にわんさか上ってます。

集団走行や(゜д゜)

ちょっと怖い。
そんなのしたことないし(゜д゜;;

ずっと連なってる列を乱さないように走ります。
が、ちょっと前(相方の前)の人のペースが遅い(゜д゜)

力温存してるのかな?(^^;;

でもちょっと遅すぎる・・・
けど、ここで抜かしてその先体力持つのか?!
先が見えないだけに行動に移せず(^^;;
相方もちょっと遅いと感じてるみたいでしたが、たぶん私のことを考えて追い抜かさないようにしてるようでした。

ここで感じたことは、

速すぎても遅すぎてもしんどい(゜д゜)

ということです(^^;;
やっぱり自分のペースじゃないと辛いもんなんですね(苦笑)

狭い道やオフロードや階段を通りつつ、なんとか無事会場へ。
途中でセンちゃんのブレーキが突然キーキー鳴り出したのでちょっと怖かったです(゜д゜)なぜ?

さすがに上ってきただけあって暑い(゜д゜;;
特に問題ない上りでしたが・・・傾斜もたいしたことないし。
私が余裕で上れるくらいなので(クロスバイクやし)、誰でも上れると思います(笑)

荷物預かりの時間が迫ってたので、相方は慌てて受付へ。
そして場所とり。
すでにたくさんのバイクが並べられてました。

スタートを待つ選手たち

時すでに遅し(゜д゜)

みんな早くに場所取りしてるんですね~。

スタートまで一時間くらいあります。待つ選手も暇でしょう(^^;;
私は相方の側でサポート。
補給食を渡したり、しゃべったりだけですが(笑)

私としては、無事に完走してくれればいいので、こんな会話を何度もしてました。

きゃうちゃん「完走でお願いします。」
相方「干乾びてきます。」


「完走=乾燥」で(笑)
実際、干乾びてしまいそうなお天気でしたが(^^;;


そしていよいよスタート!!!
いよいよスタート!

相方は午前7時15分発です。
相方もヒルクライムスタート!
相方、元気よくスタート!!!
がんばれ~(≧∀≦)♪


・・・

また長くなったので、続きます(゜д゜)
結局いつも長い(笑)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:58 |  自転車  | TB(2)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

朝3時起床とは、眠たかったでしょうね。

霧が晴れた後の富士山素晴らしいですね。
特に関西人は富士山を見ると感動しますね。

完走=乾燥のシャレが直ぐに通じるとはさすが
仲良し夫婦!^^
ご主人カッコいいですね。
男が惚れてしまいました。(笑)

後編楽しみにしています。
鹿男 | 2009.06.09(火) 23:26 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>鹿男さん

> 朝3時起床とは、眠たかったでしょうね。

かなり心を鬼にして起きました(笑)
レースは朝早くにあるので、朝が弱い者にとっては大変です(^^;;

でも日の出も見れたし、きれいな富士山も見れたのでよかったです♪

> 完走=乾燥のシャレが直ぐに通じるとはさすが
> 仲良し夫婦!^^

オヤジ入ってますよね(笑)

> ご主人カッコいいですね。
> 男が惚れてしまいました。(笑)

シャレがカッコいいわけじゃないですよね(笑)
レース前はいちお本気モードに切り替わってたようです(^^ゞ

後編も温かく見守ってください!長いと思いますが(苦笑)
きゃうちゃん | 2009.06.10(水) 00:41 | URL | コメント編集

今回はきゅうちゃんジャージではないんですね工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

相方さんのブログのイラストかと思ってたんですが(;・∀・)
きの | 2009.06.10(水) 17:21 | URL | コメント編集

●ジャージ

>きのさん

今回作成はしたんですが、プリントした背中の部分の伸縮性がいまいちになりまして、断念しました(^^;;
会場の雰囲気も不明だったので・・・(^^ゞ

でも近いうちに、ちゃんとしたオリジナルジャージを作りたいと思ってます!!
きゃうちゃん | 2009.06.10(水) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

富士ヒルクライム

Mt.富士ヒルクライム09Mt.富士ヒルクライムは自転車屋さんに連れて行ってもらって去年までに4回走りました。初回はGIOS Pureドロップで3時間超、それからパナチタン、RFX8、パナチタンと乗り継いで去年なんとか2時間3分まで縮めました。運動センスなしオバさんとして
2009/06/10(水) 02:27:13 | ★youtube最新動画ニュース

富士ヒルクライム

富士ヒルクライム富士ヒルクライム6月3日の富士ヒルクライムを友人がレースに出るので見学に行こうと思うのですが、見学とか可能ですか?駐車場とかありますか、レースを見にいくのが初めてなので教えてください。[⇒回答を読む] 自転車の乗り方について教えてくださ...
2009/06/10(水) 08:35:52 | おもろ~な経済ニュース
 | HOME | 
