2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月28日(木)

危機一髪!!

今週はずっとジテツーです。
今日はちょうど雨に当たらずギリギリセーフでした♪

さて、

ジテツーでは危険もいっぱいですね(゜д゜)

そう改めて思ったのは、昨日の出来事。

・・・

昨日は強風。
久しぶりに飛ばされるかと思うくらいの風(゜д゜)

横風に流されそうになりつつも、行きはなんとか無事職場へ到着。

で、問題は帰り。
風は弱まることなく、強風の中を覚悟して走り出す。

一番風の影響を感じるのは、川沿いの道。
まわりに遮るものがない土手上にある狭い道なので、吹きっさらしです(゜д゜)

左手はちょっと下がって田んぼ。右手は小さな川。
最近道端の木が生い茂ってきてて、ちょっとしたカーブになると視界が遮られます(--;;

強風で木の枝がわさわさ揺れてるし(゜д゜)

左手にある田んぼから吹いてくる横風に流されないよう走ります。
一生懸命ペダルをまわしてると、前方に白い煙が(゜д゜)

左手の田んぼからすごい勢いで白い煙が流れてきてます。

・・・

野焼きや・・・orz


何の選択肢もなく、白い煙へ突入。

ゲホゲホ
目が痛い~(>_<)


なんとか一気に脱したい(゜д゜)

白い煙の中なので、ただでさえ視界が悪いわけですが、目を開けてられないので、目を細めて走ります。
そんなところへ生い茂った木の枝が強風に煽られて、さらに視界を妨げます(゜д゜)
木の枝にぶつからないように、ちょっと右へ寄ることに(真ん中より左ですが)。

で、大きな木を抜けるとすぐ前方に猛スピードのワゴン車が!!( ̄□ ̄;;


危ない!!!(゜д゜;;

急いで左端へ寄ります。
車は減速することもなく、猛スピード(絶対スピード違反)で走り去ります。

こわっ(゜д゜;;

日ごろの行いがいいのか(?)、なんとか無事故で済みましたが、かなり危ないところでした(--;;

しかし、ドライバーの無謀運転は許せないものがありますね(-"-)
自転車を確認しても減速すらしないってのはどうなん?
なんかやばいことして逃げてる人かと思ってしまうわ。

その他、なぜか昨日は無謀運転の人が多く、冷や冷やものでした(--;;
今日はぼちぼちなんとか普通に通勤できました。
安全に通勤できたことに感謝ですね(-人-)

みなさまもお気をつけください!

(クロスバイクのセンちゃんで)
5月27日(水)、28日(木)
走行距離:各々8.06km
目的地:職場

最近サイコンの調子が悪いので距離のみで(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:52 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

毎日ジテツーご苦労様です。

良かったですね。日頃の行いが良かって。(^^
野焼とは思わぬ伏兵が現れたのですね。
そんな時に限って猛スピードのクルマと出くわすのですね。

私も今日、クルマ一台がやっと通れるような道の曲がり角で
クルマと出くわしてヒヤッとしました。
ホンマに一寸先は闇ですね。

お互いに気を引き締めて自転車に乗りましょう。
鹿男 | 2009.05.28(木) 23:11 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは!

>鹿男さん

狭い道の曲がり角も怖いですよね(゜д゜)
カーブミラーのないところなんて特に・・・
車側も自転車側も、常に「もしも~だったら」を意識して行動しないといけないですね。

しかし、お互い日頃の行いがよくてよかったですね(笑)
楽しい自転車生活のためにも、お互い今まで以上に気をつけましょう!
きゃうちゃん | 2009.05.29(金) 00:52 | URL | コメント編集

こんばんは。
事故にならないでよかったですね。
私の住んでるところでもまるでこちらが見えていないような無謀運転でつっこんでくる(なんでやねんとかじゃないです)車いますけどすれ違いざまにガン見してしまいますもん。
これが笑顔で”気をつけてねー”くらいになれるように心がけてます。
はやぶさ | 2009.05.29(金) 19:03 | URL | コメント編集

●ゆとり

>はやぶささん

こんばんは。
今度からは無謀運転の車のナンバーを覚えておこうかな~と思ってます。
いや、何かのときのために(笑)

> これが笑顔で”気をつけてねー”くらいになれるように心がけてます。

その境地に至るのは後世かもしれません(笑)
でもケンカになるとまたややこしいですからね~。
きゃうちゃん | 2009.05.30(土) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
