2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月15日(木)

ちょっとパンを買いに・・・

今日は暑いくらいでしたね。
こんな日はちょこっと一人でポタリングでも決め込みたいとこですが、昼過ぎから三味線のお稽古が待っていたので、今までさぼっていた練習を朝からちょこっとしてお稽古に向かいました。

先生の家は車で10分かからないところなので、自転車で行くことも可能なんですが、お稽古道具が重いのでまだ挑戦したことありません。
三味線は先生のを借りれるんですが、撥(三味線を弾く道具。これが結構重い)やら楽譜やらは持参なので、最悪コケたりして撥が割れたらエライことですし・・・←全く自転車で行く気なし

帰ってからポタリングすればいいのかもしれませんが、お稽古がまた長い!!!
合同練習も含めて(最近先生の中でブーム)2時間以上あるのです(゜д゜;;

帰った後はかなり疲労してるので、ちょっと休憩・・・

ハッ!( ̄□ ̄;;お米が少ないのに明日しか届かないんだった!!!(゜д゜)これは相方の明日のお弁当分が微妙や!!(>_<)」

・・・我が家は登米ライスサービスというところで有機栽培米を注文してるのです。
ここのお米を食べたら他のが食べれないくらいうめぇーーーっ!!です。
うちはちょっとモチッとした感じが好きなので「たきたて」という品種がお気に入りです♪
ちなみにここの玄米、かなりうまいです。
玄米っておいしくないイメージだったんですが、全くもってそれが覆されました(゜д゜)・・・

と、いうわけなので、急遽近くのおいしいパン屋さんへ出かけることになりました。
もちろんCELLINI(ロードバイク)で。
実は初一人CELLINIだったりします。
近場なのでたいした不安もありませんでしたが、ちょっとドキドキです。

相方がジテツウにセンちゃん(クロスバイク)を使っているので、私は普段自転車に乗ることができなかったんですが、今はなんといってもMY自転車CELLINIがあるのです!!!
いつでも乗れるってなんて幸せなんでしょう♪

まぁ納車されて2週間くらい経ってるのに、「まだ一人で乗ってなかったんかいっ!」と言われるとツライところですが、ウン十年インドア一筋で生きてきた私としては、なかなかその生活から足を洗えないといいますか(笑)

自転車も出してしまえばなんとスイスイ走れることか。
苦手な坂道を練習しないといけないし、ちょっくら寄り道しようかなとも思ったんですが、面倒なのでやめました。←オイッ

夕方には完売してることしばしばのパン屋さんですが、無事購入。
相方の明日のお弁当はサンドイッチで決まりやな。
(この時期ちょっとこわいけど・・・)

自転車に乗るのって逆に元気になりますね。
疲れるよりも爽快が勝ちで、インドアにはない気持ちよさがあります。
これからちょこっとでもポタしていこっかな~

ちなみに本日久しぶりにチョコドーナツ作ったら、油に疲れました(^^;;
相方はバクバク食べてましたが・・・

走行距離:1.44km
平均時速:13.2km
最高時速:19.4km
走行時間:6分39秒
・・・近ッ

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

こんにちは~!
ご近所においしいパン屋さんがあるのはうらやましいですわー。
いいなぁ~。
お米、うちは夫の実家がまだ家族の分ぐらいだけ作っているので、それを分けてもらってます。タダで…ありがたいことです。
たまにファン○ルの発芽玄米を白米に混ぜたりしてます。

毎日ちょっとでも自転車で外に出ると、なんだかすごーく健康的な生活している気持ちになりませんか??
私もかなりのインドア派だっので、ひどいときは1日300歩も歩いてないんじゃないかと思う時もありましたが、今は違います!
生まれ変わった気持ちです。体型の方も生まれ変わってくれるといいんですが(笑)。
ノラコノ | 2008.05.16(金) 10:36 | URL | コメント編集

ノラコノさん、こんにちは。
おいしいパン屋さんに出会える確率って少ないですもんね。
安くておいしいので、本当重宝してます♪
お米がタダなんて、本当助かりますね。
お米大好きな私にとって、米は一日たりとも欠かせません(^^;;

自転車って、インドア派でも楽しめるスポーツだと思います。
本当健康的ですよね。苦にもならないし。
乗ってしまうとコノ魅力がわかるんですけどね~
お腹割れたりしますかね(笑)
きゃうちゃん | 2008.05.16(金) 15:44 | URL | コメント編集