2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月05日(月)

久々のテレビッ子

昨日は久しぶりに長時間テレビを見ました。
連続4時間も(゜д゜)

普段テレビを見ないので、これはすごい記録だと思います(^^;;
まさか昨日立て続けに「見たい」と思う番組があるとは・・・

それは、毎年楽しみにしている「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」と、現在最も好きなジャンルではないかと思われる「必殺仕事人2009」です。

「~あんたの夢をかなえたろか」でインタビューを受けてる場所(大阪)にはよく行くので、いつかは自分もインタビューされるのではないかと今からわくわくドキドキしています(笑)
あ、この番組は、街で「自分の夢は?」というインタビューを受けた人の中から選ばれし数人の「夢」を番組が叶えてくれるというものです。選ばれたらラッキーですよね。

それが二時間あり、その後すぐに「必殺仕事人2009」が二時間あったのです。
子供時代(再放送?)にやってた「必殺仕事人」は、そんなに見てなかったと思いますが・・・。
ヒナえもんは毎回見ていたようで、子供の記憶ながら詳しい(笑)

私は池波正太郎さんが大好きで、特に「剣客商売」「仕掛人・藤枝梅安」が好きです。
「鬼平犯科帳」はテレビでは見ていたんですが、小説ではまだ読んでいません。
めちゃ読みたいんですが、全部集めるのがなかなか大変で・・・(^^;;

「必殺仕事人」は池波正太郎さん作というわけではないですが(ないですよね?)、「仕事人」シリーズ第一作の「仕掛人」の原作が池波さんの「仕掛人・藤枝梅安」なんですよね。この原作を元にテレビドラマ化されたらしい。ですが、このテレビ版は見たことがないです(^^;;
「仕掛人・藤枝梅安」シリーズは小説しか読んでないので・・・

で、池波さん関連ということもあり、「必殺仕事人2009」を見てみようと思いまして。
どうやら昨日のスペシャルの次は、毎週金曜日に放送されるそうです。
「仕掛人・藤枝梅安」とはかなり雰囲気も違いますが、結構楽しめそうです。
「剣客商売」のドラマでもお馴染みの藤田まことさんが出てらっしゃいますしね。
まぁ、私は小説のほうが好きなんですけど(^^;;
ドラマと小説では違いますもんね~。

池波さんの小説は何度も読み返すほど好きです♪
また読み返そうかな~と思ってます。飽きないんですよね~。
池波さんの小説に出てくる料理がすごく食べたい(笑)

ちなみに池波さんの「男の作法」という短い本があるんですが、これはオススメです。
是非読んでいただきたい。すぐ読めちゃいますよ(^-^)

さて、昨日久しぶりに長時間テレビを見ていたせいかなかなか寝付けず(--;;
今日は一人でCRポタでもしようかと思ってたんですが、今一歩調子が上がらないのでやめようと思います(=_=)
新年早々のやる気はどこへ行ったのやら・・・(笑)

剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)
(2002/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る


殺しの四人―仕掛人・藤枝梅安〈1〉 (講談社文庫)殺しの四人―仕掛人・藤枝梅安〈1〉 (講談社文庫)
(2001/04)
池波 正太郎

商品詳細を見る


男の作法 (新潮文庫)男の作法 (新潮文庫)
(1984/11)
池波 正太郎

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  14:32 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
