2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月31日(土)

怪盗黒猫一家参上!!

昨日からすごい風です(゜д゜)
午後から路面は乾いたようですが、風に打ち勝つ自信もないので、相方が自転車で出て行くのを見送るのみとしました(笑)

さて、黒猫ジジ話しはまだ未完ですが・・・(゜д゜;;

ジジの子供たちは、すくすくと成長し、ずいぶん立派な黒猫となりました。
ミーミーとファーちゃん もう一匹のミーミーとファーちゃん
ちなみに左右の画像、左側にいる子はどちらもファーちゃんですが、右側にいる子は違う猫です。
どちらもファーちゃんの妹で、実はどちらも名前がミーミー(笑)
名前を変えないとややこしい(^^;;

相変わらず家族の絆は強く、元気に仲良く育ってくれるのは嬉しいのですが、彼ら、どうも

猫らしくない

ところがあるらしい。
とにかく今まで見たことのないタイプ。

・・・

うちの今どきの猫はあまり魚をほしがりません。
まぐろを薄味で煮ても人気なくて、人間が食べることになったり(笑)
パンのほうが好きらしい。
パンは絶対その辺に置いとけないですね(゜д゜)
まぁそんな彼らですが、さすがに甘いものには興味ないらしい。
お菓子を盗られるなんてことはまずありません。

甘いものが好きな猫は昔も今もいません。
全国各地では知りませんが、我が家にはいませんでした。

・・・

ジジ親子が来るまでは(゜д゜)

ジジ母さん率いる怪盗黒猫一家?!
「何か?」

眼力でお馴染み(?)のジジ親子。
眼力攻撃!!!

そう、彼らは甘いものが大好きらしいのです。

初めに、まさかの栗まんじゅう(白餡か黄身餡に栗が入ってた)をやられました(゜д゜)

置いていた栗まんじゅうがひとつ消えていることに気付き、まわりを見渡すと、
まんじゅうの残骸が!!( ̄□ ̄;;
しかも中に入ってた栗以外ほとんどもう食された後でした・・・
どういうこと?!(゜д゜;;

その後、魚はもちろん油揚げが消えていたり、大根のスープに入れてた大根が引っ張り出されていたり・・・というかスープ(お吸い物)も飲まれてました(゜д゜)

これは危ないと思い、魚はもちろん甘いものも、盗られる恐れのあるものは置いとかないことに。
今まで我が家では食べ物をこんなに盗られることなかったので、驚くばかりです(^^;;

まさか・・・


怪盗黒猫一家か?!(゜д゜)

見よ!この眼力!
全員じゃないかもしれませんが、正確な犯人は未だ不明。
犯行のあった部屋にはジジ親子しかいないので、ジジ親子であることは確実です。
ちなみにジジではないっぽい。
盗ろうとする気配があったとき、見ると、ジジはどうも見張り役のようでした。
どうやら役割があるらしい・・・

で、先日「まさかこれは・・・」というものをやられました(゜д゜)
それは、

・・・
・・・

干し柿(゜д゜)


盗って遊ぶならわからないでもないですが、三分の一ほど食べられてました(゜д゜;;;

猫って干し柿も食べるのか?!(゜д゜;;;

まさにノーマークのものを食べられたので、私たちは愕然としたのでした(--;;
じっ
↑何もしてませ~ん

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:06 |  ねこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●こんにちわ

ジジ親子はみんなカメラ目線ですね
人が移動するとジジ親子の視線も移動するんですか?

甘い物を食べる猫と言えば
以前に公園のベンチに座ってメロンパンを
食べてた時にノラが寄ってきて落ちたビスケット生地
を匂ってから一応こちらをチラ見して食べました

すごくお腹が空いてたからなのかな(;^ω^)




きの | 2009.02.01(日) 11:38 | URL | コメント編集

●甘いもの

ジジ親子、カワイイですねえ♪黒ネコもいいなあ。
みんなお揃いでじーっと見られたらクラクラきそう(笑)

うちのにゃんずは甘いものけっこう好きかもです。
煮干しやシラスは食べ物だと認識してませんが(笑)
アイスクリームや生クリームは喜んで舐めます。
パンも好きですね。
でも、ちょっとお高い「超〇醇」より、
パサパサの安いグレードのほうが好みなのが不思議です。
ぷに | 2009.02.01(日) 12:58 | URL | コメント編集

うちの猫達は甘い物は生クリームを食べたことくらいかな?
友達の猫ちゃんの中にはあんこ好きや花好きな子達がいて
よく食べられたというのを聞きました。
猫もそれぞれ嗜好があるんでしょうね~。

それにしてもジジ親子の眼力は凄いものがありますね(^^;)
aberina | 2009.02.01(日) 14:28 | URL | コメント編集

●Re: 視線

>きのさん

> ジジ親子はみんなカメラ目線ですね
> 人が移動するとジジ親子の視線も移動するんですか?

カメラ目線というより、外猫生活の長かったジジに育てられてるので、子供たちもまだ完全に警戒心がとれてないのです。
だから、人の気配がしたら、じーっとこっちを見て様子を伺ってるわけでして(^^;;
もちろん視線も移動します(笑)

> 甘い物を食べる猫と言えば
> 以前に公園のベンチに座ってメロンパンを
> 食べてた時にノラが寄ってきて落ちたビスケット生地
> を匂ってから一応こちらをチラ見して食べました

ビスケット生地なのに食べたんですね(゜д゜)
以前外出先で、ガリガリに痩せた猫を発見したので、慌てて手持ちのビスケットをあげたんですが、食べ物と認識してもらえませんでした(^^;;
猫にも好みがあるんでしょうね~
きゃうちゃん | 2009.02.01(日) 19:52 | URL | コメント編集

●Re: 甘いもの

>ぷにさん

みんな見事に黒いので、子猫のときは本当に見分けがつかなくて難儀しました(笑)
大きくなってくると、ちょっとずつ顔も変わってくるんですね~。
毛色が完全に変わる子もいますが(^^;;

> うちのにゃんずは甘いものけっこう好きかもです。
> 煮干しやシラスは食べ物だと認識してませんが(笑)

煮干食べないんですね(゜д゜)
今どきの猫は魚とかにあまり興味がないんでしょうかね(^^;;

> アイスクリームや生クリームは喜んで舐めます。
> パンも好きですね。
> でも、ちょっとお高い「超〇醇」より、
> パサパサの安いグレードのほうが好みなのが不思議です。

うちは無糖のヨーグルトは舐めたりしますが、アイスや生クリームには興味ないみたいです。
あ、ジジ親子は別ですが(笑)
パンはみんな好きなんですね♪
うちも確か高級パンはいらない感じでした(笑)
缶詰でもそうですが、高級すぎても安すぎてもダメみたいです(^^;;
きゃうちゃん | 2009.02.01(日) 19:59 | URL | コメント編集

>aberinaさん

> うちの猫達は甘い物は生クリームを食べたことくらいかな?
> 友達の猫ちゃんの中にはあんこ好きや花好きな子達がいて
> よく食べられたというのを聞きました。
> 猫もそれぞれ嗜好があるんでしょうね~。

生クリームは乳製品だからなんとなく食べる気持ちがわかりますが、和菓子を食べるなんて全くもって不思議です(--;;
でもあんこ(小豆)は猫が食べてはいけないものなんですよね(^^;;
かすみ草はうちの猫に絶対食べられるので、好きなのに飾れません(--;;

> それにしてもジジ親子の眼力は凄いものがありますね(^^;)

黒猫の眼力は強いように感じます(゜д゜;;しかも集団ですし(笑)
きゃうちゃん | 2009.02.01(日) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
