2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月11日(水)

アイウェアを検討

今日は夕方から雨の予報だったので、午前中嵐山八幡木津自転車道を軽く走る予定でした。

が、昨日久しぶりの大阪を休憩なしに約3時間(迷子の時間含む)彷徨っていたので、予想以上に疲労してしまい、案の定起きれませんでした(^^;;

なんか体も重いし、ダラダラして出かける気も失せていたんですが、相方に引っ張られるような感じでちょこっとお買い物に行くことになりました。

目的地は、大和西大寺の”ならファミリー”なので、自転車で行くことに。
ここはとんでもなく渋滞するので、絶対車では行きたくないところです(^^;;

もう14時くらいだったんですが、もう一度天気予報を確認してみると、終日曇りに変わっていました。
「よし!じゃ行くか。」
というわけで、相方はラレーRF7で、私はクロスバイクのセンちゃん。

このお店に行くまでの道をなかなか覚えられないきゃうちゃん(゜д゜)
民家がある迷路のような狭い道を通ったり、全くわけわからん(--)
今日はいつもと違うルートを通ったので、さらに分かりませんでした。
自衛隊の学校がある横を通ったり、古墳あたりを通ったり・・・
車の比較的少ないルートはややこしい・・・でも車怖いし(>_<)

あっという間に到着。片道約5kmですからね(笑)
狭い道で車に合うのがちょっと怖いかな~。

地下にある無料駐輪場(23時まで開いてるらしい)に停めます。
ここはポールも何もないので、ロードを停めるのは厳しいと思います。盗難の恐れもあるし・・・
駐輪場
で、まずは4階にあるメガネ屋さんのアイウェアを見に行きます。
今はバレンタインフェアで、1階のお菓子売り場にチョコがいっぱい並んでました。
「あ!ロイズや(゜д゜)」
すかさず発見。
しかし相方に強制連行されて、4階へと上がります(>_<、)
あぁ~(T-T)
メガネ屋さんの名前は忘れましたが、近商側にあるお店でした。←アバウト
ここにルディープロジェクトの度付きアイウェアがあるのです。
種類はそんなになかったですが、不要なときはサングラス部分を上に上げたり、取り外しができるエクセプションというのが一番よさげでした。

まぁまぁのレンズ(薄型球面タイプ)を選択した場合、フレームも全部入れて約4万円ちょい。
5万円以上すると思っていたので、思ったよりは安い印象でした。
でも今は買えないな(笑)

しかしアイウェアはほしい!(>_<)
私はもともと目が弱いので、風や埃でアレルギー症状が出たり、翌日も目がヒリヒリしたり・・・
自転車に乗り出してから特に目の不調を訴えるようになったことは否定できない事実(゜д゜)
度付きじゃなかったら、まだ安価なものもあるんですけどね~。
目が不調を訴えているときはコンタクトも出来ない状態ですし・・・
一年に数回しかコンタクトできない状態なので、度なしでは意味ない(^^;;

自転車で快適に走るにもアイウェアはほしい!!
でも度付きは高い!!!(゜д゜)
とりあえず保留(--)

・・・この繰り返しです(笑)

結局今日も検討で終了。
接客してくれたお店の人もあんまり詳しくなさそうだったし(^^;;

で、他には特に用事もないので、食料品売り場へ。
今夜のおかずとかを購入したので、二人の小さなドイターのバックパックはパンパンです(゜д゜)
が、もちろんロイズは見逃せません!!
かさばるチョコポテチと生チョコを購入。
これどうすんの? ロイズのお菓子♪

「え、どうすんの?これ(゜д゜)」

って顔で相方が見ていましたが、なんと箱を潰さずとも入りました!!(≧∀≦)
さすがドイターのバックパックです♪
素晴らしい!

さ~帰るべ~

(゜д゜)

駐輪場を出てみると、路面が濡れてました。
どうやら雨が結構降ってたらしい。
急いで帰ります(゜д゜;;

ちょっと走ると路面が濡れてなかったので、降ったのは大和西大寺駅周辺のみ?
駅周辺は賑やかですが、ちょっと離れると静かです。
池
池があったり・・・
ラレーとセンちゃん
池には鳥たちが楽しそうに泳いでました。ちょっと鳥に詳しくないのではっきりした名前がわかりません(^^;;
池 親子?
途中で小軽車とクロスバイク(?)に乗ったご夫婦(?)とすれ違いました。
今日の道でヘルメット被ったチャリダーに出会うのは初めてです。
私があんまり通らないからかもしれませんが(^^;;

すぐに古墳のあたりに出てきます。
古墳
相方が鳥と戯れようとしてました(笑)
鳥と戯れようとする相方
とても静かです。
ラレーとセンちゃんときゃうちゃん
ちょっとのほほんと写真撮影。
のどかだね~
ここでが降り出します(゜д゜)やばい
急いで帰らねば!

・・・
結構ひどくなってきた(゜д゜;;ひぃぃ
目の中に大粒の雨が入って前が見にくい(>_<)

・・・
・・・
なんとか到着(--;;やれやれ

(クロスバイクのセンちゃんで)
走行時間:38分23秒
平均時速:15.1km
最高時速:30.2km
走行距離:9.70km
目的地:大和西大寺

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●コンタクト

ワンデーのコンタクトができたら度無しでもいいのでしょうが、目が弱いようなので、コンタクトは無理そうですね。
度入りの気に入ったモノをバーンと買うしかなさそうですね~。
じっくりご検討ください!
なす子 | 2009.02.12(木) 18:22 | URL | コメント編集

●Re: なかなか

>なす子さん

ワンデーのコンタクトは持ってるんですが、目が痛かったりしてほとんど付ける機会がありません(^^;;
コンタクトを入れようとすると、涙ではじき返されます(--;;

なす子さんのようにバーンといきたいところです(笑)
きゃうちゃん | 2009.02.12(木) 18:35 | URL | コメント編集

コンタクトのが便利ですがドライアイなので使用できません(><)
なので眼鏡で奮闘中!(虫飛び込んでくるけど)

アイウェア5万ですか?
クロス一台買えますね(^^;)
でもこれから段々暖かくなってくると虫が出てきますからあったほうが
いいですよね~。
川べりなんか走ると目にびしばし入るし…。

購入された暁にはお披露目楽しみにしております~。



aberina | 2009.02.12(木) 22:29 | URL | コメント編集

>aberinaさん

> アイウェア5万ですか?
> クロス一台買えますね(^^;)

一番安くて4万くらいみたいです・・・(゜д゜)
クロス・・・確かに買おうと思えば買えますね(笑)

> でもこれから段々暖かくなってくると虫が出てきますからあったほうが
> いいですよね~。
> 川べりなんか走ると目にびしばし入るし…。

そうそう、虫が目に入ると痛いですよね~(>_<。)
小石や小枝とか飛んでくる可能性もあるから、アイウェアはしたほうがいいらしいですね。
私はとにかく風から目を守りたいです(^^;;

> 購入された暁にはお披露目楽しみにしております~。

いつになるやら・・・(笑)
きゃうちゃん | 2009.02.13(金) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
