FC2ブログ
2018年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2018年10月14日(日)

きゃうちゃんカレンダー2019仕上がりました!(解説付き)

きゃうちゃんカレンダー2019、ついに仕上がりました!!

きゃうちゃんカレンダー2019

色など、ほぼイメージ通りに印刷されていたのでホッとしています(*´ω`*)

2018年10月21日より販売開始いたします!
それまでにご予約いただいた方(10月21日含みます)、
にゃんともニャンズマーケット4の会場で、カレンダーをお買い上げいただいた方には、
おまけカードとは別に、非売品カードを1冊につき1枚プレゼントいたします。

ご予約お待ちしております!もちろん、当日会場でもお待ちしております(ブースNo.159-160)!

きゃうちゃんカレンダー2019

1月
いろいろな動物たちが集まる、富士山が見える天然温泉が舞台。
お酒も入ってほろ酔い気分♪ただし飲みすぎ注意です!(笑)

2月
刀などを作るとき、鍛冶屋さんが何度も何度も叩いて強く丈夫にします。
叩かれることで鍛えられるのです。挫折してる人のほうが強い。叩かれてなんぼ!

3月
きゃうちゃんカレンダー2017でおまけカードにした絵です。
3月は生と死を考える絵を選んでいるのですが、反響が大きかったこの絵にしました。
死は必ず訪れるものです。
多くの人だろうが、一人だろうが、小さな生き物だろうが、植物だろうが、その死は、
残された人にとってとても悲しく辛いことです。
しかし、残された人がずっと悲しんでいると、命を終えたその人は、その子は、
光で溢れる空へ旅立てないのです。とても心配で、次の人生を歩めないのです。
だから、残された人も、笑顔で前に進んでほしいのです。
目を閉じれば、いつもの笑顔が見える。姿はなくても。


きゃうちゃんカレンダー2019

4月
自分がいいと思うから、好きだから、だからあなたも好き。なのかな?
どんなことにも言えることだけれど、それが当たり前だから、あなたもそうすべき、
というのは違う。だって一人一人違うのだから。違うからこそおもしろい。

5月
ずっと走っていると息が続きません。
休むことも必要です。
休んだおかげで、見えなかったものが見えるようになったり
状況がよくなったり、よいアイデアが浮かんだりすることもあるのです。

6月
これはササ描き(スマホの簡易アプリで15分以内に指で描くもの)を描き直しました。
「異国」というイメージでササ描きしたのですが、いつもと違う雰囲気で気に入ったのです。
雨が止みかけたころの街のひとコマ。動物が幸せに暮らす国。そんなイメージでもあります。
この街でのお話を絵本にしても楽しいかもしれない。いろいろ広がっていきそうな一枚です。

7月
これもササ描きを描き直しました。
海の日をイメージして10分ほどで描いたものを、イメージそのままでじっくり描き直したのです。
空と海が反対になっています。ちょっと不思議な国での一コマ。
杖の光に魚たちが集まってきています。


きゃうちゃんカレンダー2019

8月
何もしない時間は悪いことではないのです。
何もしないぼんやりした時間、とても大切な時間です。
幸せなひととき、そんな時間を楽しみましょう♪

9月
お月見をしている猫とうさぎ。
その猫とうさぎが座っているのもお月さま。
そんな不思議な絵にしました。
不思議な国では不思議なことではないのですが(笑)

10月
プライドをもつのも大切です。
でも、相手を不快にするようなプライドはいりません。
サクッと捨ててください!

11月
これは缶バッチなどにしている絵をリニューアルしました。
猫が被り物をしていて、各々相手の柄を着ているのですが、
缶バッチでは小さくて、なかなか気づいてもらえないのです(苦笑)
相手の立場になって考えてない人が多いような気がします。
我が先行してしまうとついつい忘れがちになってしまうのは確かです。
相手の身になったらどうだろう?と、常に考えることはとても大切なことです。


きゃうちゃんカレンダー2019

12月
自転車で走っていると雪が降り出してきた。
チビ猫も降り出してきた。そんな静かなクリスマス。

しかし、自転車に乗っているときに雪が降り出してすぐに積もる感じだと
かなりヤバイ状況です(苦笑)←経験あり

おまけ
できないから恥ずかしい、そう思うことはよくあります。
やってみてできないのはしょうがない。それよりも、やらないことのほうが恥ずかしい。

思いついた言葉や絵はメモしてるのですが、このメモを見つけて、結構厳しい言葉だなと
我ながら思ってました(笑)



今回は早くカレンダーを作ったので、解説も載せてみました( ^ω^ )
minneでも販売予定です。

よろしくお願いいたします!

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:31 |  グッズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |