2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月17日(火)

まさかの事態

今日も小春日和でしたね。
家の中は結構寒かったですけど・・・

今日こそは自転車に乗るぞ!

午前中は家のことでバタバタしておりました。
すると、注文していた猫のフードが届き、それを小袋に分ける作業が発生。

うちは、ネットでヒナえもんちの猫フードと一緒にまとめ買いをするので、割安になる大袋で購入するのです。
犬のフード並みの10kgサイズ!!(゜д゜)デカッ

ちなみに、我が家愛用フードは、ロイヤルカナンです。
結構高いフードですが、安全性を考えると、ここに至ったというか・・・
人も猫もなるべく安全なものを食べたいですもんね。

ネットで二割引き以上になるところがあるので(大口割引)、たいていはそこで買います。
(ショップが気になる方はこちらをどうぞ。自然食フード専門店です。)

話しが逸れましたが、その小分け作業が大変(゜д゜;;
たいてい兄にやってもらうのですが、今回は自分でやることに。

10kg二袋を2~4kgづつくらいに分けるんですが、10kgの重い袋から小さな袋及び缶に分けるのは予想以上に大変(゜д゜;;
重いし、体勢に無理があるから手足は痛いし腰は痛いし・・・(--;;

・・・
・・・(゜д゜;;;
・・・


30分以上かけてようやく終了。
この作業だけで一日終わった気分でした(--;;

昼過ぎだったので、軽くご飯食べてから自転車で出かけようと思ってました。
で、ご飯を食べる前に、

「あ~疲れた。腰が痛いからちょっと体を伸ばそう。」

と、横になったが最後、死んだように眠ってしまいました(゜д゜)

・・・

起きたら夕方。

「なんてこったい!!( ̄□ ̄;;」

あまりにも時間が経ち過ぎていたので、初めは携帯の時計がくるってるのかと思いました(笑)
こんなにうたた寝してしまうとは・・・(うたた寝というか本格寝)
よっぽど疲れていたのか?!
しかし、

不覚(>_<、)

外はまだ明るかったので、とりあえず用事のある郵便局まで行くことにしました。
というわけで、センちゃんの出動です。

久しぶりのわりに結構爽快で(鼻水はすごかった)、時速34km/hくらいで巡航。
追い風か?(゜д゜)
速くっても結構楽だったし。
前回はスピード上がりすぎて早々にバテてしまったのに・・・

しかも今日はセンちゃんだし。
センちゃんでこんなに速く走り続けるのは珍しい(゜д゜)

あっという間に郵便局に到着してしまった。
でももう結構暗くなってるな(^^;;
センちゃん
このときの平均時速は23km/h越えてました(゜д゜)
でも帰りは結構キツい上りがあるから保持できないやろな(^^;;

ササッと用事を済ませて外に出ると、さらに暗くなってました(゜д゜)
なので、早々に帰宅。

やっぱり帰りの上り坂はしんどかった(゜д゜;;
明日は大阪です。あ、もちろん電車で(笑)


走行時間:13分59秒
平均時速:21.5km/h
最高時速:35.1km/h
走行距離:4.97km
目的地:郵便局

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは。
10キロの袋の詰め替えは大変でしょうね。
我が家も嫁さんがやっている家庭菜園用の肥料の袋を
よく持ち運びを頼まれるのでよ~く解ります。

それにしても昼過ぎから夕方までの「うたた寝」には大笑いです。
でも、長~く寝れるのは若い証拠です。(^^ゞ

平均時速:21.5km/hとは凄いですね。
私はスピードよりも完走重視なもんでして
いつも早くて18キロ台で20キロなんて一生無理かもです。。(^^ゞ
鹿男 | 2009.03.17(火) 22:50 | URL | コメント編集

>鹿男さん

こんばんは。

詰め替えは本当に骨が折れました(^^;;
お米30kgやお水のタンク20Lを運ぶことはなんとかできるんですけどね・・・
もちろん短距離の場合ですが(笑)

> それにしても昼過ぎから夕方までの「うたた寝」には大笑いです。
> でも、長~く寝れるのは若い証拠です。(^^ゞ

自分でもびっくりしました(笑)
お昼寝でこんなに長時間というのは久しぶりです(^^;;
もう若いと言われる年ではなくなってきてるんですけどね・・・(苦笑)

> 平均時速:21.5km/hとは凄いですね。
> 私はスピードよりも完走重視なもんでして
> いつも早くて18キロ台で20キロなんて一生無理かもです。。(^^ゞ

信号も少なく、平坦な道、走りやすい道が多いルートでないと、この平均時速で走るのは難しいです(>_<)
相方が速いので、ついつい速く走らねばと思ってしまうんですよね(^^;;

でも私は速度より鹿男さんのように長距離走れるほうがいいな~と思います♪
私は体力がないので、まだ長距離は厳しいですね(^^;;
長距離走れるようになれば、もっといろいろな発見ができるんだろうなと思います!
きゃうちゃん | 2009.03.18(水) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
