2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月22日(月)

ヒートテック熱今頃?!

いつも忘れてしまうこの前の出来事。

先日、三味線(お箏も)の先生と生徒たちで忘年会をしたときのこと。
この場の平均年齢は結構高い。
私が一番若く、次に私より7歳上の人、その次は先生なんですが、先生からはぐぐんっとみなさん年上になります。
邦楽界はどうしても平均年齢が高くなるんですよね。
若い人には馴染みがないというか・・・
昨日コンサートに行ってきた尺八奏者の藤原道山なんかは若手で人気ありますよね。
津軽三味線の吉田兄弟も。
でもやっぱり若い人は少ないようです。

で、おばさまたちの会話でこんな場面が・・・

おばさまA「先生にね、下着を買ってきてもらったのよ。」
きゃうちゃん「え、そ、そうなんですか。」
おばさまA「何万円かする高いものだと思ったから、今日はいっぱいお金持ってきたの。」
きゃうちゃん「そんな高いものなんですか??」

先生は先月イタリアへ演奏旅行に出かけられていたので、そのときに高価なブランドものでもお願いしてたのかな?

先生「それが1,000円だったのよ。」
きゃうちゃん「ははぁ。(イタリアでも安いのあるんやな。)」
おばさまB「ヒートテックって言うらしいのよ。」
きゃうちゃん「は?ユ○クロの??!」
先生「そう、ユ○クロの。Aさんが知らないから買ってきてほしいって言うから。」
おばさまC「ヒートッテック?そんなものがあるんですか?」
きゃうちゃん「(゜д゜)」

なぬーーーーーっっ!!( ̄□ ̄;;
ユ○クロのヒートテックを最近まで知らなかった人がここに三人もいる!!( ̄□ ̄;;
というか先生も最近知ったっぽいから四人か(^^;;

さらに続くヒートテックの話題。

おばさまB「私ね、靴下を買ってきてもらって、そのタグをいつも持ち歩いているのよ。」
きゃうちゃん「??」
おばさまB「ほら(靴下に付いてたタグを見せて)、ここにヒートテックのマークがあるでしょ。」

なんでそんなん大切に持ち歩いてるんですかっ?!(゜д゜)

どうやら、ヒートッテックのタートルネックがほしいらしいのですが、自分のほしいサイズがなくて探してるらしいのです。間違えないように、ヒートッテックのマークが付いたタグを持ち歩いてるらしい(^^;;

おばさまB「赤いマークがヒートテック。青いのは違うからダメらしいのよ。」

いや、青いのは夏場に活躍したドライのものではないかと・・・?(゜д゜)

おばさまA「1,000円なんて安いね。デパートにユ○クロ入ってるけど、そこでも1,000円なの?」

はい、その通りです(゜д゜)

あまりに白熱した会話にきゃうちゃんマジでびっくらこきました(゜д゜)
どうやらこれからこの社中でヒートテックブーム旋風が巻き起こりそうな予感です(笑)
もう品薄だけど・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:39 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
