2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月27日(金)

ついにアイウェア!!!

外出続きでなかなかアップできてません(゜д゜)
なので、また遡ります(^^;;
相方ブログによりだいぶネタバレしてますが(笑)

2月22日(日)のお話し。
その日も朝早くは起きれず、動き出したのはやっぱり14時頃。
いつも通り私は半ば出かける気力もなくなってたんですが、相方に押されるようにクロスバイクのセンちゃん出動。
天気予報では、17時くらいから雨になるらしいので、結構時間が限られてる状態です(゜д゜)

目的地は、大和西大寺と奈良なので、近いのは近いんですが、用事に時間がかかると思われるので、雨に当たるかは微妙なところです(>_<)

その用事というのは、この前下見してきたアイウェアを、相方が私の誕生日(4月)プレゼント前借りで買ってくれるとのことなのです!!(゜д゜)!!すご

今までにない、かなり高価な誕生日プレゼントなので、もしかすると二年分かもしれません(笑)
例え二年分でも来年にはきっと忘れてるに違いない。キャキャキャキャキャ(≧∀≦)

で、大和西大寺駅近くにある”ならファミリー”4階にある「プリズム」というお店へ。
この前下見をしていたRudy Project Exceptionに決めていたので、色を決めるだけです。

展示してあるのは、シルバーと限定色のブルーしかなかったんですが、なぜかシルバーだけお値段が千円くらい高い。
どうみても同じものだと思うのに・・・?

この前お店の人に聞いたら「レンズが違うんだと・・・」という説明だったんですが、再度聞いてみると、値段の付け間違いだったらしい(゜д゜)
店員の態度はいいのですが、あまり詳しい人がいないようなので、いろいろ相談したい人にはどうかと思ってしまう(^^;;
アイウェアに関してだけ知らないのかもしれませんが・・・
そうこうしてるうちにたくさん人が入ってきてしまい、ずいぶん待たされました(゜д゜)

展示品は傷があるように見えたので取り寄せにしようと思っていたのですが、

「展示品なら10%OFFです。」

(゜д゜)何?!


との言葉に傷でないかだけは確認し、ただの汚れだったので展示品に決定(笑)
ちなみに取り寄せは定価ですが、他の色やレンズも選べます。だいたい一週間くらいで入荷するらしい。

このとき15時くらいだったので、雨が降り出すまであと2時間(゜д゜)
出来上がりは1時間半後の16時半とのことでした。
注文してすぐに奈良へ向かいます。
ぎりぎり取りに戻れるかなというところです。

相方の近道研究により、ぐるぐると住宅街の小道などを通ったりして、あっという間に奈良に到着。
まずは、三条通にある”ファーマシー木のうた”へ。
木のうた
ここは薬局ですが、無かんすいのインスタントラーメンがおいてあるのでいつもまとめ買いしてます。
しかも安い。
車だと停めるとこがないので、なかなか買いに行けませんでしたが、自転車だと楽々です♪
センちゃんとRF7
駐輪場はないので、お店の前に停めておきます。

そして、近くに薄皮たい焼きの”粉々楽”があるので寄ることに。
粉々楽
お店の人が自転車であることに気を使って、いつもの紙袋&ビニール袋に入れてくれました。

そして受け取ろうとしたときに、ポツリ。

雨や!(゜д゜)

思わず叫んでしまいました(^^;;
まだ16時なのに(>_<、)
1時間単位で天気予報が当たるのもすごいけど(笑)

アイウェアを取りに戻るのは諦めて急いで家路へ。
いつもの国道24号線に出た辺りから結構な雨粒が(゜д゜;;
そしてどんどん雨足が強くなってきます。

メガネに水滴がついて前が見えないし(>_<)
必死で車道を走ります(゜д゜;;;

とにかく早く帰りたかったので、少し下りになったとこで一気に加速。
センちゃんでの最高記録が出たのではないかと思ってます(笑)
でも雨で前が見えにくいからあんまり速度は出せないんですけどね(^^;;

帰ってすぐに、たい焼きの安否を確認。
たいやきの袋が破れてる!
袋が破れてる!!!( ̄□ ̄;;


して中身は・・・
・・・
無事でした
なんとか無事でした(^^;;
しかもまだ温かかったです(゜д゜)
予想外の雨に打たれて疲れきった体には、いつも以上においしく感じます。
うまい♪

雨はずっと止む様子もなかったので、アイウェアは夜になってから車で取りに行きました。

そしてついに!
私もアイウェアを手に入れることができました!(≧∀≦)♪
Rudy Project Exception(シルバー)
相方さんありがとうございますm(_ _)m

これでさらに快適な自転車ライフが送れるかな?
でも今週はずっと雨降りなので、全然試す機会がありません(^^;;
珍しく晴れた昨日は用事で大阪出てたし・・・orz

週末用事が入らなければ試したいです♪

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月22日(日)
走行時間:54分
平均時速:16.9km/h
最高時速:39.1km/h
走行距離:15.28km
目的地:大和西大寺&奈良

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  09:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

かっちょいいですねぇ・・・
ルディは高級と聞いておりますです。
これでさらにガンガン走りこめますねε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Gっスカイ | 2009.02.27(金) 15:30 | URL | コメント編集

>Gっスカイさん

私にはあんまり似合わない感じですが、目を守るためには必要ですね(^^;;

> ルディは高級と聞いておりますです。

お高いですよね(゜д゜)
最近の安い眼鏡ではなく、普通の眼鏡を作るくらいのお値段ですね(^^;;
でも度付きはルディしかないようなので、眼鏡っ子は高くつきます(T-T)

> これでさらにガンガン走りこめますねε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ぼちぼち走りますよ(笑)
きゃうちゃん | 2009.02.28(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
