2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月20日(日)

浮世絵展よかったです!

昨日は、予定通り奈良県立美術館へ「ミネアポリス美術館秘蔵浮世絵展」を見に行ってきました。

一昨夜飲み会で遅く帰って来た相方の焼酎臭さに睡眠を妨害されつつも、なんとか体調も戻り、クロスバイクで行くことになりました。

しかし、まだクロスバイク初心者の私としては、国道を通らねばならない道のりを一人で行くのは不安でして、どうしても相方に先導してもらわないといけないのです。

もちろんピナレロ(ロードバイク)に乗れるなら付き添いも苦ではない相方は、あっさりO.K.。
ただ、そんなに浮世絵展に興味のない相方は、「二人が浮世絵展見てる間、その辺ポタリングしよかな。」などと言ったので、「何を言ってるんですか?!美術品に触れることは大切なんですよ!!」と、説得。

こんな珍しい展示を見ないなんてなんてもったいない!!!
私にとっては、目から鱗な展示なのにな~。

で、今回、同じく美術好きのヒナえもん(祝いとこの仮称決定!?)と、特に乗り気ではない相方が参加メンバーになったのです。

さて、昨日は、美術館が9:00~21:00まで開いてました。
なので、何時に行くかでだいぶ悩みました。
去年の5月、ヒナえもんと行った、大阪市立美術館の「ギメ東洋美術所蔵浮世絵名品展」を思い出すと、長蛇の列のため入場制限がかかって、一時間くらい(?)入館すらできなかったしな~。
しかも館内すごい人で、作品をじっくり鑑賞なんてとてもとてもできなかったな~(>_<)

「きっとすごい人に違いない!!」
「朝一か夕方やな。昼は観光客もいるし。」
「でも、朝起きる自信ないわ(笑)」←三者同意

などと協議した結果、夕方に出発しました。
ヒナえもんは自転車持ってないので、電車で現地集合でした。

ヒナえもんとの約束の時間に間に合わない時間に出発してしまったので、急ぎぎみで走ったからか、ちょっと息切れしました(゜д゜;;
相方はなんともなかったらしいですが・・・
急ぐと言えど、途中人も多ければ信号も多いので、美術館まで結局20分ちょいかかって到着。
センちゃんと浮世絵展


「あれっ?!人が外に並んでない・・・?」
美術館の周りは閑散としてます。「もしかして休館日?」かと思うほどに(^^;;
「いやいや、きっと中はごった返してるんや!」
とドキドキしつつ中へ・・・

ちょっと長くなったので、また休憩します(笑)

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  09:03 |  美術館、展示会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
