2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月27日(日)

結局ロードバイクになりました!?

一昨日は、初めて一人でクロスバイクに乗ってお出かけしました。
と言っても、自転車でたった15分程の距離・・・(^^;;

で、久々に会う友達とランチしてきました(^-^)
前回はバスに乗り遅れて大変な思いをしましたが、今回は時間もペースも自分の思い通りの自転車です!
なんて便利♪
一人で乗るのはドキドキでしたが、国道を通るわけでもないので難なく到着でした。
だいぶセンちゃん(相方のクロスバイクですが・・・)にも慣れてきたので、ちょっと自転車も楽しくなってきました♪

バスだと寄れないおいしいパン屋さんに立ち寄って、友達へのお土産も買えましたし、待ち合わせ時間ぴったりに到着できました。
これがママチャリだと坂道でダウンしてそうですが、クロスバイクなら楽々ですし、偉大です

まぁこの数日食欲なくて、体力落ちてたので坂道は多少骨が折れましたが(苦笑)

さて、昨日は自転車屋さんに行ってきました!!!
片道10km程のところなので、相方と自転車で行ってきました。
相方はピナレロ(ロードバイク)、私はセンちゃんです。

一昨夜ご近所さんの猫が、難産で苦しんでるとのことで、母が明け方までお手伝いに行っていて、私も何かのときのために待機してたこともあり、昨日も寝不足状態です(^^;;
難産ということもあり、3匹は亡くなってしまったそうですが、2匹と母猫は無事でした。
もちろん亡くなってしまった赤ちゃんたちも、ちゃんと埋葬されるそうです。
きっと天国で幸せに暮らせるんだと思います。

そんなこともあり、もちろん早起きできず、出発はお昼でした。
結構交通量も多く、狭い道やデコボコした道などがあり、かなりの難関でした(゜д゜;;
しかも、寝不足&食欲減退のための体力ダウンにより、最初から結構息切れでした(^^;;

それなのに、相方はいつもよりペースが速いのです!!
相方が前、私が後ろを走ってるのですが、私は必死で相方にくっついてる状態でした。

「子供が必死で親に付いていく図みたいやな。」
などと心の中で独りごちてました(-"-)
まさかその後に、予想外の災難が降り掛かるとも知らず・・・

そう、それは自転車可の歩道を走っているときのことです。
横道から出てきた車が、歩道をほとんど塞ぐ状態で停まっていて、自転車が近づいても全くバックする気配もなし。
相方は、側道に出ずに、ほんの少しだけ残ってる歩道をスイッと通って行きました。
私は、「そんな隙間を通るのはちょっと無理かも・・・」と思い、停車中の車の前だけは、一旦側道に下りることにしました(2.5cm位の段差がある)。

で、車の前を過ぎて、再び歩道に上がろうとしたときです!!!

コケたっっっ!!!!!( ̄□ ̄;;

なんと初コケですっ!(ママチャリ時代は除く)

スポーツバイクって、タイヤが細いためにママチャリのように段差は越えられないんですね(>_<、)
ちゃんと角度をつけないと段差を上がれないからって、以前相方に注意されてたんですが、今回身に沁みて分かりました・・・(T_T)

段差に上がりきれず、バランスを崩した瞬間、
「あ、コケる!」
と思って、咄嗟に飛びのいてました(゜д゜)

「自転車より自分が大事」←センちゃんすまぬ(-人-)
ということで、センちゃんを見捨てて飛びのいたおかげで、ちょっと足を打っただけでした。
倒れることもなく、ちゃんと着地してましたし(^^;;

まさか自分にこんな反射神経があるとは・・・(笑)

相方はびっくりして近寄ってきましたが、私はマナーの悪い車に逆ギレして、その車を指差しつつ
「あの車のせいでコケたやんかっ!!」
と怒鳴ったので、「あ、大丈夫か」と思ったらしい(笑)

センちゃんも案外丈夫な性質なので、なんの不具合もなく再出発できました。

しかし、向かい風やら交通量の多さなどから疲労が激しく、信号で停まる度に、「お店まだ?」と聞く次第・・・

そんなこんなでようやく到着。
お店の方はとても親切で、親しみやすかったです。
自転車屋さんって、ちょっと怖い無口なおじさんがイメージだったので、意外な感じでした。

まずは、オペラのCELLINIの在庫確認です。

なんとあるらしい!!!( ̄□ ̄;;

で、結局注文しちゃうことにしました(笑)

自分用のクロスバイクを買うはずが、結局ロードバイクになってしまいました(^^;;
もちろん最初はフラットバーにしますが、今後ドロップハンドルに交換もできるようパーツを選択しました。ほとんど相方とお店の人との相談で決まりましたが(^^;;
詳しいことが分からない私にも親切に説明してくれるやさしい店員さんだったので、パーツ選び中も退屈することはなかったです(笑)

パーツの在庫もすべてあれば、GW中には出来上がるそうですが、遅くとも連休明けにはご対面できるらしい。
なんか楽しみになってきました♪
いよいよ私もチャリダーになってしまうらしい(笑)

子供の頃この自転車屋周辺に住んでいたので、懐かしく、ちょっと散策しました。
昔よく買ってたパン屋さん付近にお洒落なイタリアンレストラン(?)ができていてびっくりしました。
残念ながら準備中だったので、今度来たとき寄ってみる予定です。

画像も何もなく長くなってしまいました(^^;;

走行距離:22.78km
平均時速:15.0km
最高時速:28.8km
走行時間:1時間30分57秒
場所:自転車屋さん

EDIT  |  18:12 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑