2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月30日(火)

ホイール交換されてた!?&走り納め・・・?

今日は曇り空で風も強い。
でも楽しみにしてたチームきゃうちゃんの走り納めの日です。
目的地はお世話になった嵐山八幡木津自転車道。
楽しみやなぁ♪

いつもの休みのときよりは早く起きたきゃうちゃん。
さぁ!準備して走るぞ!!

家のことをかたずけて、部屋に戻ると・・・
相方が寝てる!!( ̄□ ̄;;

「相方さん、行かないんですか?」
相方の返事はない。

「相方さ~ん?ヒナえもんから何時発かメール入ってますけど?」

ピピピッ

何の音?(゜д゜)

・・・どうやら体温計の音だったらしい。
差し出された体温計を見ると・・・

37.6度

微熱やん!!( ̄□ ̄;;


相方の平熱は35度前後だったりするので、相方にとっては一大事。

なんてこったい(゜д゜)

も~なんでこんな重要な日に熱だすねん(-"-)
不満気に相方を見つつ(言いつつ)、ヒナえもんに連絡。
ヒナえもんと二人で行くという手もあるけど、二人だけでCRに行ったことないだけに不安(^^;;
しかもヒナえもんは空気圧をちゃんと入れられないらしい。私もですが(笑)
私のは相方が前日に入れてくれてたけど、ヒナえもんは長らく入れてないのでポタするにはちょっと怖いかも(゜д゜)

悩むきゃうちゃんとヒナえもん。

それを見兼ねてか、立ち上がった相方(゜д゜)
なんだかんだと時間が経つうちに、少し熱が下がったらしい。

軽くなら走れると言ってくれました。
おぉ(゜д゜)
さすがチームきゃうちゃんのメカニック担当兼選手だけあります!(笑)

やる気満々のきゃうちゃんですが、実は昨夜からお腹の調子がいまいちだったり・・・
今朝もそんな感じだったので、トイレのないCRはちょっと不安だったりします(^^;;
いやマジで。←真剣

前置きが長くなりましたが、そんなわけで急遽目的地を変更。
「イオン登美ヶ丘へ『できたてロールケーキ』を買いに行こう!」ポタと相成りました。
ここなら道中トイレを探す必要もないし(笑)

珍しくポタ場所宣言?までしてやる気満々な様子を見せましたが、結局こんなありさまです(笑)
今日きゃうちゃんに会おうと嵐山八幡木津CRで待っててくださった方、すみませんm(_ _)m
って、そんな人誰もいないか(笑)ないない

目的地が変更になったので、ヒナえもん家に集合。
到着すると、ヒナえもんが一生懸命空気圧を入れてるとこでした。
よいしょっ! よいこらせっ! よいせっ!
がんばれ!ヒナえもん!!!
陰ながら応援してますよ(-人-)
私は力になれないので(笑)

結局最後は相方の出番となりました。
やっぱり女性には厳しいのかなぁ?
我々の力が無さ過ぎるのか?!

空気圧もOKということで、チームきゃうちゃん出動!!!
寒くなってから自転車離れが激しくなったヒナえもん。
三人で走るのは久しぶりです。

上り坂が多い道中ですが、やっぱりCELLINIだと楽ですね~♪
前回クロスバイクのセンちゃんで行ったときは、途中で帰ろうかと思ったくらいなのに、今回は余裕でした。
やっぱり上り坂は楽しいですね♪この程度なら楽しめるな(笑)
ヒナえもんは嫌がってましたが(^^;;
それに、いつも通勤で上る坂も今日は楽でした。
ロードバイクとクロスバイクの差なのか、体調(今日はいまいちだけど)によるのか?

鼻かみ休憩は必須ですけどね(笑)
あと、狭いとこや急なカーブはまだ怖いかなぁ。
下り坂はだいぶましになってきたけど、相変わらず下ハンは持てない(^^;;

で、今日はなぜかラチェット音が大きい。

なぜ?(゜д゜)?

は!(゜д゜)まさかこの前の掃除のときに相方が差したチェーンオイルが少なかったのでは?!
ひぃぃ(゜д゜;;;それって怖すぎやん!!

そんな心配をしつつも、特に問題はないようなので何も言わず走りました。

そしてイオン登美が丘に無事到着。
いや~まさに上り坂オンパレードでした。
イオンで駐輪中
仲良く駐輪して、中へ。

毎度お馴染みとなった「ROLL」のできたてロールケーキをまず買いに行きます。
珍しくココア味が残ってました(゜д゜)
このときあったのは、ココア味と黒糖味。
どちらも購入。
帰るころにはどちらも売り切れで、抹茶味のみになってました。
時間帯でいろんな味が出るのかな?
すぐ完売するなんて、やっぱり人気あるらしい。

目的達成。
特に用事はなかったんですが、ヒナえもんが「疲れたから座りたい。」とうるさいので、椅子を探しつつ(椅子はどこもみんな座られてる)うろうろ。
ついでにジョーシンのキッズランド(?)で、物欲に負けたヒナえもんが食玩を数点買ってました(笑)
しかもだぶって買ってるし(^^;;
私のだぶった猫フィギュアを交換することにしました(笑)

ちょこっと椅子に座って帰ります。
帰りは下りのオンパレード。
今までは楽々なので、ウキウキ(?)で下ってたんですが、ドロップハンドルでの長い下りは緊張しました(゜д゜)
ゆるい坂なので、長くともまだ耐えられましたが・・・
下ハン握れないのはキツイなぁ。
手が大きい分まだなんとかなってるような気がします(^^;;

ヒナえもん家へ戻るまでにこんな坂があります。
ヒナえもんが嫌になった坂
これを見たヒナえもん。
「まさかこの坂を上るんですか?(゜д゜)」
そりゃ、来るとき下ったんだから上らないと帰れないでしょ(笑)

一生懸命上るヒナえもんが写真の端っこに写ってます。
私は写真撮ってたので、遅れて出発。
「この程度の坂だと時速何キロで走れるかな?」
などと挑戦意欲が湧き、ちょいとがんばってみるも、時速16kmくらいでした(^^;;
あんた、たいしたことないね~(笑)

無事ヒナえもん家に到着。
我々は帰宅。
相方がもうフラフラでした(゜д゜)
寒かったらしい・・・

家に帰って温かいお風呂に入り、ごはんも食べてたので明日は走れるかな?(笑)

あ(゜д゜)全然走り納めの挨拶とかせんと終わったやん、今日。
なんか中途半端やなぁ(^^;;

さすがチームきゃうちゃんの走り納めだけあります(笑)

しかし物足りない・・・
お世話になった嵐山八幡木津自転車道走りたかったなぁ・・・
明日一人で走ろうか・・・

あ、帰って相方のブログを見たところ、なんとCELLINIのホイールが勝手に換えられてたらしい!!( ̄□ ̄;;
だからラチェット音がすごかったんか。
全然気付かへんかったな(笑)
軽量化されたらしいけど、効果はいまいちわからず(^^;;
あ、風に飛ばされそうになったな。いつもだけど(笑)

(ロードバイクのCELLINIで)
走行時間:1時間0分49秒
平均時速:13.3km
最高時速:29.0km
走行距離:13.52km
目的地:イオン登美ヶ丘
・・・全然走ってない(>_<、)無念

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。