2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月11日(月)

距離感覚の麻痺

今日は真夏日だったんですよね。
私は朝夕しか外に出ないのでわかりませんが(^^;;

本日もジテツー。
今日はなんだか体が重かったです(--;;
昨日ダラダラし過ぎたせいか?!(゜д゜)

今朝は乱暴な車以外は人も少なくて走りやすかったです。

通勤ルートは狭い川沿いの道で、そこは抜け道に使われたりします。
抜け道を通る車って、イラチでスピードを出す車が多いように感じます。
なので、自分も怖いと感じることがありますし、同じ道を通るママチャリ学生を見ててもヒヤッとしたりします(゜д゜;;

右側を走る自転車が多いのなんのって(゜д゜)
並走はもちろん、右と左の両サイドでわざわざ走ってたりするママチャリ学生。
その間を通るスピードを出した車・・・
本当にギリギリの隙間です(--;;
見てるほうが怖いし(>_<)

・・・

さて、ちょっと暑くなってきたので、最近は速度を落としぎみで走っています。
なので、なんとか汗をかかずに職場へ到着。

無心に仕事をし、お昼どき。
相方と私が自転車に乗ることを知ってる同僚と、こんな話しになりました。

・・・

きゃうちゃん「土曜にいとこと三人で流れ橋まで行ってきたんですよ。」

同僚A「いとこも自転車で?!(゜д゜)」

きゃうちゃん「そうです。」

同僚A「いとこは巻き添えか(笑)」

きゃうちゃん「え、いとこが行きたいって言ったんですよ。」

同僚A「自転車なら行っていいって言ったわけ?」

きゃうちゃん「いやいや、だって、流れ橋ってここから近いじゃないですか(^-^)」

同僚AとB「近くない!!!(゜д゜)

・・・


流れ橋って往復約45kmくらいやし、めっちゃ近いやんって思ってたのに・・・
めちゃくちゃ否定されてしまいました(笑)

さらに「車で約40分かかるのに」とも言われて、「あ~自転車と一緒くらいやな」と思いましたが、そのことは言いいませんでした(笑)

そういう会話になって、改めて距離感覚が麻痺してることを思い知らされるのです(^^;;
確か、自転車に乗る一年くらい前は、私も同僚と同じ感覚だったはず。

それが、気付いてみれば、

往復50km→近い

往復80km→まだ近いほう

往復100km→普通

往復150km→なんとか走れそう?


みたいな感覚になってまして・・・(笑)

今後もっともっと距離感覚が麻痺していくんだろうと思ってます(苦笑)


最近の相方との会話もこんな感じ↓

相方「こっから名古屋まで片道約150kmくらいやって」

きゃうちゃん「あ~そんなもん?行けそうやな~」


行けへん行けへん(笑)
と言うか行かへんし(笑)



私は身内以外の自転車乗りさんと交流したことないのでわかりませんが、みんなそんな会話してるんですかね~(笑)
なんか楽しそう♪←?!


(クロスバイクのセンちゃんで)
5月11日(月)
走行時間:25分49秒
平均時速:20.1km/h
最高時速:34.0km/h
走行距離:8.63km
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:16 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●距離感の崩壊

よくわかる話です(笑)

よくご一緒する方(YOさん)とこんな話をしたことがあります。

ナッキ「鰻の新玉亭っておいしいんですか?」
YOさん「おいしいよ。ツーリングがてら今度行ってみる?」
ナッキ「何キロくらいですか?」
YOさん「200kmくらいやと思うよ」

確かに走れる距離ですけど・・・
わざわざ鰻食べに200kmも走らなくっても、ねぇ?
ナッキ | 2009.05.11(月) 21:39 | URL | コメント編集

●Re: 距離感の崩壊

>ナッキさん

> 確かに走れる距離ですけど・・・
> わざわざ鰻食べに200kmも走らなくっても、ねぇ?

200kmって、それ名古屋越えてますやん(笑)

私は鰻大好きですけど、200km走ってまではちょっと・・・(苦笑)

でも年に二回ほど帰る母方の実家(兵庫県日本海側)まで、自転車で行けるんじゃないかと変な勘違いをしたりしてます(笑)←相方は本気で行こうとしてた(゜д゜)
今度相方と行ってあげてください(笑)YOさんもご一緒に♪
きゃうちゃん | 2009.05.11(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
