2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月12日(木)

大阪へ

いや~今日は花粉がすごいらしい(゜д゜)
洗濯物を干しに外へ出ただけでクシャミの連続でした(^^;;
またセンちゃんで出かけようと思ってたのですが、花粉の勢いに負けて家にこもってしまいました(苦笑)

花粉のせいなのかただやる気がないのか、練習にも力は入らず・・・
明日はお稽古三昧なので、今日は一日練習しないといけないくらいだったのに(^^;;
不安材料を残したまま明日を迎えねばならないようですorz

さて、昨日は大阪に行ってきました。
もちろん電車で(笑)

求職中ということもあり、最近は大阪に出ることが多くなってしまいました(^^;;
で、御堂筋沿いを急ぎ足に歩いてたときのことです。

後方で、クラクションの音とともにガシャーンという大きな音が聞こえてきました。

何事や?!(゜д゜)

慌てて後ろを振り返ると、なんと車と自転車が衝突したらしい!!!( ̄□ ̄;;
御堂筋と垂直に走ってる小道の横断歩道あたりに、倒れた自転車と数メートル飛ばされた模様の若い(?)女性、そして御堂筋の真ん中あたりまで進んでしまってるトラックが見えました。

なんてこったい(゜д゜)

自転車に乗ることが多くなった私としては、まさに人ごとではない(>_<)
ただ、あまりに衝撃的で、すぐに動くことができませんでした。
それは近くにいた人たちも同じようで、みんな硬直してます。
まるで時間が止まったようでした(゜д゜)

女性の安否は?!(゜д゜;;;


・・・
・・・
・・・

みんな息を呑んで見守っています。←みんな動けない
すると・・・

なんと、その飛ばされて倒れてた女性が、ムクッと起き上がり、
「もう!!」
っと怒って散乱したものを取りに行ったではないですか!!!( ̄□ ̄;;


起きた!(゜д゜)すご

自力で起き上がれたこともすごいですが、まるで私が自転車で立ちゴケしたときのように、怒りながら歩いたというのがまたすごい(^^;;

さすが大阪の人は強い(>_<)←そういう問題ではない

他の人もその姿を見てちょっと安心したのか、散乱したものを拾うのを数人の人が手伝いに行ってるのが見えました。
トラックは御堂筋まで進んでしまってたので、バックするべきかどうか悩んでるようでした。

トラックがスピード出してたのか、自転車が赤信号で渡ったのかは不明です(^^;;
でも無事でよかった。

車には本当に気をつけないといけないな、と改めて思いました(--;;
自転車と車の衝突現場を見たのはこれで二回目です。
一回目も御堂筋近くでした(^^;;
大阪は自転車も車も多いですからね・・・

・・・

朝からびっくりしましたが、なんとか用事も済ませ、ランチタイム。
朝時間なくてご飯も食べず飲み物も飲まずに出てきたので、かなりの空腹(゜д゜)

久しぶりに明治軒でオムライスも捨てがたかったんですが、私には量が少し多め・・・
食べきれるか自信なかったので、結局いつものグランドアフタヌーンティ心斎橋にしました。

そして、エビとグリルポテトのホットサンドのランチセットを注文。
エビとグリルポテトのホットサンド
この空腹状況では足りないくらいかも、と思うくらいでしたが、意外とお腹いっぱいになってしまいました(゜д゜)
グリルポテトがたくさん挟んであったので、おいしかったです♪
ベーコンとかお肉が多いものは苦手なので(^^;;

前回のこともあるので、デザート付きのスペシャルセットは自重しました(^^;;
案の定、ホットサンドでお腹いっぱいになったのでよかったです。

一人で食事をするときは、食べきれるものを選ばないといけないので、ずいぶん選択権が減ってしまいます(--;;
いつもは相方が私の食べれない分を食べてくれますからね(笑)

その後、先週課題曲として出された、ショパンのマズルカ楽譜を購入。
いつものYAMAHAが閉まってたし(゜д゜)
違う楽器屋さんで購入しましたが、慣れないお店は目的のものを探すのに時間かかってしまいますね(^^;;
それから天六の美容院へ行って、帰宅。
行きも帰りもラッシュを避けられたので、ずいぶん楽でした。

そして、今日は明日のレッスンのために、昨日買ったばかりのマズルカを必死に練習していたのでした。

え、買うの遅い?(笑)

結局レッスンの前々日に購入するハメになったな・・・(^^;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:49 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●花粉

今年は花粉がかなり多いらしいですね。ラジオで言ったました。
洗濯物は外干しですか?今の時期だけでも部屋干しにしてはどうでしょうか?

事故、怖いですね。その女性は病院に行かなくて平気だったのでしょうかね?私もその場に居たら硬直してただろうなあ。
なす子 | 2009.03.12(木) 22:20 | URL | コメント編集

●Re: そうらしいですね

>なす子さん

洗濯物は外干しですね~。
普通、花粉症の人は外には干さないんですよね。この時期・・・
でも部屋干しは乾きが悪いので外に干してしまいます(笑)

> 事故、怖いですね。その女性は病院に行かなくて平気だったのでしょうかね?私もその場に居たら硬直してただろうなあ。

時間も迫ってたので最後まで見届けることはできなかったんですが、救急車で運ばれるような状況ではなかったみたいです。
あんな軽傷で済んだということは、前輪が当たって飛ばされたのかな・・・と思ってます。
どんな事故であれ怖いですよね(>_<)
きゃうちゃん | 2009.03.12(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
