2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年12月16日(火)

軽く夜ポタ(トレ)

ちゃんと行ってきました、夜ポタ・・・というか夜トレですね。
一周約2kmの一般道をぐるぐるまわってるだけなんで(笑)

でもこのコースは、前にもお話ししたように、

1.一通でありながら路側帯が広い(一部狭いが)
2.道路は結構きれいで、夜遅くは車が少ない
3.夜は人っ子ひとりいない
4.信号がない
5.ぐるっとまわっても、常に左側は田んぼ(畑?)


一段下がったように田んぼがあるのですが、暗いとその境が見えなくてちょっとドキドキものです(^^;;落ちたら大変(゜д゜)崖や土手ほど高いわけじゃないですけど・・・
街灯はないので、自転車のライトだけが頼りのようなもんで(--;;

まぁほどほどに安全で走りやすいということで、夜トレには重宝しているコースです。
ただ、時間が早いと車が多いので危険です。
裏道のようなもんなので、結構スピード出してる車が多いんですよね(^^;;

20時以降じゃないと車が多いので、今日は21時過ぎに出発しました。
この時間だとだいぶ車も少なくて比較的走りやすかったです。
全然車がいないわけじゃないので、気をつけて走る必要はありますけど。
車としては、「なんでこんな夜に自転車で走ってんねん!邪魔やな。」とか思ってるんでしょうね。
確かに、こんな時間にこの界隈を走ってるのは怖いかも(笑)

さて、この夜トレの前に車で買い物に行って来たんですが、暖房の効いてる車から出たくないほどの寒さでした((゜д゜))
こりゃ夜トレは絶対寒いに違いない(゜д゜)

というわけで、上は、ヒートテックタートルにヒートテックの長袖、そしてパールイズミのウインドブレークジャケット。下は、通勤用の分厚めのカーゴパンツ(裏メッシュ)にウインドブレーカー。靴下は分厚いの二枚。さらにネックカバー、モンベルのキャップまで、完璧な防寒で出発。

靴下分厚いの二枚だとあったかいですよね。
これで完璧♪と満足げにビンディングシューズを履こうとしたところ、
「履かれへんやん!(゜д゜)」
分厚過ぎると履けないらしい・・・←当たり前

靴下一枚は寒いし、なんだか面倒なので運動靴にしました(--;;
しかし、ビンディングじゃないとペダルから足が外れてなんだか走りにくいですね(^^;;
信号がいっぱいあるようなところや、交通量の多いところはビンディングだったら怖いかもって思うんですけどね~

もちろんCELLINIでの特訓。
ドロップハンドルにはだいぶ慣れたかな~。
今日はなぜか左手だけが痺れてました(゜д゜)
利き手じゃないから一生懸命握ってるのかな?(^^;;
このコースで急な曲がり角はないんですが、やっぱりカーブがまだ自信ないみたいです(゜д゜)
ロングライドできるようになるんだろうか・・・

そうそう、今日のお月様は、とっても大きかったですね!!
雲で隠れてはっきりとは見えなかったんですが、オレンジ色の大きなお月様のようでした。
ときどき見ますね、こういうお月様。
カメラ持ってなかったんで画像はないですが(^^;;

ほどよく走って帰宅。
最後の上り坂で汗をかきました(゜д゜)
今日はそんなに寒くなかったな~。いっぱい着てるからか?!

走行時間:37分12秒
平均時速:19.4km
最高時速:29.9km
走行距離:12.6km
目的地:夜トレコース

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●すごいな~

そちらの冬は寒いイメージがありますが、そんな中夜トレするなんて凄いです。すぐにドロップハンドルにも慣れそうですね!
夜でもそんな服装で絶えられるんですね~。
ちょっと夕飯の買い物に外に出ただけで凍えている私には夜トレは無理そうです~!!
そのうち青空の下ポタして、色々写真撮って見せてくださいね。
なす子 | 2008.12.17(水) 20:17 | URL | コメント編集

●Re: 今年は・・・

>なす子さん
今年はまだそんなに寒くないんです。
だから続けられるのかなと思います(^^;;
で、こっちはみなさんのイメージと違って意外と雪が降らないんですが、真冬は底冷えのする寒さなので、体の芯から冷えます!!!寒いですよ~
雪国出身の相方も耐えられないくらいなので、同じ寒さでも違うものなんでしょうね(^^;;
今のところ、軽めのギアでくるくるまわしてると結構すぐあったまりますよ♪

> そのうち青空の下ポタして、色々写真撮って見せてくださいね。
そうですね。青空の中、健全なポタを目指します(笑)
冬の布団って気持ちよくて・・・(^^;;

きゃうちゃん | 2008.12.17(水) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
