2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月10日(土)

びっくり琵琶湖一周

さっきナイトスクープを見てたら、
「自転車で琵琶湖一周したい!」
という依頼がありました。

「何?!自転車で!!?」

それは聞き捨てならぬと、テレビにしがみつきました(笑)

どうやら、ロードバイクやクロスバイクでというわけではないらしい。
そんなん普通にみんなやってるしな(^^;;

その依頼者の希望は、

「サドルなしの立ち漕ぎで琵琶湖一周する」

という信じられないものでした(゜д゜)

サドルに座らないようサドルも取っ払って、下手したらシートポストがお尻に刺さるんじゃないかとハラハラドキドキの挑戦劇でした(゜д゜)こわいよ

なんでそんな無謀なことをするのかというと、その依頼者は教員試験に合格し、今年春から小学校の先生になるとのこと。
そこで、今まで二度挑戦したが(サドル有りで)、二度とも途中でリタイヤしてしまった「琵琶湖一周」を成し遂げれば、子供たちに「諦めなければなんだってできる」ということを、堂々と教えられる教師になれるのではと思ったらしい。

ちなみにリタイヤの理由は、「お尻が痛いから」だったそうで、今度はサドルなしの立ち漕ぎで走りきろうと思ったらしい。
いや、その考えがすごいよ(゜д゜)

見てるとおかしいんですけど、なんか応援したくなる(笑)
50km走るのに4時間くらいかかってたし(^^;;

「琵琶湖一周」は今後の視野に入れてるので、道路状況なんかもちょっとは参考になりました。
ちらほら上り坂もあるみたいですね。
山の中通ったり一般道通ったり・・・交通量の多そうなとこもあったな。

途中ずいぶん辛そうだったけど、ついに完走したときには「すげー(゜д゜)」と思いましたね。

ママチャリの立ち漕ぎで琵琶湖一周って・・・

18時間50分弱(?)くらいかかってましたが、190km完走されました。
半分くらいは暗闇の走行だったので、大変だったと思います(^^;;

しかしすばらしい!!!(≧∀≦)

いろんな意味でいい感じの先生になりそうな方でした。
絶対人気者の先生になるな(笑)

いや~人間諦めなければなんでもできちゃうんですね。
諦めが肝心なときもありますが。
まぁそれは時と場合によって変化するもんですし。

あ、この番組が放送された後に「サドルなしの立ち漕ぎ自転車」が増えると怖いので、みなさん是非テレビだけでお願いします(笑)
見てるほうが怖いし(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:03 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●はじめまして

僕もそれを見てました。確か名前は何と言ってましたか。思い出せないのですが凄いです。
ルル星人 | 2009.01.10(土) 03:45 | URL | コメント編集

●Re: はじめまして!

>ルル星人さん
コメントありがとうございます♪

私も名前は覚えてないですが、すごいですよね。
根性もありますが、脚力も相当なんだと思います。

いや~しかしあっぱれでしたね(゜д゜)
きゃうちゃん | 2009.01.10(土) 11:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
