2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月07日(土)

お稽古の帰りに走ってみる

木曜日は三味線のお稽古でした。
お天気もよいので、クロスバイクのセンちゃんで行ってきました。

現在は、吉崎克彦作曲「デュオ絃舞三態」一章~三章までを合奏練習してます。
先生がお琴で私が三味線。きれいな曲です♪
あと、手慣らしにということでやっている杵屋正邦作曲「花簪」(三味線二重奏)もほぼ初見で合奏したりしています(^^;;かなり無謀ですが(笑)

お稽古が終わってから走りに行こうと思っていたんですが、先生とのお茶タイムも結構長かったので、終わったのが16時。お稽古は13時からなので、約3時間も入り浸っていたらしい(゜д゜)

さすがにこの時間からCRに行く勇気も気力もないので、お稽古セットをバックパックに詰めたまま先生の家周辺をぐるりと走って帰ることに。

先生の家付近は閑静な住宅街なので、車も人も少ない上に道路もきれいなのです。
しかも住宅街をぐるっと環状線のように広い道路が囲っているらしい。

これなら方向オンチの私でも迷わないだろう!

最初は下り。なかなか快調です。
車も人もほとんどいなくて本当に走りやすい♪
この一周が何キロあるのかついでに測って見よう!

風は冷たいけど、走ってるとちょうどよい気候です(^-^)
下りが終わり、ちょっとずつペダルが重くなります。

上り・・・か?(゜д゜)

平坦だと思って重いギアのまま速度をほとんど落とさず一生懸命走ってたんですが、どうもゆるやかな上りに変わっていたようです(゜д゜)←気付けよ

ちょっとずつ傾斜もキツくなり・・・
いや、たいしたことはないんですが、重いギアで足に負担をかけ続けてしまったので、こんな上りでも結構しんどい(゜д゜;;;

下った分だけ上るのは当然ですよね・・・ぐるっとまわってる道なんですから(^^;;

突き当たりに信号が見えます。なんかその道路は車が多いみたい(゜д゜)
あ、違う道かな?
なんかよくわからないし、とりあえずその大通り(?)の道に出ないで右に曲がり、再び住宅街に入ります。

が、住宅街に入ってみると、道が入り組んでいたり行き止まりだったり・・・
ここはどこ?(゜д゜)

・・・
迷子か?(゜д゜)


知ってる道まで出ることができず、住宅街をウロウロしてしまいました(^^;;
なんとか広い道に出て、知ってる場所まで戻れましたが・・・

住宅街は迷路のようですね(^^;;

散策がてら今度また走ってみよう。
あ、迷ったので、正確ではありませんが、一周約2kmでした。
軽く走るにはちょうどいいですね。何周かすれば夜トレにもいいかな。

(クロスバイクのセンちゃんで)
2月5日(木)
走行時間:25分32秒
平均時速:16.5km/h
最高時速:30.9km/h
走行距離:7.02km
目的地:お稽古&ポタ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

僕もよく住宅地で迷ってます(笑
方向音痴なのでGPSを持ってますが、
住宅地ではあえて見ないで、成り行きを楽しんでます。
とりあえずベランダを見ながら走るとそんなに迷わないかと。大体南向きなので。
vaiable | 2009.02.07(土) 17:32 | URL | コメント編集

>vaiableさん

住宅街って思わぬところで行き止まりだったりしますよね(^^;;

> 方向音痴なのでGPSを持ってますが、
> 住宅地ではあえて見ないで、成り行きを楽しんでます。

それもいいかもしれませんね。流れるままにえんやこら・・・
ただ、あんまり同じようなところをぐるぐるまわってると不審者扱いされそうでドキドキします(笑)

> とりあえずベランダを見ながら走るとそんなに迷わないかと。大体南向きなので。

なるほど。
でも自分がどっちの方角から来たかをわかってないとダメですよね(笑)
迷子になりながら地道に道を記憶していきます・・・(^^;;
きゃうちゃん | 2009.02.07(土) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
