2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月02日(金)

弾き初め

今日は風も強いし、外には出ず。
というわけで、ピアノの弾き初めとなりました。
お正月だけあって、暴飲暴食ぎみなので、なんか感覚も鈍ってるようです(笑)
珍しく毎日お酒飲んでますし。
もちろん熱燗で。あ、ぬる燗かな。
昨夜は徳利に入れるのが面倒で、一人湯のみで飲んだし(笑)
相方はビール&チューハイ派なので・・・

ちょっとずつ前の曲を復習もしつつ、今日はやはしベートーヴェンソナタ「熱情」を主に練習。
三楽章を少しずつ譜読みしてます。

ん~しかし手がまわらん(^^;;
これを早く弾けるようになるにはどれだけかかるだろう・・・
でも、弾けないと思ってた一楽章が、ほぼ(?)標準速度で弾けるようになってきたんだから、弾けないことはないと信じてゆるゆるがんばってます(笑)
ピアノ弾き初め
今日はちびりんに邪魔されなかったな。
ちびりんの邪魔の仕方はすごいのです。
ペダルを踏んでる足が動くのがおもしろいのか、足の上に乗ってきてはじゃれるという・・・
今までにない邪魔のされ方に呆れるばかりです(^^;;

もちろん足の甲にちびりんを乗せたままペダルを踏み踏みしてますが(笑)
話しかけられて返事をしながらでも、猫に邪魔されても、たいていは弾き続けるきゃうちゃんです。

このところ「熱情」ばっかり練習してるので、普段クラシックを聴かない相方がリズムを口ずさむようになりました(笑)
一楽章の最後のあたり・・・subit piano(強い音から直ちに弱くすること)が印象的らしい(笑)

「にゃにゃにゃにゃんっ!!にゃごにゃごにゃご・・・にゃ~にゃにゃ~んにゃ~にゃにゃ~んにゃ~にゃにゃ~にゃ~・・・」

と、こんな感じで口ずさむ相方(笑)

みなさまもご一緒にどうぞ♪

「にゃにゃにゃにゃんっ!!にゃごにゃごにゃご・・・にゃ~にゃにゃ~んにゃ~にゃにゃ~んにゃ~にゃにゃ~にゃ~・・・」

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:36 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
