2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月08日(日)

泣けるお話し

とってもよいお天気だったのに・・・
今日はちょろっとセンちゃんに乗ったのみで終了してしまいました(^^;;
花粉の影響やら頭痛やらでゴロゴロしてたわけでして・・・(=_=)

どうしてもの用事でセンちゃんに乗ったんですが、自転車に乗ってしまえば意外としんどくないもんですね(゜д゜)
暗くなってたからポタできずでしたが(^^;;

家でゴロゴロだけでなく、久しぶりのお勉強もしてるので軽い頭痛が治らないのかも(笑)
実は、いろいろあって、先月末で仕事を辞めたので、只今求職中なのです。
自分に合う条件のところがなかなかないし、条件いいところは倍率高いし(^^;;
このご時世ですからねぇ。

なので、今後のためにも今までタッチしてなかった方面のお勉強を開始してます。
いろいろなジャンルの知識があれば適応できやすいですしね。
時間を有効に使わねば。
興味持ったとき&切羽詰まったときの記憶力は驚異的なんですが、そうでない場合は全然覚えられないのがネックです(笑)


・・・
さて、話しは変わりますが、
この前、たまたま見て思わず泣いてしまったお話しがあります。

動物好きの人だったら泣いてしまうのではないでしょうか(>_<)


動物の視点から書かれたお話しはじ~んとくるものがありますね(T-T)
天国に旅立ったうちの子たちはどう思ってたのかな~ってときどき思います。

どんな苦労をしても、最後はみんな幸せであってほしいですね♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:11 |  ねこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●くずかご・・・

こんにちは。
まさか、泣く訳ないじゃな~いと思い、見てみたのですが、ぽろぽろと・・・涙。
我が家のワンコ達はくずかごの中身のティッシュを食べたりするので、つい叱ってしまうのですが・・・。
先日、ちょっとワンコ達が病気だったので、平凡な毎日に感謝しなくてはいけませんね。
ハルル | 2009.03.09(月) 20:18 | URL | コメント編集

●Re: これは・・・

>ハルルさん

こんばんは(^-^)

> まさか、泣く訳ないじゃな~いと思い、見てみたのですが、ぽろぽろと・・・涙。

そうなんです!
相方もまさかと思って見てみたら、号泣したらしいです(笑)
私は感動ものに弱いので、これを見たとき涙涙で大変でした(T-T)

> 我が家のワンコ達はくずかごの中身のティッシュを食べたりするので、つい叱ってしまうのですが・・・。
> 先日、ちょっとワンコ達が病気だったので、平凡な毎日に感謝しなくてはいけませんね。

何気ない日常が一番幸せなんですよね。
ある日突然その日常が消えてしまうなんて考えられないですもんね。
毎日に、みんなに感謝して過ごすことって本当に大切ですよね(^-^)

ハルルさんちのワンコたち、体調はいかがでしょう?
早く元気になってほしいですね(>_<)
きゃうちゃん | 2009.03.09(月) 21:39 | URL | コメント編集

●先日

実家で飼ってた猫が死んだって母からメールが来ました。。。
ナッキがまだ学生だった頃、今から十数年前にウチに来た猫でした。
妹がどこからか貰って来た猫で、、、それまでもたくさん猫を飼っていて、、、
その猫は来たときから全然大きくならなくて
『たぶん長生きできないんだろうな』
って家族みんなが思ってました
ところが、何がきっかけだったのかスクスク大きくなって一時期は7kgに
達しようかというブタ猫になってました。。。
妹に一番なついていて、いつも一緒に寝ていたみたいで、
彼女が結婚して家を出た後も誰も居ないそのベッドで少し寂しそうに寝ていたそうです。

母からのメールによるといつもは妹のベッドで寝てるのに
死ぬ前の晩だけはなぜか母の布団に寝に来たらしいです。。。
それまではとっても元気で老猫のくせにやんちゃばかりしていたようですが自分の死期を悟って母にお礼を言いに来たのかも知れません。。。

誰かに幸せを与えるってことは自分も幸せになるってコトだとナッキは思います。
そして、きっとそれは人間だけでなく動物もそうなのだろうな、と・・・
ナッキ | 2009.03.10(火) 22:28 | URL | コメント編集

●Re: 与えてくれるもの

>ナッキさん

まず、ナッキさんのところの猫さんのご冥福を心よりお祈りします。。

ナッキさんの猫さんのお話しを読んでるだけで涙が出ました(T-T)
うちも、私が幼稚園の頃から猫を飼ってます。
いろんな猫が来て、亡くなって・・・
老衰で亡くなった子で、一番の長寿は19歳でした。
生まれて僅か数日で亡くなった子もいました。
病気で数ヶ月しか生きられなかった子も・・・

長く一緒にいた子の思い出はそれはたくさんありますが、短い生涯を終えた子の思い出もたくさんあります。一秒一秒その子の人生が刻まれてるんですもんね。

そして、どんな子でも亡くなるということは、この世での使命を終えて、新たな人生を歩もうとしてるんだろうな、ってそう思います。
もしくは、休暇を与えられたのかな、と。

亡くなったときは悲しくて悲しくて、今でも思い出すと涙が溢れてきます。
でも、その子は精一杯生きたんだと、そう思います。
そう思ってほしいんじゃないかな、って。
人間の勝手な想像かもしれませんが・・・

病気で、9ヶ月しか生きられなかった子のことを思い出しました。
大阪のゴミ箱に捨てられてた子が、縁あってうちに来たのです。
私にすごく懐いて、いつもべったりくっついてました。
でも私は塾に行ったりして帰りが遅かったので、いつも私の部屋の前で寂しそうに待ってたらしいのです。
もっと側にいてやれば・・・と今でも思ってしまいます。

いつまでも続くと思っていた日常がある日突然消えてしまう・・・
そして消えたときに「幸せ」だったんだと分かるんですね。

> 母からのメールによるといつもは妹のベッドで寝てるのに
> 死ぬ前の晩だけはなぜか母の布団に寝に来たらしいです。。。
> それまではとっても元気で老猫のくせにやんちゃばかりしていたようですが自分の死期を悟って母にお礼を言いに来たのかも知れません。。。

きっとそうだと思います。
「この世での役目を無事終えることになったよ。今までありがとう。」
って、そう言っていたんでしょうね(^-^)

> 誰かに幸せを与えるってことは自分も幸せになるってコトだとナッキは思います。
> そして、きっとそれは人間だけでなく動物もそうなのだろうな、と・・・

私もそう思います。
幸せが幸せを生む。
小さな幸せが広がれば、世界中が幸せになる。
そういうことって本当にあるんだと思います。

小さな命がたくさんの幸せを運んでくれます。
それに人間が手を差し伸べるか差し伸べないか・・・
幸せって大きいことだけじゃないですよね。
きゃうちゃん | 2009.03.11(水) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
