2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年09月10日(木)

箱入り息子のリュイと喧嘩ごっこ(?)

後ろ足がまだ動かない赤ちゃんのときに公園で捨てられていたリュイ(6歳)。
(少し大きくなったときのリュイ→こちら

リュイ赤ちゃんのとき(20150910)
雨降る公園のベンチで前足を突っ張って必死に泣いていたのを、近所の知人が聞き、うちに連絡が。
知人は数時間後に手術のため入院しなければならなかったので、うちで保護。
うちからは聞こえない範囲の場所なので、知人が入院した後だったらリュイはどうなっていたのか・・・

賢い猫で、保護してヨチヨチ歩けるようになると、すぐにトイレを覚え、
一生懸命トイレによじ登って砂でするので、箱を置いてステップ台を作ったりしました。
ミルクがほしいときは、自分の猫ベットに戻り、縁に手を掛けて泣く。
最初にここで泣いたときにあげたからか、それをしっかり覚えていたようです(゜д゜)
別に決まった場所じゃなくてもいいのに(笑)

聡明なリュイは大切に大切に育てられ、すっかり箱入り息子にw
リュイ(20150910)
うちは保護をしたりでたくさん猫がいますが、リュイは今でも自分の場所で、
特別に缶詰をもらうまで待ち続けます(笑)

甘えたのボンボンなので、思うようにいかないと不機嫌になったりします(笑)

そんなリュイは人間との叩き合いが好きで、遊びたいときや不機嫌なときに手を出すと始まりますw



最終的に負けてあげないと不機嫌になりますww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:33 |  ねこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
