2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月29日(金)

狐の嫁入り

眠いです(=_=)

疲れがすぐに取れないらしく(年ではないハズ?!)、
仕事中はもちろん家に帰ってからも常に睡魔に襲われています・・・

相方と話しをしていても瞼が閉じてしまう・・・(=_=)
「寝てるやん!(゜д゜)」とツッコまれました(笑)

さて、

今日は仕事から帰る頃に雨マーク。

「まぁ帰りは濡れてもいいか」

ということでジテツー。

半袖にウインドブレーカー。
ゴールドウィンのウインドブレーカーが、ジテツーで大活躍してます。
私にはちょっと大きいので、バサバサ風に煽られるのが嫌で封印してたのに(笑)
使わなくても、小さく折りたたんでお気に入りの薄手の巾着袋に入れて常備してます。
小ぶりの雨や、防寒に役立ちます。軽いしコンパクトですし♪

昼間はずいぶんと風が強かった様子。
晴れたり曇ったりでしたが、なんとか雨は持ちこたえそう。

帰りは日差しが暑いくらいのお天気でした。
ちょっと暑いな~と思いつつ走り出し、いつもの川沿いへ。

すると、冷たいものが顔に当たります。

まさか雨?!(゜д゜)

・・・

ポツポツポツ


これは早く帰らねば!!(゜д゜)

と、速度を上げようとすると、ママチャリ通の学生が道路を占拠。
ノロノロふらふら運転の後ろに付きます(T-T)

雨はだんだん強くなってくる模様。
でもノロノロ学生道路を開放せず。

は~や~く~ど~い~てぇ~(゜д゜)

心の中で叫んでいると、前方から車がやってきました。

これはチャーンスッ!!!(≧∀≦)♪

もちろん学生たちは端へ寄り、車が過ぎ去った瞬間に追い抜き!!!
すぐさま実行しないと、また学生たちは道路を占拠するので、
瞬時の判断と行動力が必要です(笑)

そして、どんどん雨足は強くなります。
が、めっちゃ晴れ(゜д゜)
日差しめちゃ暑いし(--;;

どうもお天気雨らしい。狐の嫁入りですかね・・・

日差しは暑いのに結構な雨粒が顔に当たるというのはなんだか納得いかないといいますか・・・
急いで帰りたいのに、今日は足が重いし(--;;

雨に当たって寒くなることもなく、逆に暑くて汗だくとなりました(^^;;

(クロスバイクのセンちゃんで)
5月29日(金)
走行距離:8.02km
目的地:職場

最近サイコンの調子がおかしい(゜д゜)
バックパックに入れてる間に動いてしまうのかな・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

中途半端に雨が止んで晴れてしまうと蒸し暑くなりますよねι(´Д`υ)アツィー


今の子は普通に4人くらい横に並びますから学生さん邪魔ですよね

いつか自分も同じ思いをする時にどう思うんだろう(;・∀・)

きっと普通に忘れて邪魔だとと怒るんでしょうね(´・ω・`)
きの | 2009.05.30(土) 19:03 | URL | コメント編集

●つらいですね…

雨でのジテツーは大変ですね…。カッパとか着てても靴がすぐに水没するので困ります(泣)

因みに、先日バイト先から帰る際には、なぜか自分が帰る時間帯に豪雨となりました。
ytik | 2009.05.31(日) 00:50 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>きのさん

湿度が高いと暑さを感じなくても汗がじわじわ・・・
梅雨に入るとさらに自転車時の汗が気になります(^^;;

もちろん4人並ぶなんて当たり前です(笑)
車が来てもすぐに避けないところが理解できないです(--?
自分たちの身を守るためにも左側通行に徹してほしいですね~。
きゃうちゃん | 2009.05.31(日) 02:28 | URL | コメント編集

●Re: つらいですね…

>ytikさん

> 雨でのジテツーは大変ですね…。カッパとか着てても靴がすぐに水没するので困ります(泣)

でも自転車のほうが通勤に便利なので、多少の雨ではジテツーしてしまいますね(^^;;
私が常備してる雨具はポンチョなので、靴よりもパンツが足にくっついてペダルがまわしにくい状態になります(゜д゜)特に膝あたりが伸縮性ゼロになるんで(苦笑)

> 因みに、先日バイト先から帰る際には、なぜか自分が帰る時間帯に豪雨となりました。

帰るときだけ雨・・・
そういうときってあります(T-T)
きゃうちゃん | 2009.05.31(日) 02:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
