2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月25日(土)

GOEMON試写会

今日は一日雨でしたね。
疲れからか頭痛がひどくて何もできない一日でした(--;;

さて、4月21日(火)、「GOEMON」の試写会へ行ってきました。

GOEMON試写会

というのも、特に見たい!って思ってなかったんですが(というか詳しく知らなかった)、たまたま出した懸賞に当たったのです(゜д゜)
GOEMON試写会当選

ダヤンの原画展といい、どうも懸賞が当たる波がきてるらしい(笑)


「GOEMON」は、映画「CASSHERN」でお馴染みの紀里谷和明さんが監督の映画です。

ストーリィーについて深く語るつもりはありませんが、簡単に言いますと、

天下の大泥棒石川五右衛門と織田信長、豊臣秀吉などなどのお話し
以上


・・・

って、簡単すぎ?(笑)

まぁ戦国時代が舞台なんですけど、ちょっと違う。
現代風にアレンジされてて、普通の戦国時代を想像してるとびっくりするかも。

私は江戸時代の武士道は好きなんですけど、戦国時代にあまり興味がありません。
基本的に争うことが主なものは好きではないので・・・
だからラ○ボーとかの映画もあんまり好きではないです。

でもこの映画はおもしろかったです!!!(≧∀≦)♪
戦国時代というより、主なのは大泥棒の石川五右衛門のお話しです。
ストーリィーもですが、なによりCGがすごいっ!!!
さすがは紀里谷監督です(>_<)

戦うシーンとかもCGがうまく使われてて、すごい迫力(゜д゜)
めちゃかっこいいです!(≧∀≦)

「CASSHERN」のときもすごいな~って思いましたが、「GOEMON」は予想以上に見ごたえのある映画でした。
「CASSHERN」は原作を知ってる人にはあまり評価がよくないようですが(原作と全然違うらしい)、私は原作を全く知らないので、普通に楽しめました♪

ちなみに私が最も好きな映画のジャンルは、SFです。
恋愛ものとかはほとんど見ることがありません。
女性はたいてい恋愛ものが好きでSFが好きではないことが多いので、女友達と映画で趣味が合うのは稀です(^^;;

私は「スター・ウォーズ」とか「スタートレック」とか大好きです♪
あ、ただしスタートレックはピカード艦長時代に限ります(^^;;
あと、「ロード・オブ・ザ・リング」やSFじゃないけど「レオン」や「座頭市」も好き。

そんなにしょっちゅう映画を見るわけでもないけど、こういうのが好きな人にはオススメかな~。
映画でもなんでも人それぞれ好みがありますからね。
とりあえず、私としては「GOEMON」おもしろかったです♪

テーマ : 試写会 - ジャンル : 映画

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:39 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おっ!?

GOEMON面白かったんや。気になってたし、GW見に行こかな♪
なべやん | 2009.04.26(日) 13:44 | URL | コメント編集

●Re: はじめまして♪

>なべやんさん

コメントありがとうございます。

GOEMON面白かったです!
忍者も出てくることと、戦いのときなどの動きがスピーディーなことが、私としては評価大です。
各々の好みもあると思いますが、オススメです♪
きゃうちゃん | 2009.04.26(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
