2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月13日(水)

あいつが?!

今日は結構涼しいですね。
というか今寒いし((゜д゜))

本日もジテツー。
昨夜は結構雨降ってましたが、今朝の出発の時間にはもう路面が乾いてました。
結構涼しいので、ウインドブレーカー着用。
曇り空だったので、ヘルメット下のキャップもなしで。

ウインドブレーカー着てても寒いくらい((゜д゜))
これなら、前くらいの速度を出しても汗かかないかも(^-^)

そう思ってちょっと速度を上げてみたらやっぱり暑かったし(゜д゜;;
湿度があるのか、じんわりと汗が・・・(--;;

重いギアは疲れるから軽いギアで走るのが常なんですが、軽いギアである程度の速度を出そうと思ったら、ケイデンスを上げないといけないですよね。
そうするとをかいてしまうんです(苦笑)
汗をあまりかかない程度にギアで調整するってのもなかなか難しいもんです(^^;;


あ、そうそう、
通勤ってだいたいいつも同じような時間に同じようなルート
を使いますよね。

電車やバスで、だいたい毎日同じようなメンバーが同じような時間に同じような場所で乗ってる。
それでなんか知り合いのような気分になってしまう(笑)

それがどうやらジテツールートにも存在するようです。
私の通るルートで見るのは、ママチャリ通学の中学生と車がほとんど。
男子中学生の団体と女子中学生の団体。そして個別通学の学生・・・

はっきり言って私は彼らが同じ人物かどうかなんて全くわかりません(笑)
お互い安全に走れれば誰だろうと気にすることでもないし。

が、

反対の目線では??



彼らは、

「通学用の白いヘルメット(してない子もいる)に制服。そしてママチャリ。」

それに対してきゃうちゃんは、

「彼らには見慣れないであろうOGKのモストロにクロスバイクのセンちゃん。」
加えて、
「彼らにとってはものすごい(であろう)速度で追い抜いていく自転車。」



これって目立つ?!(゜д゜)


・・・・

そう感じたのは今日の朝。

前方にはママチャリ通学の女子中学生集団6人ほど。
やっぱり並走している彼女たち。

どうしても追いついてしまうきゃうちゃん。
様子を伺いつつ近づくと、一人が後ろを振り返ってきゃうちゃんに気付く。
そして、みんなに言ったことばは・・・

「来た!!!」

・・・
・・・

(゜д゜)?!



そしてやっぱり両サイドに散っていく彼女たちの間を通りぬけました。

が、なんかひっかかる(--?

「来た」というのは、そのものの存在を把握していて使用することばなのでは?
それに、それには何か含むものがあるような・・・

まるで「あの悪魔が来た!!」みたいな(笑)


・・・別に脅してるわけでも「はよどかんかいっ!」みたいなオーラも出してへんけどな~
だって大人だし(笑)


(クロスバイクのセンちゃんで)
5月13日(水)
走行時間:23分30秒
平均時速:20.4km/h
最高時速:33.2km/h
走行距離:8.01km
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:53 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●有名人

完全に中学校で話題になっていますよ。
「毎朝めっちゃ早いお姉さんがおんねんで」
「あー!私も見た見た」
なんて感じで・・・。
 
kimurin | 2009.05.14(木) 19:17 | URL | コメント編集

●Re: 有名人

>kimurinさん

> 完全に中学校で話題になっていますよ。
> 「毎朝めっちゃ早いお姉さんがおんねんで」
> 「あー!私も見た見た」
> なんて感じで・・・。

あ~なんかあのルートを通るのが嫌になってきました(笑)

安全運転の見本になるように最新の注意で走ります(^^;;
きゃうちゃん | 2009.05.14(木) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
