2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月10日(金)

古武道

結構遡りますが、
3月27日(金)、いずみホールであった古武道のコンサートへ行ってきました。

古武道

古武道(KOBUDO)とは、チェロの川展生さん、ピアノの妹尾さん、尺八の藤原山さんの名前から取ったグループ名です。

尺八が入ってるのがおもしろいですよね。
藤原道山さんはよく知ってますが、他の二人のことは全然知りませんでした。

で、今回初めて行ったわけですが、

めちゃよかったです!!(≧∀≦)♪

三人のトークもおもしろいですし(特にちょろっと突っ込みを入れる古川さん)、何より演奏が素晴らしい!!
プログラムはこんな感じ↓
古武道プログラム(2009年3月27日)

ほとんど彼らが作曲したものだったんですが、どの曲も荒い感じが全くなくてよかったです(^-^)
聞いていて安心できるというか、心にグッとくるというか・・・
そして彼らの編曲も素晴らしい!!!

その中でも、荒城の月には感動しました(>_<)!
やっぱり日本の心ですね~。
しかも妹尾さんのアレンジがいい。
妹尾さんはCMソングとかも作曲されたりしてるらしい。

この荒城の月は本当に、
ゾクゾクッときましたよ!!!(≧∀≦)

藤原道山さんは、尺八で洋楽を演奏するために、7本くらいの尺八を数小節ごとに使い分けておられました。
前に行ったコンサートのときもでしたが・・・すごすぎ(゜д゜)

ちなみにチェロの古川さんは基本的にクラッシックで活動されてるらしいですが、「おくりびと」のテーマの演奏もされてるそうです。
なんだかみんなすごい人たちなんです(゜д゜)

最後のリベルタンゴなんか、もう圧倒されまくりです(゜д゜)
妹尾さんのアレンジもすごいですし、みなさんの演奏もすごい。
かっこよすぎ!!!(≧∀≦)♪

あ、そうそう古武道は、先月3月30日から始まっているニュース23の音楽を担当してるそうです。
気になる方は、まずニュース23にて!!!


しかしリベルタンゴのアレンジめちゃよかったな~
今回リベルタンゴに惹かれて行ったようなもんだったので、予想以上の素晴らしいリベルタンゴが聞けて、大大大満足でした♪

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:20 |  映画、コンサート、舞台  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●荒城の月は…

一部分に速攻で反応してしまってもすいわけない^^。反応したのは「荒城の月」。

最近ご無沙汰ですが、ウェールズの古城巡りが好きなんですよね。あの辺、地図に ruin (廃墟)と書いてあればたいてい古城。そういうところを日がな巡りながら、ぼくはいつも後ろ手に手を組みつつ荒城の月を脳内もしくは声に出して歌ってしまいます^^。

ぴったりくるんですよねえ(^^)。
とりさん | 2009.04.11(土) 08:25 | URL | コメント編集

●Re: 荒城の月は…

>とりさんさん

ウェールズの古城巡りとはまたお洒落ですね(゜д゜)
確かに古城に合いそうですね。

そして荒城の月はやっぱり夜ですよね~。
夜の古城をバックに荒城の月の演奏を聴きたいですね~♪
きゃうちゃん | 2009.04.11(土) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
