2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月09日(木)

坂道を上ろう!

今日は暑いくらいでしたね(゜д゜)

午前中は三味線のお稽古だったので、クロスバイクのセンちゃんでお出かけ。
時間がなかったので、すぐに履ける運動靴で行ってしまいました(^^;;
クロスバイクでビンディング試そうと思ってたのに(゜д゜)

短距離でもお水が手放せない季節になってきました。
先生の家に行くだけでも汗ばむ陽気です(゜д゜;;

最近全然練習してないので、初見で唯是震一作曲「三曲第三番(古稀の曲)」の二楽章、三楽章を弾きました(笑)でも意外と弾けたのでよかった(^^;;

で、一旦家に帰り、なんだかんだと家の用事をしてからまたお出かけ。
全く正反対の方角に二つ用事があったので、どっちから行くか非常に悩みました。
が、どちらにせよ通らねばならない道は同じ。だって正反対だから(笑)

まずは最寄の駅方面へ。
ここへ行くまでになかなかの上り坂があります。
今日は足が重い(゜д゜)

・・・

用事を済ませ、家のほうへ。
家に帰るときはさらに上り坂が増えます(゜д゜)
しかも結構長いの二つ(^^;;
途中デコボコ道があるのですが、そこでかなり体力消耗してしまうのが痛い(>_<)

そして家をスルーして、お次の目的地である新大宮方面へ。
国道24号線の車道でスイスイ。
というか、ここのゆるい上り坂でも足が重いのはジーパンのせいか?!(゜д゜)

無理せずゆっくり走ります。
暑い~

そして用事を済ませ、帰路へ。
せっかくなので、佐保川沿いの桜を見て帰ります。
センちゃんと佐保川の桜
結構散ってましたね~。
花びらが舞う姿がなんともきれいでした♪

しばし桜を眺めてボーッ(--)
佐保川の桜
もっとのんびり眺めたいところでしたが、くしゃみの連発、鼻水ズーズー、目もかゆいわでそれどころじゃないし(゜д゜)
今日はめちゃ花粉が多いらしい(--;;

というわけで、保湿ティッシュがなくならないうちに退散!

買い物をしたので、帰りのバックパックは結構重い(゜д゜)←缶物買うからや
帰りもゆるい上り。
バックパックが重いからなのか、ジーパンの生地のせいなのかなんかサドルから滑る(^^;;
なんども座りなおすハメに・・・(--;;

そしてちょっとキツイ上り坂で締め。
でも最近は、キツかった坂がそうでもない。
というかもう余裕です(笑)

ちょっとずつ成長してるのかな~?
特にトレーニングしてないけど(笑)
花粉症がマシなときにまた加茂のお山にリベンジや!!

しかし、ヘルメットの下にキャップ被ってたけど、日射病のように頭が痛くなった(゜д゜;;
日中のお出かけは要注意ですね(--;;


(クロスバイクのセンちゃんで)
4月9日(木)
走行時間:56分28秒
平均時速:17.7km/h
最高時速:36.2km/h
走行距離:16.64km
目的地:先生の家など

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●こんばんは

坂、坂、坂でお疲れ様です。私は坂は嫌いです。
>でも最近は、キツかった坂がそうでもない。
でもきゅうちゃんさんも書かれていますが、初めはきっついと思っていた坂
も毎日のように通っているとそうでも無くなって来ますよね。単に慣れただけ
なのか自分が成長したのかは不明ですけどね・・・。
ジーパンキツイでしょ。ほんとレーパンが欲しくなってきました。定額給付金
で購入します。
kimurin | 2009.04.09(木) 21:41 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは!

>kimurinさん

> 坂、坂、坂でお疲れ様です。私は坂は嫌いです。

まぁ、今日に限らずうちの近所は「坂なくして道なし」みたいなとこなんですけどね(^^;;
坂は苦しいんですけど、また上りたくなる不思議な存在です(笑)
チャレンジ魂を揺さぶると言うか・・・フフフ

前に辛かった道がちょっと楽になるというのはやっぱり成長してるんでしょうね。
「弱虫ペダル」というマンガに「自転車は、回しただけ強くなる」って言うセリフがありますから、回しただけはやっぱり成長するもんなんだろうと思ってます♪

> ジーパンキツイでしょ。

やっぱりジーパンは走りにくいですね~。
でもレーパンで近所のお買い物やお稽古というのは厳しいですし(^^;;
でもレーパンがやっぱり一番楽ですね~。
きゃうちゃん | 2009.04.10(金) 00:35 | URL | コメント編集

●キャップどうですか?

どうも、お久しぶりです。

メットの下にキャップを被っておられるみたいですが、キャップって使えますか?どういう効果があるのかが良く分かってないので使ったこと無いんですが…(汗)
ytik | 2009.04.10(金) 10:54 | URL | コメント編集

●Re: キャップ

>ytikさん

こんにちは!

私はたいていキャップ被ってます。
日除けにもなりますし、雨の日は鍔が雨避けになります♪

これからの季節日差しが強くなるので、キャップは必需品です!
これを被ってるだけで、日射病になりにくくなるようです。
日差しの強いときに、ヘルメットだけで走ってたら頭が痛くなったり眩暈がしたりしたんですが、キャップを被ってからはだいぶマシになりました(^-^)

まぁ、ヘルメットだけのほうが見た目はスッキリしてますけどね(^^;;
きゃうちゃん | 2009.04.10(金) 12:17 | URL | コメント編集

●なるほど~

そういう効果があったんですか!
キャップというと、ちょっと昔のグランツールの選手が被ってたのを知ってましたが、ただのオシャレなんだと思ってました(爆)

ちょっと欲しくなりました。
ytik | 2009.04.11(土) 00:08 | URL | コメント編集

●Re: なるほど~

>ytikさん

いろんな種類があるので、オシャレとしても楽しめますよ♪
そんなに高いものでもないですし。
それに、ヘルメットを外してもキャップを被ってれば髪型が変になってるのも隠せます(笑)

キャップの他にバンダナタイプのものとかもありますね。
私は日焼け対策のためにもキャップ派ですが(^^;;
きゃうちゃん | 2009.04.11(土) 01:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
