2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月26日(日)

嵐の誕生日会

今日はすんごい風でした(゜д゜)
窓に叩きつける風に怯えつつ昨夜眠ったわけですが(今ちょっと怖いマンガを読んでるんで(笑))、今朝も止むことなく強風。

大正池ヒルクライムを企んでいた本日。
珍しく今朝は早起きしたのに、窓に叩きつける風の音を聞いて、

「今日はパス。無理(゜д゜)」

と、再び眠りへ・・・
相方も同様だったようです(笑)

多少の風くらいなら、なんとかがんばれるかもしれませんが、今日は台風並みでした(^^;;
しかも昼くらいから雨降ってきたし・・・

で、ゆっくり眠ってから、今日の買出しへ。

実は、今日、

誕生日なんです。


おめでとう、自分(笑)

ヒナえもんが「誕生日会をしましょう」と珍しく提案してきたんですが、買出しや食材の予約などは相方と私でした(笑)あ、もちろんヒナえもんも買出しには付いて来ましたけど(^^;;

夜から用事があったので、パーティーはお昼過ぎから。
夕食じゃないので、簡単に。

パン好きの我々としては非常に心惹かれる、その名も

パンパーティー♪

なるものをしようと(≧∀≦)♪

それだけだと寂しいので、お寿司とパン屋さんのピザのワンホールも追加。
お寿司とピザ
しかし、このパン屋のピザがなかなかの曲者。
めちゃでかい(゜д゜)
なので、いろいろと菓子パンを買ったのに、全然手をつけられない状態になりました(^^;;
お腹いっぱいでお寿司も残ったし(゜д゜)

パンパーティー企画倒れです(笑)

しかも、誕生者の私が後片付けなどで結構動いてまして、一体誰が誕生者なのかわからない状態になってたし(苦笑)

さて、やっぱり誕生日と言えばケーキ。

相方がこっそりケーキをオーダーしてくれてました(≧∀≦)♪やればできるんやね!
どんなケーキ?
我が家お気に入りのラ・ファッソンのケーキです♪
さぁ、どんなケーキかな??

・・・

ベリーチョコケーキ♪

おぉ!!!(゜д゜)
うまそ~♪(≧∀≦)♪

さすがはラ・ファッソン!!
いろんなベリーとチョコのケーキです。

うまい!(≧∀≦)
ベリーがいっぱいでおいしい!!
一番下にナッツが入ってるんですが、それがまたうまいのです!!
甘さも控えめなので、あっさりです♪

大満足でした♪
ありがとう、相方さん、ヒナえもんさん♪
後片付けは私ですが、文句は言うまい(笑)

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:35 |  グルメ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●誕生日

誕生日おめでとうございます。
旦那様の粋な計らい見習わなければ・・・。
パンパーティーの際は全てパンが基本です。私もパン好きですがメインに
成る事はありません。しかし家の奥さんは3食ともパンのみって日がある位
パンが好きです。
今日の強風の中走りましたが、突風の横風は冷や汗ものでした・・・。
kimurin | 2009.04.26(日) 21:56 | URL | コメント編集

●こんばんは

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!です
ベリー系のケーキも疲れ目にも良さそうですね


後片付けガンバです(;^ω^)
きの | 2009.04.26(日) 22:02 | URL | コメント編集

●Re: 誕生日

>kimurinさん

ありがとうございます♪
この年になると、誕生日が嬉しいのかどうか微妙になってきますが(笑)
さておき、お祝いしてもらえるのはありがたいことですね♪

> 旦那様の粋な計らい見習わなければ・・・。

自発的なオーダーは今年が初めてですよ(笑)

> パンパーティーの際は全てパンが基本です。

本当にそうですね(^^;;
最初は、ちょくちょく買ってる石釜パンの店のピザを「ワンホール食べてみたい」から始まった企画なんですけど、ヒナえもんがお寿司も久しぶりに食べたいと言う話しをしたので、結局混合パーティーになってしまったのです(笑)

私は3食パンは無理ですね(^^;;
お米を食べないと元気がなくなります(苦笑)
パンも大好きですが、ご飯が最も好きなので♪

> 今日の強風の中走りましたが、突風の横風は冷や汗ものでした・・・。

そのようですね。しかも上りですか(゜д゜)
今日は危ない感じの風でしたよ~(^^;;
ご無事でよかったです!!気をつけてくださいね!
きゃうちゃん | 2009.04.26(日) 22:19 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは♪

>きのさん

ありがとうございます♪

> ベリー系のケーキも疲れ目にも良さそうですね

私の状況をよくわかってらっしゃる!!!
ナイスコメントです!!(笑)

本当にそうですね~。相方はそこまで意識してないと思いますが(笑)

> 後片付けガンバです(;^ω^)

ありがとうございます!主婦の宿命。がんばりまっす!(苦笑)
きゃうちゃん | 2009.04.26(日) 22:23 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとうございます!

今日の雨風は、きゃうちゃんさんのお誕生日パーティーを
家でする為の雨風だったみたいですね。

こっそりとケーキを買って下さるなんて素敵な
御主人ですね。
それに、めちゃめちゃ美味しそう!
これって通販ですか?

また明日から心新たに仕事も自転車も頑張ってください。
鹿男 | 2009.04.26(日) 22:34 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございます♪

>鹿男さん

> 今日の雨風は、きゃうちゃんさんのお誕生日パーティーを
> 家でする為の雨風だったみたいですね。

そうかもしれないですね。みなさんごめんなさい(笑)
お天気だったら走りに出て時間なくなりそうですもんね(^^ゞ

> こっそりとケーキを買って下さるなんて素敵な
> 御主人ですね。

我が家ではサプライズが定番です。
私は大のサプライズ好きです(笑)←サプライズ企画代表者(本日例外)

> それに、めちゃめちゃ美味しそう!
> これって通販ですか?

おいしいですよ♪
本店は静岡県なんですが、楽天市場にお店があります。
ラ・ファッソン→http://www.rakuten.ne.jp/gold/lafason/
バースデーケーキはネットの商品に入ってませんが、直接オーダーできます。
ネットで販売してるロールケーキは激うまです♪

> また明日から心新たに仕事も自転車も頑張ってください。

ありがとうございます!
明日も残業確定なので、チョコを食べて乗り切る予定です(笑)
きゃうちゃん | 2009.04.26(日) 22:46 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

わお!お誕生日だったんですね!
何歳になっても祝ってもらえると嬉しいモノですね。
ケーキもゴージャスで美味しそう。
お寿司にピザにパンに。。。見るだけで多いでしょう(笑)
楽しい誕生日になってヨカッタですね!
おめでとうございます!
なす子 | 2009.04.27(月) 12:37 | URL | コメント編集

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。(^.^) Happy Birthdy♪
太田★ヤキソバマン | 2009.04.27(月) 16:41 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございます♪

>なす子さん

ヒナえもんも私もだんだん自分の年齢が分からなくなってきています。
知らぬうちに詐称していたり(笑)
相方の年齢もよく覚えてないので、いつも「何歳だっけ?」って聞いてます(笑)
でも、やっぱりお誕生日会というのは嬉しいですね♪

> お寿司にピザにパンに。。。見るだけで多いでしょう(笑)

さらに大根の葉っぱやレモンの皮などを入れたあっさりちらし寿司を父が作っていまして、もうとてもじゃないですが、お昼に食べれる量ではありませんでした(笑)

お昼なのでまだ静かでしたが、夜だったら大宴会だったでしょう(^^;;
きゃうちゃん | 2009.04.27(月) 19:56 | URL | コメント編集

●Re: はじめまして♪

>太田★ヤキソバマンさん

コメントありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます。(^.^) Happy Birthdy♪

ありがとうございます♪
今年もいろんな人に祝っていただけて嬉しい限りです(^-^)
きゃうちゃん | 2009.04.27(月) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
